本文へスキップ

ブログ

2019/03/18

花のエネルギーで自然な状態へと戻っていく

 

こんにちは。渡邉です。

 

花は私たちの生活に彩りを添えてくれます。

 

見るだけで元気になったり、香りによって高揚感、幸福感を感じたり。

 

フラワーエッセンスは感情のバランスをとります。

 

怒り、憎しみ、悲しみなどが軽くなり、本来の平和な状態へと戻っていきます。

 

 

「どういう人生を望むか?」

 

それを1つ考えて、それに合うお花を選んでいきます。

 

・ パートナーと愛に溢れた幸せな人生を歩みたい。

 

・ 家族仲良く幸せに暮らしていきたい

 

・ コミュニケーション能力を高めたい

 

・ 人前で楽しく会話をできるようになりたい

 

・ 1人でいる時間を有意義に過ごしたい

 

どんなことでも可能だとしたら、何を望みますか?

 

そして、それを止めているものは何でしょうか?

 

お花のエネルギーは私たちの人生を愛に満ちたものに変えてくれます。

 

 

いつも頑張って義務を果たそうとしている人たちを、本来の自然でリラックスした状態へと戻してくれます。

 

お花は自然な状態で咲いています。

 

もし、お花が義務として頑張って咲いているのなら、私たちは花を見て幸せな気持ちになるでしょうか。

 

 

生命の息吹、燦々と降り注ぐ太陽の光に地面から水が吸い上げられ、水はふたたび大地へと戻っていきます。

 

自然は私たちの一部。

 

私たちの生き方が現実世界の忙しさに巻き込まれていても、私たちは常に自然界とともにあるのです。

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

素敵な一日をお過ごしください。

 

2019/03/17

春の不調とデトックス

 

こんにちは。渡邉利咲です。

 

今日の夕食は、野菜と果物のスムージーです♪

 

 

春だからでしょうか?最近はスッキリとしたものが食べたくなり、スムージーやリンゴなどを食べることが多いです。

 

春になると不調になる方も多いかもしれません。

 

東洋医学では春は肝の気が高まりやすいと言われています。

 

ですから、肝を補養することが大切。

 

この時期には、不眠症、情緒不安定、目の疲れや頭痛、血圧が上がる、生理不順などが起こりやすくなると言われています。

 

最近、食事を抜きたくなったり、スムージーを飲んだり、軽めの食事にしたくなります。

 

春だから肉体もデトックスしたがっているようで、とても体が軽くて気分がいいです♪

 

さて、この時期にはフラワーエッセンスでのデトックスも最適だと思います。

 

長年、怒りの感情を持ち続けていると肝臓に負担をかけていきます。

 

肝臓のトラブルがあると怒りっぽくなったり、イライラしがちであったりしやすくなり、普通にしていても怒っているように見えたり、声が怒りを含んでいるかのような攻撃的な印象を受けたりすることもある。

 

この時期に、怒りの感情を手放していくこともいいかもしれませんね♪

 

過去のできごとはこの時期に手放して、4月から新しくスタートさせたいものです。

 

 

先日、外出していたら木蓮の花を見つけました。

 

20190312_144846

 

木蓮の花の蕾は鼻炎に良いと言われています。

 

木蓮はPOFのブランドでは、ホワイトマグノリアというエッセンスがあり、ヒーリングクライシスのときに使用します♪

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

素敵な一日をお過ごしください。

 

ラブラブチャクラ講座~フラワーエッセンスでチャクラを調える~ラブラブ

日 時:

2019年3月19日(火)13:00-14:30

2019年3月24日(日)11:00-12:30

※お好きな日時をお選びください。

場 所:東京都練馬区関町北(西武新宿線武蔵関駅徒歩10分)

詳細はこちら>>

 


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2019/03/16

すべてのなかに偉大なる愛を見出す

こんにちは。渡邉利咲です。

 

クリスタルボディの輝きに満ちた光線は深いリラックス状態をつくってくれます。

 

「何かをしなければ」とか「~であるべき」という観念から解放され、すべては愛であるということを思い出させてくれるように感じます。

 

クリスタルボディ6の光線は平和と喜びの光線。

 

このエネルギーが細胞の隅々まで、オーラフィールドの隅々まで満たされていくとき、「すべては愛である」ということを理解します。

 

ワンネスの意識へと変化し、私でありながら全てであるという意識がもたらされるでしょう。

 

クリスタルボディ・システム3まではひたすら波動を高める準備と意識拡大を促していきます。

 

そして、クリスタルボディ・システム5には私たちの波動を極限にまで上昇させ、私たちのライトボディをクリスタルボディへと構築していきます。

 

こうすることでワンネスの意識状態で居続けることができるのだと思います。

 

すると、日常生活での選択にも変化がみられます。

 

個人の選択がどのような影響を与えていくのかを理解するようになっていきます。

 

常に愛と平和が内側にあり、見るものすべてが輝きに満ち愛しく感じることでしょう。

 

何かの対象物を愛でたり、美しいと感じるのではありません。

 

すべてのなかに偉大なる愛を見出すのです。

 

目で見たものだけでなく、視えないものの中にも愛を感じるようになります。

 

これが「あらゆるものの中に神を見る」ということなのかもしれません。

 

最後までお読みいただきありがとうございます♪

 

素敵な一日をお過ごしください

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/
住所:東京都練馬区関町北5丁目
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2019/03/14

女性として生きること

 

こんにちは。渡邉です。

 

足袋つぐや ノラともならず 教師妻 杉田久女

 

明治時代から昭和初期を駆け抜けた俳人 杉田久女の代表的な俳句です。

 

俳人杉田久女は、男性に劣らぬ華やかで格調の高い句を詠むことで知られていました。

 

彼女は、美術教師で画家の夫と結婚し、夫が画家になる夢を応援していたのですが、夫は途中で夢を諦め、教師であることに甘んじていました。

 

そんな夫に久女は不満をつのらせ、家庭内は冷えきっていきました。

 

当時は女性が離婚して独立するのは難しかった時代、久女は教師妻として過ごしました。

 

「ノラともならず」とは、ヘンメリック・イプセンによって書かれた戯曲「人形の家」に出てくる弁護士ヘルメルの妻である主人公のノーラのこと。

 

ノーラは、夫ヘルメルが自分のことを「一人の人間」として見ていないことに絶望し、夫の制止を振り切って家を飛び出しました。

 

久女はこのことになぞらえて、ノーラのように家を飛び出す勇気もなく、冷えきった家庭のなかでただ教師の妻をしている自分のことを俳句に詠んでいたのです。

 

代々、女性としての苦しみ、痛みは無意識レベルで、私たちが真の女性として羽ばたいていくことを止めていたように思います。

 

フラワーエッセンスには女性としての心の苦しみ、痛みを解放するエッセンスがあります。

 

私たちの多くが古い傷を抱えており、それらは幼少期から現在だけではなく、過去生に起因することも少なくありません。

 

私たちの多くが戦争、虐殺、虐待、冷えきった家庭で育ってきた経験をしてきたことで、心に傷を持っていることに気づいている人も多いようです。

 

フラワーエッセンスは私たちが自覚していても、していなくても、深いレベルに働きかけ、癒し、手放すことを後押しし、変容させていきます。

 

そして、私たちが切り離してきたトラウマ、痛みを再び取りもどして癒し、統合させていきます。

 

切り離された自分の一部が統合されることで、さらなる強さ、パワフルさを感じることも多いでしょう。

 

どのような人生を歩みたいのか、私たちはそれらを選択していくことができるのです。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

素敵な一日をお過ごしください。

 

2019/03/12

不安を乗り越えた先にあるもの

 

こんにちは。渡邉です。

 

もし誰かが週末にピクニックに行こうと思うなら、きっと誰もが晴れることを願うと思います。

 

そして、週末になるまで空を見ては「週末は晴れるだろうか。」「今日は雲が多いな」と心配や不安になることもあるでしょう。

 

でも、そのように一喜一憂するのは人間だけなのかもしれません。

 

恵みの雨と暖かい太陽の光は、植物に情熱と生きる力を与えます。

 

自然界は天候など気にすることもなく、ただ流れに身を任せ生きているように思います。

 

人の持つ不安とは、この天候に対する不安のようなものだと感じることがあります。

 

先の未来がわからずに何か悪いことが起こるのかもしれないという不安があり、時折、それが的中することで自分の正しさを証明することにより、不安は固定化していきます。

 

幼い子供は不安を持つことは少なく、何にでも好奇心を抱いて体験しようとします。

 

きっと多くの人が好奇心を満たす経験をしてきたのではないでしょうか。

 

それらがいつの間にか、不安のために身動きが取れなくなってくる人もいるでしょう。

 

不安や恐れの反対は愛であるならば、不安を乗り越え、愛になっていくことで、その背後にある大いなる計画に気づき、人々への奉仕に繋がっていくことになるかもしれません。

 

あるとき、たくさんの恐れを持っていた人が、恐れを乗り越えて本来の道へと戻っていったとき、彼の周囲にいた人たちは彼を見て、次々に変容を起こしました。

 

ある者はたくさんの怒りを手放し、ある者は他者への批判を手放して、自らの神聖な道へと戻っていくのを見ていると、恐れることはないと理解し、人が神聖な道を歩み出すことで、それらは他者への導きとなっていくのだと思います。

 

「あの人は特別」だとか「あの人だからできる」ということは決してなく、人はそれぞれに特別な才能を持っており、神から与えられた個性という贈り物を持っています。

 

誰かを一番だと思うことで、その他の人々は劣った存在とみなすようになり、そのような状態になることで自分自身のパワーを明け渡すこととなります。

 

みんなが特別な存在であることを思い出す。

 

これがヒーリングやフラワーエッセンスの持つ効果、作用なのだと思います。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

素敵な一日をお過ごしください。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/
住所:東京都練馬区関町北5丁目
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2019/03/04

体が大きくなった感覚があります。

 

こんにちは。渡邉です。

 

クリスタル4のセミナーを受けてから、体が一回り大きくなった。

 

あ、太ったわけではないですよ。

 

物理的肉体が大きくなったわけではなく、エネルギー体が分厚くなってるし、エネルギー体が大きくなったので、体が一回り大きくなったように感じるんです。

 

クリスタル4のセッションは受けているのですが、ワークが進化したのもあってさらに変容しました。

 

セッションではクリスタル4を受けるなら、クリスタル6まで受けるのが最適だと思います♪

 

クリスタル3~5では波動を急上昇させるので、その勢いでクリスタル6までいくと、高くて広い意識状態でワンネスや喜びを持つことができるからです。

 

常に喜びや、人や地球、宇宙との繋がりを感じているっていいものです。

 

自分が持っているものの見方、軸が、ワンネスや喜びのところを基点としているので、ネガティブな出来事があったとしても、いつまでもそれに振り回されずに「喜び」という基点に戻ります。

 

その先のクリスタル7の神意識になると、ワンネスを超えて、一人一人独立しつつも1つの意識体としての感覚があります。

 

不思議な感覚なのですが、「1人1人」というものの見方、感覚と、「1つ」というものの見方感覚の両方を同時に体験します。

 

「2つ」と「1つ」の両方を同時に体験し、理解するようになります。

 

「善」という意識と「悪」という意識が独立しつつも、それらは1つのものから生まれたというのは、本やネットなどの情報で見聞きしている方もいらっしゃると思いますが、それを実際に体験していきます。

 

あらゆるものが独立してありながら1つであるという感覚からくる「ものの見方」は、面白いものです。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

素敵な一日をお過ごしください。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/
住所:東京都練馬区関町北5丁目
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

東京都練馬区の当サロンが行うセラピーについて知って頂けるブログを配信しております

フラワーエッセンスセンターロライマは、都会の喧騒から離れ、東京都にありながら落ち着いた空間で皆様のお心を深くまでリラックスさせるセッションをご提供しております。
そんな当サロンでは、セラピーに関することやフラワーエッセンスについてより知識を深めていただけるブログを配信しております。セラピストが書き綴るブログは、誰にでもわかりやすくあらゆる女性のお悩みに着目した内容を掲載しております。
フラワーエッセンスセンターロライマがご用意している各種セッションの詳しい詳細やフラワーエッセンスの魅力についても書いておりますので、是非ご覧いただければ幸いです。東京都エリアでお仕事や育児に追われ忙しい日々を過ごしている方に、安らぎと癒しをご提供いたします。