本文へスキップ

ブログ

2017/09/29

不死の証明

 

こんにちは。渡辺です。

 

ダシ=ドルジョ・イチゲロフ(1852年 – 1927年)という方をご存知ですか。

 

彼は、ブリヤート族出身の偉大なラマ僧とでした。

 

ドルジョ・イチゲロフは、愛と平和の波動を持っており、誰もがそれを感じていたそうです。

 

彼は、「50年経ったら私の遺体を掘り起こしてくれ」と弟子たちに言い残し、入滅の準備を始め、6月15日、寺の一室にこもり、蓮華座を組み、数

日後、静かに息を引き取りました。

 

それから75年が経ち、遺体を掘り起こすと、防腐処理も施されていない彼の遺体は、とてもきれいな状態だったそうです。

 

死臭はなく、皮膚は柔らかく、関節も柔軟で、動かすことができたといいます。

 

法医学の専門家は、彼の遺体の皮膚、爪、髪の毛などを採取して調べてみました。

 

すると、驚くべきことに未だに細胞分裂をしていたということです。

 

この話を聞き、ドルジョ・イチゲロフの波動を感じてみたくなりました。

 

彼の波動を感じてみると、その深く超越した愛に思わず涙がこぼれそうになりました。

 

彼の波動は無条件の愛そのものであり、彼は愛そのものだと思いました。

 

私の波動は、彼の波動に同調していき、途端に見ている世界のすべてが愛おしく感じました。

 

テーブルの上に置いてあるティーカップ、椅子、ソファ、ベランダの植物たち、青い空。

 

この世界にあるありとあらゆるものに神の存在、深い愛を感じたのです。

 

これがドルジョ・イチゲロフの世界なのかと思いました。

 

エッセンスを使用していると、あらゆるものへの愛と感謝に包まれる瞬間がありますが、人からこのような波動を感じたのは初めての経験でした。

 

彼は愛そのものです。

 

不死という奇跡を証明した彼は、誰にでも同じことができるのだと伝えたかったのかもしれません。

 

現世を超越した方々は、それぞれの方法で私たちに秘められた素晴らしい能力に気づかせるため、度々奇跡を起こします。

 

それは、自分の力を誇示するのではなく、それは当たり前にできるのだと伝えるためでしょう。

 

私が参考にしたサイトのリンクを貼っておきますが、遺体を掘り起こしたときのお写真などがございますので、躊躇なさる方はご無理をなさらない

でくださいね。

 

Buddhist Students Who Open Their Teacher’s Grave Make A Discovery That Science Can’t Explain

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2017/09/23

自然に感謝する

こんにちは。渡辺です。

 

今日は、秋分の日。 Harmonyさんのところでサバトをしていました。

 

サバトは、自然の恵みや天に感謝をささげる儀式です。

 

静寂と大きな愛や感謝のエネルギーに包まれ、心は平和で静かでした。

 

ただ、静かに、地球に、天に、自然に、生きとし生けるものに、恵みを与えてくれたことに感謝を捧げました。

 

静寂のなかで、生命の息吹を感じていました。

 

種が落ち、芽が出て、花が咲き、虫たちが花粉を運んで、実り、再び種ができる。

 

雨が降り、豊富な栄養分が山から川へ、そして海へと流れだし、生き物の栄養分となる。

 

嵐は海の水をかき混ぜ、温度を調整し、養分を表面に浮き上がらせる。

 

雨は水の情報を浄化する。

 

様々な情報が入った水は、蒸発して雲になり、雨となって落ちてくるとき、浄化されているという。

 

自然が織りなす華麗なるダンスを感じていました。

 

この美しい地球は奇跡だと科学者たちは言います。

 

その奇跡の地球に私はこうして生まれ、今ここでマザーガイアに感謝を捧げていることがありがたいと思いました。

 

そして、祭壇を見ていると昔の懐かしい記憶がよみがえりました。

 

何度も、このように祭壇をつくり、感謝を捧げていました。

 

あらゆるものに感謝し、幸福を祈り、特別なエネルギーに触れて、それを感じる。

 

この雰囲気が好きで、生まれ変わっても同じことをしたいと、何度思ったことでしょう。

 

私はまた同じことをしています。

 

さて、祭壇のお写真をいただいたら、またブログにアップしますね。

 

とても素敵に飾り付けができたと思います。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2017/09/22

相手の立場に立ってみると

こんにちは。渡辺です。

 

少し前の話なのですが、息子が「お母さんに会わせたい人がいる。」と言って、彼女を紹介してくれました。

 

はじめて私に会わせたい彼女ができたようです。

 

「はじめまして」と元気よく挨拶してくれた彼女は、活発そうで素敵な女性。

 

息子の将来の奥さんになる人か~。なんて思いました。

 

彼女も緊張しているようでしたので、私が緊張をほぐして、彼女が心を開いてくれたらと思いました。

 

そのとき、ふっと夫のご両親のことを想ったのです。

 

義母と私の歳の差は、約半世紀。

 

50年の違いは、考え方、習慣、食べ物など、あらゆることで違ってきます。

 

義母は最初は私と仲良くなるために、ずいぶん気を遣っただろうなと思いました。

 

まだ私はお姑さんになったわけではないので、義母のほんとうの気持ちも苦労もわからず、すべては想像にすぎないのですが、義母はすごいなと思うのです。

 

息子の彼女を目の前にして、義母に感謝の気持ちが湧いてきました。

 

義母がどれほど心を尽くしてくれたのか気づいた瞬間です。

 

感謝や感動で胸が熱くなりました。

 

相手の立場になったとき、思ってた以上に、愛情深く気遣ってくれていることに気づいたことって多いものです。

 

でも、視界がクリアでないと世界がぼやけてしまって、愛や感謝などは見えない。

 

結局、どれに焦点をあてるかは、私の見る世界がどこに焦点をあてたがっているかの選択なのだと思います。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2017/09/21

秘めた目標を達成する

こんにちは。渡辺です。

 

今日、ご紹介するエッセンスは寒葵(カンアオイ)です。

 

寒葵、はじめて見たときには枯れた花のように見えました。

 

花弁は退化し、地味で控えめ。

 

地を這うように花が咲き、落ち葉や土をかき分けないと花が見えないこともあります。

 

お世辞にも優雅で美しいとは言えないのですが、なぜかこの花に惹かれました。

 

なぜ草木が眠りに入る時期に花が咲くのか、

 

なぜ半ば葉に埋もれながら陰でひっそりと咲くのか

 

この花の生態が私の興味を掻き立てました。

 

写真提供:Lotusフラワーエッセンス

 

寒葵は、1か月ほど花が咲き続けるといいます。

 

花粉を運んでくれる虫の訪れを待って、ひっそりと咲き続けるのです。

 

寒葵の花言葉は「秘めたる恋」

 

まるで、愛する人の訪れを待って、自らの思いを内に秘めているかのようですね。

 

寒葵のエッセンスは、「秘めたる目標を達成する」ことをサポートします。

 

このエッセンスを摂ったとき、私がひっそりと秘めていた望みが明確に感じられ、その望みは目標となりました。

 

「私は○○を目標とします」というのが明確になったのです。

 

その後、目標を達成するための基本条件が明確になっていきました。

 

目標を達成するとき、その目標を成就するには何が必要か、必要でないかを明確にし、優先順位をつけ、整理する必要があります。

 

私の場合、エッセンスを飲んだ後、目標を達成するためにの基本条件や、どのようにしたら効率よく目標達成に近づけるかを考えるようになりました。

 

不要な行動は控え、余裕ができた時間を必要なことにあてるのを徹底するようになったのです。

 

他のエッセンスと組み合わせると、目標を達成するための素晴らしいサポートになると思いました。

 

寒葵の花を見ると、「私にはムリかも」と諦めていた望みのように見えます。

 

人は、望みを諦めていても、その望みは消えることはありません

 

ひっそりと心に埋もれているのです。

 

心に埋もれた望みを大切にするとき、人は希望を持ちます。

 

希望を持つとき、人はそれを目標とし情熱が出てきます。

 

情熱は現実化するのためのエネルギーを動かしていきます。

 

そうして、あなたは現実を創造していくのです。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2017/09/20

生活習慣の乱れを改善する

こんにちは。渡辺です。

 

健康的な生活習慣は、豊かな人生をを創造していくのに大切だと思います。

 

タバコや酒、添加物たっぷりの食物を摂取する習慣があったり、だらだらと夜中まで起きて睡眠不足になる、ゲームやネットをしすぎることは、肉体を疲労させるだけではなく、精神的にも負担になります。

 

ポジティブな意識を持つには、生命力が必要です。

 

寝不足や体に良くない食べ物をとりつづけていると、生命力が低下し、イライラしやすくなったり、孤独感、寂しさ、怒りなどネガティブな感情におそわれます。

 

正しい生活習慣に戻すには、肉体が疲れている場合、まずは生命力を高めることが大切です。

 

なぜなら、疲労により正常な思考ができなくなり、よりネガティブなパターンへとハマっていくからなのですね。

 

まずは、ゆっくり体を休めることが肝心です。

 

疲労で朝起きるのも辛い場合、モーニンググローリー、ホーンビーム、オリーブなどは最適です。

 

IMG_20151104_100524678.jpg

 

また、パシフィックエッセンスのニューアティチュードを飲んだ数人の方は、「朝は気持ちよく起きることができるようになった。」との感想をいただいております。

 

また、私が彼岸花のエッセンスを飲んだとき、肉よりも野菜を食べたくなったり、コーヒーを飲みたくなくなったり、以前よりもタバコの煙を避けるようになっていきました。

 

IMG_20170920_220018164.jpg

 

アンジェリックエッセンスのDNA64は、DNAのスライドを最大で64本まで活性化させるのですが、このエッセンスを飲んだとき、やはり新鮮な無農薬野菜を好んで食べるようになりました。

 

 

DNA64は、幅広い変化がありますので、必ずしも食べ物の好みが変わるわけではありませんし、人によって大きく個人差がでると思います。

 

さて、他にも生活習慣を変えるエッセンスには様々なものがありますが、まずは内面の癒しをおこなっていくにつれて、自然と生活習慣もととのっていくようです。

 

選ぶエッセンスはお一人お一人違ってきます。

 

なぜ生活習慣が乱れているのか、を考えるのが大切です。

 

疲れすぎて眠れない。

 

会社でのストレスが原因でゲームに夢中になる。

 

夫が(妻が)家事を手伝ってくれずにイライラする。

 

地に足がついていない。

 

人生、どうでもいいと思っている。

 

など、理由は様々だと思います。

 

より深く原因を探っていくと、最適なエッセンスが見つかることでしょう。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2017/09/18

【ご感想】興味がある仕事に就くことができました。

こんにちは。渡辺です。

 

アバンダンス・プログラムは、不思議なシンクロの連続で、とても興味深いです。

 

アバンダンス・プログラムの感想をいただきましたので、ご紹介しますね。

 

 

Yさんのブログから転載しました。

 

Yさんのブログはこちら>>

 

Kさんは、7月上旬頃は派遣のお仕事を

始めたばかりだったそうです。

 

それが、アバンダンスプログラムを

始めて2日で、新しいお仕事が決まった

そうです。

 

新しいお仕事は契約社員から

正社員になることが決まっていて、

仕事内容も今のお仕事より

Kさんが興味のあるものなのだそうです。

 

今の派遣社員のお仕事も円満退職になりそうで、とてもよかったです。

 

新しい仕事は、相手の方からオファーがきたそうで、ご本人もやりたいお仕事だったらしく、職場もとても働きやすいとのことで、喜んでおりました。

 

Kさんのお願い事は仕事のことだったと思います。

 

まるふわさんはパステル画を

描かれる方で、これまでボランティアで

絵を教えたりされていたそうです。

 

アバンダンスプログラム2日目で

望みが叶い、グループ作品展のお誘いが

あったそうです。

 

そして今月上旬にグループ作品展を

終えられました。

 

まるふわさんは受け取ることに

苦手意識があったそうですが、

作品展にはお友達が多く来てくれたり、

作品のポストカードがよく売れたりと

いう豊かさを受け取れたそうです。

 

まるふわさんは、作品展ははじめてで、ご本人のお客様は誰も来てくれないのでは?とご不安だったそうです。

 

それが多くの方が訪ねてきてくださり、「こんなこともあるんだ」と喜んでいらっしゃいました。

 

私も、まるふわさんの作品展にお伺いしましたが、まるふわさんの絵は柔らかく、優しく、神秘的でとても美しい絵でした。

 

詳しくは、Yさんのブログをご覧くださいね↑

 

私も、15年ぶりの友人にお会いしたり、セミナーでお申込みが多く、増席を3回ほど繰り返しました。

※ セミナーに参加してくださった方へ、心から感謝申し上げます。

 

靴を買い替えなければと家族と話していたら、すごい偶然が起こり靴代がポーンと入ってきたりしました。

 

何よりも幸せなのは、何かあると多くの方がサポートをしてくれていることでした。

 

たくさんの人に囲まれて助けられていると、何度も実感できました。

 

気分良く過ごすほどに、現実がどんどん変化していきますね。

 

アバンダンスのシェアをいただいたことにも感謝でいっぱいです。

 

ありがとうございました。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

東京都練馬区の当サロンが行うセラピーについて知って頂けるブログを配信しております

フラワーエッセンスセンターロライマは、都会の喧騒から離れ、東京都にありながら落ち着いた空間で皆様のお心を深くまでリラックスさせるセッションをご提供しております。
そんな当サロンでは、セラピーに関することやフラワーエッセンスについてより知識を深めていただけるブログを配信しております。セラピストが書き綴るブログは、誰にでもわかりやすくあらゆる女性のお悩みに着目した内容を掲載しております。
フラワーエッセンスセンターロライマがご用意している各種セッションの詳しい詳細やフラワーエッセンスの魅力についても書いておりますので、是非ご覧いただければ幸いです。東京都エリアでお仕事や育児に追われ忙しい日々を過ごしている方に、安らぎと癒しをご提供いたします。