本文へスキップ

ブログ

2016/07/15

「今日もツイテル!」と思える1日

今日は勉強会に出席するために渋谷へ行きました。

 

久しぶりの渋谷。

 

事前にGooglemapを見て何度もチェックをして行きました。

 

IMG_20160715_210005628.jpg

こちらは勉強会の様子。

 

東先生の勉強会、とっても楽しかったです。

 

やっぱり私、自然療法好きだわ~。

 

自然療法の勉強をしているとき、身体の隅々まで喜んでいる感覚があります。

 

なんでこんなに好きなのか自分でもわかりませんが、楽しくてしょうがないです。

 

IMG_20160715_210232218.jpg

こちらは東先生の本。

 

とても素敵な本で、「何かおススメの本はありますか?」と聞かれたとき、

 

おススメする本の中の1つになります。

 

 

勉強会へ行ったとき、たまたまお友達が来ていました。

 

久しぶりだったので、会えてとっても嬉しかったですハート

 

 

アバンダンス・プログラムをしていて、ラッキー体質になった感じがします。

 

今日も、渋谷へ行くのにバスを待っていたら、

 

バスが来たのですがとても混雑していました。

 

「混雑しているな~」と思いつつ、乗ろうとしたら

 

「後ろからバスが来ているね。」と隣にいた女性に話しかけられました。

 

「あ、ほんとうですね。あっちのほうがいいね~。」と2人で話しながら

 

後続バスに乗り、ゆったりと座って行くことができました。

 

吉祥寺駅に着いて、井の頭線で渋谷へ行こうと思ったら、

 

たまたま急行電車が停まっていて、乗ったらすぐに出発音譜

 

急行なのに空いていて、これまたのんびりと座っていきました。

 

現地へ着いて「セミナールームはどこかしら?」と思ったら、

 

タイミング良く友人と出会って、無事に部屋へ行くことができましたし、

 

どこへ行ってもラッキーだな~と思えます。

 

帰りは電車が混雑していたので立っていたら、私の前の席が空きました。

 

でも、隣に立ってらっしゃるサラリーマンの方がお疲れのようだったので、

 

私は座る素振りを見せずに立ったままで、さりげなく席を譲りました。

 

でも、何度も私の前の席が空くので、最後は座りました。

 

今日もツイテル音譜

 

何よりツイテル音譜とおもったのは、お友達と会えたことですハート

 

私が幸せを見つけるのが上手くなったのか、

 

ほんとうに幸せ体質になったのかは不明ですが、

 

そんなのはどうでもいいことだな~と思います。

 

思考を前向きに保っていると、いろんな状況が変化していくんだな~と感じます。

 

IMG_20160715_210006108.jpg

こちらはハーブティー。友人からいただきましたハート

 

各チャクラに対応したお茶や、デトックス浄化のお茶もあって、見ていてワクワクします。

 

ハートチャクラと風の要素が入っているお茶をいただきましたハート

 

ティータイムに楽しみが増えましたピンク薔薇

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/
住所:東京都練馬区関町北5丁目
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2016/07/14

誰もが癒し手になれるのです。

今日は、午後から雷雨でしたね。

 

ちょうど外を歩いていると、手のひらサイズのカエルさんが、ヒョコヒョコと道を横切っていました。

 

「こんな大都会にもカエルがいるのね」と感動します。

 

 

先日からバッチフラワーレメディをとり始めましたが、

 

やっぱりバッチのフラワーレメディもいいな~と思います。

 

いろいろと考えて興奮して眠れないことがあったので、

 

フラワーエッセンスをとることにしました。

 

すると、いつもでしたらベッドに入ってから1時間くらいは眠れないのに、

 

5分でスッと眠りにつくことができました。

 

 

フラワーエッセンスが不眠症に効果があるわけではないのですが、

 

感情を落ち着かせていけば、結果的に眠りが改善されていったというだけです。

 

 

感情を穏やかに保つということはとても大切なのだなと思います。

 

自分の心を穏やかに保ち余裕が生まれるにつれて、愛する心が育まれていきます。

 

私は「まず自分を愛すること」を大切にしていて、

 

それをセラピーでもお話会でも申し上げるのですが、

 

自分の中の愛が溢れてきたとき、そのあふれ出たが周囲に波及していきます。

 

人が感情を穏やかに保ち、溢れる愛を持つとき、誰もが癒し手となることができます。

 

すべての人が何かに対する

 

家族、人類、動物、自然、美しいものに対するを持ち、

 

それらを、さらに増していきたいと感じるようになります。

 

が心の中で増大していくと、自分自身が人間レメディとなり、

 

そのは周囲に波及していきます。

 

何かの資格や、知識を持たなくても、ただ「」と「共感」があるならば、

 

それによって心をほぐされて、癒され安心を与えることができるのですね。

 

 

フラワーエッセンスは、とても多くの種類のものがあり、

 

植物たちが持つパワーはどれも違います。

 

穏やかにし、自信を持たせ、コミュニケーション力を高め、

 

幼い頃のトラウマを解放し、人間関係を改善し・・・etc

 

心を豊かにしていきます。

 

それと共に、今ある現実もどんどん変化していきます。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/
住所:東京都練馬区関町北5丁目
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2016/07/12

アバンダンス・プログラムへのお誘い

 2016年8月27日(土)、8月28日(日)

アバンダンス・プログラム説明会&体験ワークを開催致します。

 

やっぱりアバンダンス・プログラムってすごいな~と思う今日この頃。

 

はじめてアバンダンス・プログラムに出会ったとき、「ほんとうに引き寄せるのかしら。」と

 

半信半疑でした。

 

まずは、お金に関してのお願い事をしてみたら、

 

心が満たされて「自分は恵まれている。」と心から思えるようになりました。

 

いままで、欠乏感から買い物をして余計な物を買い込んでいたことがありましたが、

 

パタッとそういうことをしなくなりました。

 

結果的には、大金も引き寄せましたが、それよりもお金に対する態度が変化したことに、

 

「これはすごいぞ!」と感動しました。

 

 アバンダンス・プログラムは、願いが叶わないときもあります。

 

叶わないほうが良い願い、魂の道から逸れるような願いは、気づきが得られます。

 

結果的に願いが叶わないことがありますが、「それでいいんだ。」と納得できたりもします。

 

そこがアバンダンス・プログラムの面白いところですし、

 

自分自身の内なる流れにのっていくところが気に入っています。

 

一緒にアバンダンス・プログラムをしませんか?

 

説明会のみのご参加も大歓迎ですハート

 

*******************************

 

 1万人以上が豊かさを実感!

アバンダンス・プログラム体験ワーク&説明会 

 

2016年8月27日(土)13:00-15:00

 

2016年8月28日(日)13:00-15:00

 

 アバンダンス・プログラムは、フラワーエッセンスとオイルをつかって

 

22日間エクササイズをしていくことで、

 

自分自身の思考を変化させ、豊かさを引き寄せる体質づくりをしていきます。 

 

私たちは本来、誰でも幸せで満ち足りているのが普通です。

 

アバンダンス・プログラムのエクササイズによって、

 

自分の思考を変化させ素晴らしい人生へと開いていきます。

*******************************

 

 

より多くの人が自分の内側にある豊かさに繋がり

 

自分の人生を生きることができるなら、どんなに素晴らしい世界になることでしょう。

 

心が満たされ幸せを感じることが普通だと気づき、

 

より多くの人をする器を持つ。

 

呼吸をするのと同じくらい自然に自分の魂が選んだ仕事をこなし、

 

そのことに深い喜びを感じられるようになるならば、どれだけ幸せでしょう。

 

たくさんの人が自分が満足する豊かさを持つような世界ができるなら、

 

どれだけ素晴らしいことだろうと思います。

 

説明会へのご参加のみでも可能です。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016/07/09

アバンダンス・プログラムで幸せはずっとここにあったと気づいた瞬間。

今日は、アバンダンス・プログラム6日目

 

7月4日の新月からアバンダンス・プログラムをはじめているのですが、

 

今日は、昨年の7月のブログを見てみました。

 

昨年の7月にブログのアクセス数が伸びず、「いいね」数も一桁台。

 

ブログのアクセスアップをしたいなぁと思って、

 

昨年7月の新月のお願い事は、ブログの「いいね」数を増やすことをお願いしました。

 

昨年7月9日の記事↓です。

 

「いいね」数は、2016年7月9日現在で4。

 

2015年7月9日の記事はこちら>>

 

アバンダンス・プログラムは、プログラム終了後にグングンと願い事が引き寄せられます。

 

そして、2か月後、2015年9月9日のブログは↓です。

 

2016年9月9日の記事はこちら>>

 

ちなみに、秋山さんは現在は夜回りをしながら、子供たちの安全を見守っているようです。

 

保護司になって、子供たちのためにサポートしていくというのが目標だそうです。

 

この2015年9月9日で「いいね」数は70を超えました。

 

そして、10月には「いいね」数は200を超えることもめずらしくなくなりました。

 

私の場合、日に日に効果が出てきて数か月後に目標を達成しています。

 

今回のアバンダンス・プログラムのお願い事は内緒ですが、

 

結果が出ましたらご報告いたしますねハート

 

恐らく、数か月後になるとおもいますが・・・。

 

アバンダンス・プログラムは、3回以上実施することをおススメしていますが、

 

何度かされている方は、やる前との違いを実感されているようです。

 

最初は、豊かさの土台をつくっていくことから始まります。

 

豊かさの土台、

 

それは、満たされた心、、思いやり溢れる愛

 

すべては自分自身が創っている現実だと理解することにより自分に責任を持つこと、

 

自分を愛すること、過去の障害となる出来事ことを解放することなど、

 

内面から変化させていきます。

 

そうすることにより、常に自分に豊かさを引き寄せることができるのです。

 

私も、アバンダンス・プログラムによって多くのことを引き寄せました。

 

素敵な仲間、素晴らしい家族、お金、健康、満たされた心、前向きな思考などです。

 

 

ここで私のことを分かち合いたいと思うのですが、

 

以前は、家族に不満を抱えていました。

 

家事に育児、盆や正月は夫の実家へ行き、休みなく働き続けている自分。

 

やりたいことができない自分。

 

自分の時間がない、余裕がない、人生を家族に捧げている感覚。

 

ほんとうに不満ばかりでした。

 

アバンダンス・プログラムをしてから、自分の心が満たされていきました。

 

なんだかよく分からないけれど、心が満たされて幸せな気持ちになったのです。

 

ある日、夫が台所で食器を洗っていました。

 

何も言わずに黙々と食器を洗う夫。

 

その姿を見てハッとしました。

 

いつもそうです。

 

私が忙しく家事をしているとき、どこからともなく現れて黙って手伝ってくれる。

 

いつも私の様子を見て「疲れていそうだな。大変そうだな」と思うと、

 

タイミング良く「外食しようか。」と言ってくれたり、家事を手伝ってくれたりします。

 

私が困っているとさりげなく助けてくれるし、

 

私が喜びそうなことをしてくれて、喜んだ顔を見て幸せそうな顔をする夫。

 

あまりにさりげなくて気づけなかった私。

 

私、いままで何てひどいことを思っていたんだろう…。

 

いままで築き上げてきた不満という壁は見事に崩れ去り、

 

私の中にあった不満は、私が創り上げた幻想だと気づいたのです。

 

 

優しい夫、気遣ってくれる夫の家族、可愛い子供、

 

食べるのにも、住むのにも困らない収入。

 

夫はいつも仕事が終わったら家に帰り、私の話し相手になってくれるし、

 

週末は家事を手伝ってくれる。

 

夫の実家へ行ったときも、私を気遣って台所に立っている私の隣で家事を手伝う。

 

私のお誕生日の日、夫の家族がショートケーキを買ってくれて、

 

私が「美味しい!」って喜んだら、「また買っておいで」ってお金を渡してくれた。

 

私が疲れてご飯を作りたくなくてお弁当を買っても何も言わない。

 

たくさんの夫のステキなところを思い出し、なんだか泣けてきました。

 

自分はとても幸せなんだといううれし涙と、

 

なんてひどいことを思っていたんだという涙。

 

いろんな感情が入り混じって泣いていました。

 

それからというもの、私はいつも自分は幸せだと感じるようになり、

 

夫には心から感謝しており「私と結婚してくれてありがとう」と思うようになりましたし、

 

私も、夫が喜ぶ顔を見るのも私の幸せの1つになりました。

 

家族も以前より笑顔が増えてとても幸せです。

 

 

豊かさというと、お金とか車など物質的なものだけを想像しがちですが、

 

ほんとうの豊かさは私たちの心の中にあるのだと思います。

 

心が満たされて、いつも感謝を持っているとき、

 

いろいろな物事は驚くほどスムーズにいったりします。

 

豊かさって、ほんとうは私たちそのものなのかな~なんて思ったりするのでした。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016/07/08

スッキリ元気になるアサガオのお話

こんにちは^^

 

私のベランダにもアサガオの花が咲きました。

 

アサガオを見ると「夏だな~。」と思います晴れ

13523990592nv88

アサガオは生薬名を牽牛子(ケンゴシ)と言います。

 

ちなみに余談ですが、漢名でアサガオ「牽牛花」と言います。

 

これは牛を引いていって交換するほどに価値のある薬草だったことから

 

この名前がつけられました。

 

種を粉末にするのですが、強い下剤作用があるので胃が弱かったり、妊婦は使わないようです。

 

 

さて、アサガオの蔓って右巻きってご存知でしたか?

 

右巻き、左巻きは、見る方向によっても違いますが、

 

植物学者の故 牧野富太郎さんは、

 

右手で支柱を持って親指のほうに蔓が巻いていれば右巻き、

 

左手で支柱を持って親指のほうに蔓が巻いていれば左巻き

 

と書かれていらっしゃいました。

 

これは分かり易いですね。

 

その後、この方法は変わり、蔓にそって前進して時計回りが右巻きとなりました。

 

南半球では逆だったりして~・・・なんて思って調べたことがあるのですが、

 

南半球でもアサガオの蔓は右巻きだそうです。

 

 

さて、フラワーエッセンスでのアサガオは、

 

モーニンググローリー

すっきり元気にしてくれるエネルギーを持つお花です。

 

のどのチャクラを開いたり、意欲を取り戻してくれたり、

 

パワーを与えてくれる感じがあります。

 

 

アサガオは、他の花とは違ってすぐに萎れてしまいます。

 

これでは生存競争には不利ですので、

 

アサガオは朝早くにたくさんの花を咲かせることにしました。

 

このことによって、虫たちが受粉してくれるチャンスを高めているとも言われています。

 

また、日没から9時間後に咲くという習性があるから早朝から咲くとも言われています。

 

現在、東京の日の入りは19時くらいですので、

 

アサガオが咲くのは午前4時頃でしょうか。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

アサガオのエッセンスを飲んだとき、

 

自分の内側にあるバイタリティとチューニングさせてくれる感覚があります。

 

朝、スッキリと起きたときのような感じ。

 

早朝から活動しているアサガオの生態と似ていますね。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016/07/06

フラワーエッセンスを使うと植物がこんなに大きく育ちます。

植物に水をあげるとき、

 

水の中にフラワーエッセンスを入れてあげます。

 

フラワーエッセンスをつかって植物を育てると、

 

植物の成長スピードが驚くほどにはやくなります。

 

IMG_20160706_164849992.jpg

こちらは、昨年5月のベランダの様子。

 

写真左のローズマリー、ローリエ、アロエたちは、

 

4~5年前に購入しました。

 

昨年からフラワーエッセンスをあげることにして、

 

水やりのときに週に2~3回は水にエッセンスを入れるようにしました。

 

その直後から、植物たちはグングン成長していき、

 

それから1年後

 

IMG_20160706_164635902.jpg

 

こちらはローリエ。

 

雑草と仲良く育っています。

 

分かりづらいかもしれませんが、3倍の大きさに成長しています。

 

私の身長が168センチなのですが、大体同じくらいの高さです。

 

ちなみに昨年のローリエは私の腰より下くらいの高さでした。

 

IMG_20160706_164636806.jpg

こちらはアロエ。

 

先日、プランターを一回り大きいのに変えましたが、

 

大人2人がかりでの作業になりました。

 

「こんなアロエ見たことない!」と夫。

 

ほんとうは薬草として使うために育てていたのですが、

 

そこまで使う機会もないのでした。

 

IMG_20160706_164636205.jpg

こちらはローズマリー

 

ぐんぐんと育ち、強風の日に折れてしまいました。

 

枝葉も生い茂ってきたので、少しだけカットして、

 

ローズマリー軟膏をつくったり、料理に使いました。

 

軟膏は、あせも、にきび、虫刺され、肌の老化、しみ、しわなどに効果があります。

 

軟膏をつけてからというもの、シミがどんどん薄くなっていっています。

 

子供のあせもも、2日くらいでスベスベお肌に変身しました。

 

見ていて「すごいなー。」と驚きます。

 

うちには桑があるのですが、桑にもエッセンス入りの水をあげていましたら、

 

今年はたくさんの実をつけました。

 

キク科の植物にアブラムシがつきやすく、

 

毎年のようにガムテープ片手にアブラムシ捕りをしていましたが、

 

エッセンスをあげてから、アブラムシが発生しなくなりました

 

やっぱりエッセンスってすごいですハート

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

東京都練馬区の当サロンが行うセラピーについて知って頂けるブログを配信しております

フラワーエッセンスセンターロライマは、都会の喧騒から離れ、東京都にありながら落ち着いた空間で皆様のお心を深くまでリラックスさせるセッションをご提供しております。
そんな当サロンでは、セラピーに関することやフラワーエッセンスについてより知識を深めていただけるブログを配信しております。セラピストが書き綴るブログは、誰にでもわかりやすくあらゆる女性のお悩みに着目した内容を掲載しております。
フラワーエッセンスセンターロライマがご用意している各種セッションの詳しい詳細やフラワーエッセンスの魅力についても書いておりますので、是非ご覧いただければ幸いです。東京都エリアでお仕事や育児に追われ忙しい日々を過ごしている方に、安らぎと癒しをご提供いたします。