本文へスキップ

新着情報

2017/01/09

インナーチャイルドを癒すお話会(2017年1月31日)

☆ インナーチャイルドを癒すお話会

日 時: 2017年1月31日(火)10:00-12:00

費 用: 3,500円(当日現金払い)

場 所: 当サロン 

(詳細はご予約時にご連絡いたします。)

持ち物: (必要であれば筆記用具)

申込み: お申込みはこちら

※ もし、返信がなかったり、送信できない場合はroraima.floweressence@gmail.com にメールをお願いいたします。

備 考: 有料駐車場あり(事前にご連絡ください。)

☆ 内容 

1、 インナーチャイルドとマジカルチャイルド

2、 傷ついた心が人生に及ぼす影響

2、 インナーチャイルドが癒されていくときどうなるの?

3、 フラワーエッセンスのご紹介

4、 フラワーエッセンスを選ぶ。

(フラワーエッセンス付)

ー このような方へ -

1、 もっと人生をイキイキと過ごしたい。

2、 自分の癒しを行いたい。

3、 人との距離感がわからない。

4、 いつも笑顔でいたい。

5、 何となく生きづらい。

6、 もっと豊かになりたい。

7、 何かに迷っている方

8、 前に進みたい。

9、 子育てに疲れている。

10、 人間関係を円滑にしたい。

11、幼い頃の心の傷を癒したい。

12、 将来に対する漠然とした不安がある。

13、 自分がどんな人間なのか、自分で自分の気持ちがわからない。

14、 ストレスやプレッシャーを感じる

15、 ほぼ毎日、1回以上は怒りや苛立ちを感じる。

16、 感情に流されやすい。

 

 

☆ 癒しの大切さ

乳幼児のとき、よく親に抱っこされて、甘えん坊な子供は、

一見すると弱弱しく見えるかもしれません。

でも、その後の子供たちの成長を見ていると、

よりストレスに強く、たくましく育っていくと感じます。

そして、それは大人になるまで、継続していきます。

 

子供が「特別に選んだ存在から愛情を注がれて育つ」ということは、

子供にとって生涯にわたり様々な影響を与えていきます。

「子供が特別に選んだ存在」とは、両親だけではなく

祖父母や、ときには他人も入るようです。

 

太宰治は、乳母のつるを母親のように慕っていました。

しかし、ある日つるは、夜中に家を出て、

次に、太宰がつるに会ったとき、まるで他人のようによそよそしく、

太宰の心に深い傷となって残ったようです。

太宰は、他人である乳母のつるを特別な大人としてみていたのでした。

 

このように、他人も両親と同様に、

子供が選ぶ特別な存在に入ることがあります。

そして、特定の大人と十分な関係を育めない場合、

それは大人になっても心に深い傷を残し、

愛着障害となります。

 

また、過去にトラウマやショックな出来事、

裏切られたと感じたことなど未解決の問題を抱えているとき、

それは現在になっても様々な場面で私たちを悩ませ、

生きづらさを感じるようです。

 

どうして、他人といても楽しめないのか。

どうして、本心を抑えて相手に合わせてしまうのか。

どうして、拒否されたり、傷つくのにとても敏感になるのか。

どうして、損だとわかっていて、いつも見栄を張ったり、意地を張るのか。

どうして、何事にも醒めていて、本気になれないのか。

どうして、子供に対して嫌悪感があったり、家庭を持つことに恐れがあるのか。

どうして、いつも人間関係がうまくいかないのか。

 

「インナーチャイルドを癒す」のお話会では、

フラワーエッセンスをご紹介しながら、

インナーチャイルドに関する様々ななお話をしていきます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/
住所:東京都練馬区関町北5丁目
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

副作用のない安全なセラピーをご提供する東京都にある当サロンの最新情報を掲載しております

東京都のフラワーエッセンスセンターロライマでは、アバンダンス・プログラム説明会&体験ワークのご案内や新しいセラピーメニューのご紹介を新着情報に掲載しております。また、営業時間の変更もご案内しておりますので、是非ご覧ください。
当サロンでは各種セラピーをご用意しておりますが、中でもフラワーエッセンスを推奨しております。オーガニックの植物から抽出された貴重なエッセンスは、飲み物に入れて頂いたり化粧水として使って頂いたり、シャンプーに混ぜてご利用頂ける万能なエッセンスです。
医薬品ではないため、副作用や依存の心配もなくお子様からご年配の方まで安心してご使用いただけます。使い方などご不明点がございましたら、東京都のフラワーエッセンスセンターロライマまでお気軽にご相談ください。