本文へスキップ

ブログ

2017/06/30

イベント出店の告知です。

こんにちは。渡辺です。

 

7月2日にプチ癒しフェスタへ出店するための準備をしていました。

 

イベントへの出店ははじめてで、どんな感じなのかとても楽しみです。

 

以下に告知をさせていただきますね。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日 時: 2017年7月2日(日) 10:30-17:00

場 所: 東京都練馬区田柄2-32-20小川バスマンション(喜久の湯)2F

アクセス:

地下鉄赤塚駅4番出口(有楽町線・副都心線)徒歩1分

下赤塚(東武東上線)徒歩3分 川越街道に出てドラッグストア「ぱぱす」の裏

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

私は、フラワーエッセンスセラピーの出店をいたします。

 

お会いできるのを楽しみにしております。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2017/06/29

どのように物事が現実化するのか?

こんにちは。渡辺です。

 

アバンダンス・プログラムは、引き寄せる体質をつくるため、古い概念を解放し、スペースをつくり、新しいものを入れていくワークをしていきます。

 

人は、何かを欲しいと思ったとき、まずは「○○があれば、私は幸せになれる。」と思ったり、「○○があれば、豊かな気持ちになるのに」と思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

何かを「所有」し、所有していることにより振る舞いを変え、そして所有していることで幸せになる。

 

所有 → 振る舞い → 心

 

この順番で物事が展開していくのだと思っているようです。

 

しかし、実際には順番が逆であり、

 

心 → 振る舞い → 所有

 

となるのです。

 

所有しているかのような心を持って過ごし、所有しているかのように振る舞います。

 

例えば、仕事で昇進したい、一番になりたいと思うなら、そうなっているかのように振る舞うのです。

 

「偉そうにする」という意味ではなく、そうなったときの気分を味わい、一番になったときに持っているであろう知識、技術などを習得し、服装などもバッチリと決めてみます。

 

そうすることで、気持ちがだんだんと高まり、「昇進する」という気持ちと喜びが最高潮に達したとき、魔法のようなことが起こります。

 

ほんとうに現実化するのです。

 

o0800080013615915406

 

私自身、仕事をしているとき(私はいろんな仕事を経験してきたのですが)、営業で一番になりたいと思って、そのように振る舞ったら、入社数週間で1番になりました。

 

「未経験で、しかもこんな短期間で一番なんて、いままでに例がない」と、周囲から驚かれました。

 

自慢に思われそうで恐縮しておりますが、自慢などではなく、誰にでもできることなのです。

 

さて、目標を達成させるために、キーになるのが

 

「心を平和にし、感謝をし、愛する。」ことになります。

 

o0800053313618029517

 

感謝や愛を心に持ち、高めていくほどに、変容のスピードが速まっていきます。

 

豊かさの体質づくりは心からなのですね。

 

ですので、アバンダンス・プログラムでは、アバンダンスエッセンスと呼ばれる、特別なエッセンスを使用します。

 

o0800045013629965349

 

そして、幼い頃から植え付けられてきた、不要なパターン、習慣、信念、偏見など、様々なものを解放していきます。

 

そうすることで、自信が生まれ、自己価値が高まり、勇気、喜び、幸福感、感謝が高まっていくのです。

 

アバンダンス・プログラム終了後、参加者の方々から共通してお聞きする言葉は、「気持ちが前向きになった。」ということです。

 

もちろん、もっと大きな変化はございますが、まずは前向きな心でお過ごしになることが大切なのですね。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2017/06/27

どのエッセンスブランドがいいの?

こんにちは。渡辺です。

 

私のサロンでは、エインズワース社のバッチ博士のフラワーレメディや、アバンダンス・プログラムのセット、コルテPHIなどを使用しています。

 

「どのエッセンスメーカーがいいですか?」とのご質問をいただくことがありますが、メーカーにかかわらず「これが飲みたい」と思ったものを摂るのがイチバンなのではないかと思います。

 

私が、コルテPHIのエッセンスやHLTをはじめたのは、コルテ氏の考え方が好きだからでした。

 

o1704227213970158406

 

コルテ氏は、情熱に溢れ、心優しく、力強い方です。

 

世界中をまわって、困っている人々に手を差し伸べています。

 

ふつうの人でしたら立ち入らないような場所でも、彼は勇敢にも臆することなく入っていきます。

 

ほんとうに素晴らしい勇気と情熱と、愛をお持ちの方です。

 

私は、そんなコルテ氏を尊敬しております。

 

私がコルテPHIのエッセンスを買うことで、彼の活動のお役に立ちますし、私のサロンのお客様は彼のエッセンスで癒されていきます。

 

もちろん、私や私の家族もコルテ氏のエッセンスで変化しました。

 

これも幸せの循環なのではないかと思います。

 

その他にも「この方は素敵だな」と思うプロデューサーさんはたくさんいらっしゃいます。

 

それぞれのプロデューサーの皆様が個性的で素晴らしく、私は尊敬しております。

 

フラワーエッセンスは、植物自身がエッセンスを作り、プロデューサーは補助として、植物の手足となり動きます。

 

o0642085513970160595

 

しかし、水は情報を記憶しますので、プロデューサー自身のエネルギーも入るように感じます。

 

そして、土地のエネルギーも、エッセンスの中に入ります。

 

そうして、様々な要素が組み合わさり、エッセンスは作られていくのです。

 

ですから、メーカーを限定せずに色々なエッセンスを摂ってみるのがいいのかなと思うのです。

 

もちろん、いろいろな考え方があっていいと思うのですが、少なくとも、私はそのようにしております。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2017/06/26

信念や価値観、態度を解放していく

こんにちは。渡辺です。

 

アセスバーズは頭部のエナジーポイント(バー)と呼ばれるツボのようなものに触れていきます。

 

バーはキュッと押さえたりすることなく、軽く触れるくらいです。

 

指先が触れる程度なのですが、その指先から頭のなかにエネルギーが流れる感覚があるとのご感想をいただいております。

 

私自身、アクセスバーズを何度か別のセラピストさんから受けたことがありますが、頭に触れている指先からエネルギーが出ているような感覚があります。

 

キューっと頭の中心で何かが動いている感覚があるのです。

 

o0960054013776223163

 

あなたの頭の中(バーズ)には、あなたが持っていた信念、思考、偏見、意思決定、態度などが集約されています。

 

例えば、歳をとることに関するバーズでは、「歳をとるとはどういうことか。」「老いとは?」「死ぬこととは?」などに関するだけでなく、それに似たことも、あなた

が持っている態度、偏見、思考などが集約されています。

 

あなたが持っている「年齢に関すること」の「ものの見方」を解放していくことで、よりそれらの思考や態度から自由になっていくのです。

 

アクセスバーズを行った後、頭のなかが静かになったというご感想もいただきます。

 

集約していた「思考」などが解放されていくことにより、エネルギーがスムーズに流れるようになり、より今、この瞬間を生きることができるのだと思います。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2017/06/23

フラワーエッセンスセミナーでした。

こんにちは。渡辺です。

 

今日は、フラワーエッセンスセミナーでした。

 

はじめての方でも、「エッセンスってこんなに面白いんだ。」というのを知っていただきたくて、開催しています。

 

こちら武蔵境駅近くの会議室をお借りしてのセミナーでした。

 

o0960054013967219060

 

 

落ち着いた雰囲気で素敵な場所なのです。

 

o0960054013967219066

 

大きな窓があり、太陽の光が射しこんでいます。

 

 

o0960064413967219044

 

今日は、花カードを持っていきました。

 

写真左がパワーオブフラワーヒーリングエッセンスの花カード

 

右はバッチフラワーの花カードになります。

 

パワーオブフラワーヒーリングの花カードは、絵が美しい。

 

ボトルのデザインも素敵なんですよ。

 

エッセンスセミナーをとおして、フラワーエッセンスに触れていただいて、よりエッセンスに興味を持っていただけると嬉しいなという思いで開催しております。

 

気軽に、楽しんでくれると私も嬉しいですラブラブ

 

内面の癒しって、重く考える必要はない。

 

「ちょっとバランス崩れているな。そうだ。エッセンスを飲もう。」

 

そんな気軽さでいいのだと思います。

 

怒り、イライラ、自信がない、孤独感、悲しみなど、誰だってどこかでバランスを崩すことはあります。

 

バランスは、ある瞬間、さらに調和がとれることもあれば、崩れることもあります。

 

誰も同じところにとどまっている人はおらず、つねに変化していくものなのですね。

 

今日は、参加者の方々とランチをご一緒させていただきました。

 

いろんなお話を聞けて楽しかった。

 

ここにお越しくださる方は、どなたも素敵な方ばかり。

 

ありがとうございました。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2017/06/22

仕事でのコミュニケーションにストレスがある人へ

こんにちは。渡辺です。

 

今日は、昼前に少し時間があったので、喫茶店でお茶をしていました。

 

すると、隣には営業マンとお客さんらしき人たちが座っています。

 

営業マンは、会社の商品説明と商品のメリットを一生懸命説明している。

 

でも、お客様は商品を買うつもりはあるけれど、人(営業マン)がどんな人かを探っていました。

 

営業マンは、商品の良さを伝えたい。

 

お客様は、営業マンの敬語をつかったよそよそしい話し方ではなく、もっと心の交流を求めている。

 

心がすれ違い、だんだんとお客様の心が閉じ、オーラが固くなっていきました。

 

最後は、「今度、飲みに行こうよ。」ということになり、お酒の話で盛り上がって「めでたし、めでたし」でした。

 

きっと営業マンが最初から相手の心を汲んで、心の交流をはかるなら、飲みに行かなくてもよかったのでしょうね。

 

隣の話を聞いてはいけないと思いつつ、席が近いこともあり、話し声とエネルギーがビンビンと伝わってくるのでした。

 

仕事上で、相手の心を感じとり、察するということは重要になってきます。

 

どれだけ「察する」かで、仕事の進捗状況が格段にちがってきます。

 

緊張して、自分にベクトルを向けて話しているのであれば、少し落ち着くことも大切です。

 

どうしよう!と緊張して落ち着かない場合、和楽エッセンスの「感情のバランス」は、心に平安をもたらします。

 

周囲を自分の思い通りにコントロールしたくなるとき、バインのエッセンスがいいかもしれません。

 

考えが多くて圧倒されたり、焦点が定まっていないコミュニケーションの場合、シャスタデイジーのエッセンスは思考を整理してくれるでしょう。

 

人は、心を開けば、自然と相手の心も開きます。

 

ハートチャクラは、ちょうど両乳房の間に位置します。

 

 

ハートが開いていると、相手のハートも開きやすくなり、相手はあなたとの距離が近くなったように感じるでしょう。

 

ハートが開き愛を流れやすくするには、ヌーツカローズやハートフラワーのエッセンスがいいでしょう。

 

ヌーツカローズは、ハートの傷を癒し、自己愛を高めてくれます。

 

ハートを開くことは、目には見えませんが大切です。

 

人は、相手の言葉、態度からもあなたという人物を読みとりますが、心、エネルギーからも汲み取るのです。

 

もちろん、このことに気づかない人も多いのですが、観察していると、人はエネルギーに反応していることがわかります。

 

以前、ある経済雑誌を読んでいたとき、某有名ブランドの社長の記事が出ていました。。

 

彼は「心を込めてバッグを作ったときと、何も考えずにただ作ったときでは、明らかに商品の売れ行きがちがってくる」ことを熱心に語っていました。

 

事実、そうなのです。

 

商品でも、人でも同じで「心を込める」「愛情を込める」ことが大切だと思います。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

東京都練馬区の当サロンが行うセラピーについて知って頂けるブログを配信しております

フラワーエッセンスセンターロライマは、都会の喧騒から離れ、東京都にありながら落ち着いた空間で皆様のお心を深くまでリラックスさせるセッションをご提供しております。
そんな当サロンでは、セラピーに関することやフラワーエッセンスについてより知識を深めていただけるブログを配信しております。セラピストが書き綴るブログは、誰にでもわかりやすくあらゆる女性のお悩みに着目した内容を掲載しております。
フラワーエッセンスセンターロライマがご用意している各種セッションの詳しい詳細やフラワーエッセンスの魅力についても書いておりますので、是非ご覧いただければ幸いです。東京都エリアでお仕事や育児に追われ忙しい日々を過ごしている方に、安らぎと癒しをご提供いたします。