本文へスキップ

ブログ

2018/12/31

心の中にいる小さなグリンチ

 

こんにちは。渡邉です。

 

もうすぐ2019年。

時間が経つのははやいですね。

 

今日は広島で過ごしています。

 

早朝に家を出て、

新幹線に乗るために

電車とバスを乗り継いで

東京駅まで行ったのですが、

 

どこへ行っても空いていて

これはゆっくりと旅ができそうだと思っていたら、

東京駅は大変な混雑でした。

 

先日、娘と一緒にグリンチという映画を

観に行きました。

 

クリスマスが大嫌いなグリンチが

少女と出会って気持ちが変化していくという映画。

 

グリンチがクリスマスが嫌いな理由は

幼少期の辛い体験からでした。

 

家族で楽しくクリスマスをしているのに、

自分は両親もおらずに一人寂しく過ごしている。

 

クリスマスを見るたびに

その孤独感、寂しさが湧きあがってくる。

 

だから「クリスマスなんてこの世からなくなればいいのに」

とグリンチは思ってしまう。

 

人によっては

何かを無条件に嫌っていることってあるかもしれません。

 

心の中に小さなグリンチがいるとき、

なぜそれを嫌っているのか?

どうして不快に思うのか?

 

そこを正直に見ていくと

根底にあるのは恐れであったり

幸せになりたいという思いであったり、

愛されたいと思っていたりするのかもしれません。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

素敵な一日をお過ごしください。

 

2018/12/26

リハビリ

こんにちは。渡邉です。

 

「どのくらいの期間で変化を実感できますか?」

 

とご質問を受けたとき、

それは人それぞれなので、ハッキリと言うことはできないのですが、

 

例えば、もし私たちが1年間ベッドで寝たきりになって、1年後にお散歩に行こうと床に立って歩き出したとしたら、1年前と変わらずに普通に歩けるでしょうか?

 

きっと筋肉が弱って、歩くことも難しくなるでしょう。

 

それでは、それが何十年も続いたら、どうでしょう?

 

私=歩けない

 

となり、私という存在の中に「歩けない」という観念が成立するのではないかと思います。

 

これは、内面も同じです。

 

例えば、

人見知りで、人と話をするのが苦手だというご相談を受けたとします。

 

ずっと幼少期まで遡ってお話を聞いていくと、幼少期の頃はお喋りだったということも少なくありません。

 

何かのきっかけがあり、話すことに不安を持ち、遠慮しているうちに話すことが苦手になっていきます。

 

それが何十年も続くうちに、

 

私=人見知り

 

という図式が出来上がります。

 

これが変化していくのは、人によって時間差があります。

 

なぜかというと、先ほどのベッドで寝ていた例をあげてみると、

 

ベッドから起き上がったあなたは歩くためにリハビリが必要でしょう。

 

どれだけリハビリに時間を費やすのか、どれだけ「元の自分に戻る」とコミットするのかによって、回復までの時間が変わってきます。

 

内面も同じで、「元の自分に戻る」という前向きな気持ち、コンスタントに自分自身に対してケアしていくことが大切になってきます。

 

肉体も内面も、前向きな気持ちで取り組んでいくとき、素早く変化していきます。

 

動物や植物、魚、子供たちは、内面を調和させることに偏見がないので、素早い変化が可能です。

 

私が飼っている金魚は、2匹でよくケンカをしていましたが、ピンクローズを与えたらピタッとケンカがなくなりました。

 

ピンクローズはハートを開いて愛や感謝を感じるエッセンス。

 

「あなたが居てくれてありがとう」

「すべての存在にありがとう」

という気持ちにさせてくれるエッセンスです。

 

ちなみに、ピンクローズは私が作ったエッセンスですので、市販では売っていません。

 

このように、動植物や魚類、子供たちは、偏見、観念、抵抗が少ないので、非常に変化がはやいことが多いのです。

 

大切なのは、「さらに良くなろう」と執着するのではなく、だからと言って「何もしなくてもいい」とも思わず、ただ気分を楽に保って流れに任せているといいのだと思います。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

素敵な一日をお過ごしください。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/
住所:東京都練馬区関町北5丁目
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2018/12/22

「すべての制約から自由になる」アンジェリックのグレイス(恩恵)

こんにちは。渡邉です。

 

今日、ご紹介するエッセンスはアンジェリックのグレイスです。

 

グレイスはすべての制約を消すエッセンス。

 

より大きな平安と深い自己を知ることができるかもしれません。

 

人は今生で培ったパターンや癖だけではなく、過去生も大きく影響を与えています。

 

私がこのエッセンスを飲んだとき、より外側のエネルギー体に作用しているのを感じました。

 

私にとって不要なものがポロポロと取れていく感覚があったのです。

 

過去生でつけてきた習慣、パターン、観念のなかで今生に影響している部分を解放してくれるように感じました。

 

その後、ある事に対する考え方が徐々に変化していき、深いレベルでの課題に気づきをもたらしていったように感じます。

 

その課題は、何度も私の人生のなかであらわれてきており、私はその度にエッセンスの力を借りて、自己を癒し、乗り越えてきた問題でした。

 

また、このエッセンスを飲んでいる間中、古代中国でのことが次々に思い出されてきました。

 

それは、私が持っていた課題と密接に関係しているようで、エッセンスを摂り始めて日が経つにつれて、徐々に過去生で身につけた様々なパターンから自由になっていくように感じました。

 

 

グレイスは、より深いレベルでの癒しとバランスをとり、高いレベルで共鳴するようにサポートしてくれます。

 

深いレベルから自由を得たとき、今まで煩わされてきたと思っていた問題は、ただの幻想にすぎないことを感じるようになります。

 

そして、より自由に人生を選択していき、本当に成し遂げたいこと、チャレンジしてみたいことにエネルギーを注ぐことができるのだと思います。

 

グレイス(恩恵)は、より大きなやすらぎ、安心感を得られる神の恵みのエッセンス。

 

非常に精妙な波動が深くまで行き渡り、調和をもたらしてくれるでしょう。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

素敵な一日をお過ごしください。

 

【フラワーエッセンス講座】プロテクション編                                                        
2019年1月18日(金)11:00-13:30
2019年1月26日(土)11:00-13:30
2019年2月26日(火)10:30-13:00

詳細はこちら>>

 

 

Imformation

宝石赤 ご予約・お問い合わせ 詳細はこちら

宝石赤 アクセス 詳細はこちら

宝石赤 12月のサロンのご予約可能日

 Salon Menu

宝石赤 クリスタルボディシステムⅠ 詳細はこちら

宝石赤 クリスタルボディシステムⅡ 詳細はこちら

宝石赤 クリスタルボディシステムⅢ 詳細はこちら

 

宝石赤 カーシステム 詳細はこちら

宝石赤 フラワーエッセンスセラピー 詳細はこちら

宝石赤 HLT(ホリスティックライトトリートメント) 詳細はこちら

 

2018/12/19

エッセンス、音、光、色のセラピー

ホリスティックライトトリートメントは、2000年に誕生しました。

 

これはエッセンス、光、色、音を複合的に使用した新しいセラピーです。

 

サロンでは、イルカのエッセンスとT1エッセンスを使用しています。

 

イルカのエッセンスは、水を活性化させ、スプレーにして使用すると、空間浄化にもなりますし、

手に持っていたり、部屋に置いておくだけでも、エネルギー的に良い影響を与えます。

 

また、ある職場でいつも忙しくてみんながイライラ、ピリピリしていたことがあったそうです。

 

そこで、私はイルカのスプレーを紹介しました。

 

さっそく彼はイルカのスプレーを持って行き、職場にスプレーしたそうです。

 

すると、従業員の方々はみんな穏やかになり、その日はいつもと変わらず忙しかったのですが、終始、穏やかな空気のなか仕事ができたと喜んでいらっしゃいました。

 

イルカというのはとても頭の良い生き物。

 

人間を愛し、私たち人類とのコミュニケーションを求めています。

 

母親が妊娠中や出産のときにイルカのエッセンスを使用することで、子供に良い影響があるということを感じました。

 

「フラワーエッセンスが導く人生の解説書 ネイチャーワールド株式会社という本の中でコルテ氏は

 

「妊娠中からイルカのエッセンスを使っていた母親は安産で、

生まれた赤ちゃんとのコミュニケーションも良好になり、

その子供は健やかに成長し学校の成績もよい傾向があります。」

 

と語っています。

 

このイルカの効果をより高めたセラピーがホリスティックライトトリートメントです。

 

光や音によるセッションなのでエッセンスを飲むことが難しい人や繊細なお子さんでも安心して使用できます。

 

また、部屋や土地を浄化して活性化させることにも使えます。

 

ホリスティックライトトリートメントを使用して、あらゆる場所での浄化と活性化を行っていきたいです。

 

元気のない動物たちを元気づけるためにも使えるでしょうし、学校や幼稚園などにも使用できます。

 

直接、人や動物に使用しなくても、環境を改善することで、そこに居る者に良い影響を与えていきます。

 

舞台の照明として使用しても面白いですね。

 

アイデアの数だけ使い方は無限にあります。

 

何らかのカタチでホリスティックライトトリートメントが広がっていくといいなと願っています。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

素敵な一日をお過ごしください。

2018/12/17

ミネラル展へ行ってきました♪

こんにちは。渡邉です。

 

今日は友人とミネラル展へ行ってきました。

 

たくさんのお店が並んでいて

いろんな石が売ってあり

とても楽しかったです。

 

パイライトを買っていたとき、

友人がお店の方と交渉してくれて、

少しだけ値引きしていただきました。

 

パイライト

 

 

こちらは隕石。

 

ナイジェリア産のトパーズ。

とても綺麗。

 

 

オーストラリア産のプレナイト

 

南アフリカ産のプレナイト

 

ナミビア産 ブルーレースアゲート

 

他にも素敵な石を見つけることができて

楽しかったです。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

素敵な一日をお過ごしください。

 

2018/12/13

「素晴らしい人生だった。」と思う

 

こんにちは。渡邉です。

 

明日(14日)~16日まで福岡のほうへ行きますので、メールのお返事などが遅くなるかと思います。

 

***********

素晴らしい本でした。

 

私の中で価値観が変わったし、間違いなかったんだとって思えるようになりました。

 

本当に素晴らしい本に出合えたご縁に感謝しかありません。

 

ありがとうございました。

***********

 

本のご感想、ありがとうございます。

 

フラワーエッセンス アバンダンスの本を読まれて「カタログのような感じかと思ったら違いました」と言われることが多いです。

 

カタログでしたら、インターネットを見ればエッセンスについて沢山出ていますし、ネイチャーワールドさんから本も出版されています。

 

私自身、フラワーエッセンスへの思いや、霊的成長段階について、今の自分が感じているレベルで書いていこうと思いました。

 

そちらのほうがリアルですし、フラワーエッセンスを使用するとどのように変化していくのか分かりやすいと思ったからです。

 

もちろん、フラワーエッセンスについて情報は盛沢山です。

 

フラワーエッセンスを使用するときのコツは、自分の内面に真摯に向き合うこと。

 

私の場合、美しくなりたいから美しさに特化したエッセンス、という選び方ではありません。

 

内面にたくさんの怒りを抱えているのなら、それを解放していくと柔らかさが出て、美しく輝きます。

 

フラワーエッセンス アバンダンス」の「アバンダンス」は「豊かさ」という意味。

 

豊かさは自分の腹の底から「なんて豊かなんだ」と感じること。

 

それは、自分の人生を「生きている!」という実感だったり、

豊かに愛されている感覚、愛している感覚があったり、

仕事や家庭、人間関係が上手くいっており、常に心から感謝している状態であったり、

物質的に「私は豊かで満たされている」と感じたりすることです。

 

過去を赦し、執着を手放し、競争や嫉妬、怒りなどを手放し統合させていくと、常に安らぎと静けさの中に身を置くようになります。

 

すべての面において「豊かに満たされ、常に感謝を持っている」

これが本当の豊かさです。

 

自分自身がどんどん成長していくにつれて「あなたは本当に変わりたいですか?」というお試しがくるでしょう。

 

このお試しは大きなチャンスとして表れてくることもあります。

 

大きな夢・目標を語っていても、実際にチャンスが訪れると不安や「こんな自分でいいのか?」と考えることがあるかもしれません。

 

でも、そんなときはフラワーエッセンスなどを摂ったりして、静かに中立の立場からハートの声を聴き、あなたの内側が「YES」と言ったら、迷わずチャンスを掴んで欲しいと思います。

 

あなたのハイヤーセルフ(内なる教師)と繋がり、本当の人生を生きていく。

 

肉体を抜けて、今生をサヨナラするときに「ほん精一杯、自分の人生を生きたとうに素晴らしい人生だった。」と満足する。

 

これが真の豊かさだと思っています。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

素敵な一日をお過ごしください。

 

東京都練馬区の当サロンが行うセラピーについて知って頂けるブログを配信しております

フラワーエッセンスセンターロライマは、都会の喧騒から離れ、東京都にありながら落ち着いた空間で皆様のお心を深くまでリラックスさせるセッションをご提供しております。
そんな当サロンでは、セラピーに関することやフラワーエッセンスについてより知識を深めていただけるブログを配信しております。セラピストが書き綴るブログは、誰にでもわかりやすくあらゆる女性のお悩みに着目した内容を掲載しております。
フラワーエッセンスセンターロライマがご用意している各種セッションの詳しい詳細やフラワーエッセンスの魅力についても書いておりますので、是非ご覧いただければ幸いです。東京都エリアでお仕事や育児に追われ忙しい日々を過ごしている方に、安らぎと癒しをご提供いたします。