本文へスキップ

ブログ

2017/05/29

料理が苦手!というときにも、フラワーエッセンスは役立ちます。

 

料理が苦手!先端恐怖症で包丁が持てない。

 

そんなときにもエッセンスは役に立ちます。

 

7cc23c4c6479233ca7737d96c538f5ba

 

 

こんにちは。渡辺です。

 

私の家族のSちゃんは料理が大の苦手。

 

包丁を持つのが怖いそうで、もちろん、野菜を切ることができませんでした。

 

そういう理由で、Sちゃんは「私は料理は致しません」と宣言をしていたんです。

 

あるとき、「フラワーエッセンスをお願いしたい」とSちゃんに言われて、作って渡しました。

 

Sちゃんにポジティブな変化があったようで、すっかりエッセンスがお気に入りになりました。

 

そして、エッセンスがなくなるたびに「お願い」と言いにきていました。

 

何度目か頼まれたとき、テーマ(乗り越えたい課題)を聞くと、「別にない」との返事。

 

「ないと言われると困るなぁ…」と思いつつ、「じゃあ、適当に作るよ。」と言って作りました。

 

すると、数日後、なんと料理をし始めたんです!

 

「え?包丁苦手じゃなかった?」と聞くと、「そんなこと言ったっけ?」と言われました(笑)

 

いや、言ったよ。はっきり宣言していたよ(笑)

 

 

エッセンスって、苦手だったことがスーッと霧に包まれて消えていくので、大きな変化にも気づかないことがあります。

 

「これはすごい!」と思い、さらにテーマを料理にしぼって、Sちゃんにエッセンスをあげ続けることにしてみました。

 

すると、1か月後、

 

お仕事が休みのたびに三食作るようになったんです。

 

もう包丁は怖くないらしく、レストランや喫茶店などに置いてある料理の雑誌を見るたびに、料理のレシピをメモして家で作るようになりました。

 

いまでは、家族のなかで一番の料理上手なんじゃないかなぁと思います。

 

心で制限をかけている枠を外していくと、なんでもできる気がする。

 

できる気がすると、やってみる気になる。

 

やってみると、意外とできちゃうものです。

 

人生って素晴らしいラブラブ

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2017/05/27

フラワーエッセンスで目標達成の後押しをする

こんにちは。渡辺です。

 

フラワーエッセンスで何ができるでしょう?

 

もう一つ質問です。

 

いま何がしたいですか?

 

いまの願い事が叶うとしたら何を願いますか?

 

または

 

どんなことが目標ですか?

 

例えば、こんな感じです。

 

============

 仕事でよりパフォーマンスを上げたい。

 

 誰かとの関係を改善したい。

 

 恋人が欲しい、または結婚したい。

 

 近頃、お疲れ気味なので、元気になりたい。

 

 もっと仕事でアイデアが湧き出るようにしたい。

 

 自然のなかでの田舎暮らしをしたいなどの夢がある。

 

============

 

「なんで『田舎暮らしをしたいなどの夢がある』というチェック項目があるの?」

 

という声が聞こえてきそうです(笑)

 

でも、なぜ今はその夢を叶えられないでいるのかを考えたとき、心でブレーキをかけていることがあるんですね。

 

お金がないから?新しい土地や新しい生活に不安があるからなど、それを一つ一つ制限を外していくと、意外とできちゃうものなんです。

 

そして、この人生を思いっきり楽しんでみようという気になる。

 

なんでも挑戦してやってみたくなるんです。

 

限界だと思われていた枠がどんどん広がっていく

 

そうしてどんどん自分の世界が広がっていく。

 

楽しいですよラブラブ

 

さて、6月3日(土)の河口湖でのイベントは、フラワーエッセンス作りラブラブ

 

ハート ラビアンローズな午後(6月3日)

 

河口湖駅からタクシーで5分、エンジェルガーデンという場所で開催するのですが、とっても素敵な場所なんです。

 

このガーデン一帯がパワースポットになっています。

 

みんなでエッセンスを作るなら、もうこの場所しかない!と思える場所。

 

楽しさ、喜び、子供らしさ、楽観的、愛、繋がりを感じられる場所ラブラブ

 

そして、5月23日のフラワーエッセンスセミナー(コミュニケーション編)もおススメです。

 

ハート NEW フラワーエッセンスセミナー【コミュニケーション編】6月23日(金)

 

残席3名となっております。

 

お早めにご予約くださいね。

 

フラワーエッセンスセミナーでは、コミュニケーションのお役立ちエッセンスを中心にお話いたします。

 

もちろん、コミュニケーションのお話には興味ないけれど、フラワーエッセンスに興味があるという方も大歓迎。

 

IMG_20160707_212239924.jpg

 

毎回、初めての方もいらっしゃって、とても気軽に楽しめるセミナーです。

 

お気軽にどうぞ。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2017/05/26

豊かな世界へ

こんにちは。渡辺です。

 

今日は双子座の新月ですね。

 

アバンダンス・プログラムは、新月から開始するのが一般的。

 

でも、もちろんピンっときた日から開始してもいいんですけどね。

 

gahag-0086913709-1

双子座というと、ピュアな好奇心、コミュニケーション能力などは双子座さんの得意分野ですね。

 

あとは、情報収集能力もでしょうか。

 

歩くGoogleみたいな感じですよね(笑)

 

ちなみに、私は太陽星座が双子座です。

 

数人でアバンダンス・プログラムをしていると、第三の力が働きます。

 

お互いに集まり、同じ目標(豊かさ)に集中するとき、そのエネルギーは相乗効果で高まって、物事が素早く動き出すのですね。

 

実際に人が集まれば集まるほど変化がはやい、はやい!

 

参加者の方のモチベーションが高いのもあると思います。

 

これは皆様のおかげですねハート

 

アバンダンス・プログラムになれてくると、目標が達成される時期がわかるようになってきます。

 

最初に「これが欲しい」という原初の1点から、どんどん想像は大きく膨らんでいき、期待は高まり、この期待が最高潮に達したとき、それは現実化します。

 

「こうしたほうがいいよ。」というインスピレーションがおりてきたりして、その通りに行動していくと、思わぬ展開が待ち受けているんですね。

 

これを数値化してみたいと思い、アメブロでいいね数を増やすことをアバンダンス・プログラムの目標に設定したんですね。

 

2015年7月17日は、いいね数は4だったのに、2015年8月末には30超え、2015年9月末には160を超えるようになっていきました。

 

私のアメブロはこちら>>

 

数値化するとわかりやすいのですが、引き寄せ体質は時が経つにつれて加速されていくんですね。

 

イチバン大切なのは、気分よく過ごすこと。

 

気分よく過ごしていると、内側の声も聴きやすいですし、その人の波動に合ったものが引き寄せられていきます。

 

それぞれが心のなかに豊かさを持って、世界が心の豊かさに満ちた世界を想像するとワクワクします。

 

満たされているから、自然や動物を大切にし、人がお互いに協力し、助け合い、違いを理解し合い、気遣い、優しさ、愛、分かち合い、、、

 

素敵ですね。

 

地球

 

そんな世界になったらいいなラブラブ

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2017/05/25

インナーチャイルドの癒しと豊かさ

こんにちは。渡辺です。

 

アバンダンス・プログラムをしていると、様々な手放しが起きます。

 

IMG_0010

 

私たちが物事に執着しているとき、そっと手放して宇宙にゆだねることをサポートしてくれたりします。

 

アバンダンス・プログラムは、最初に1つだけ願い事(目標)を決めていただくのですが、インナーチャイルドの癒しや、豊かさを体験していくにつれて「私、お願い事していたことはどうでもよくなりました。」となることもあります。

 

そして、手放した途端に目標としていたものが手に入ることもあります。

 

もちろん、最初から願ったとおりに手に入ることもあります。

 

どのように変化するのかは、その方の人生の道によって違ってくるのですね。

 

私がなぜアバンダンス・プログラムをメニューに組み入れたのかというと、本来のその方の道に沿ったほんとうの豊かさをサポートしてくれるから。

 

インナーチャイルドを癒したり、不要なものを手放していき、ものの見方を変化させてくれるのですね。

 

本来、あらゆる場面に良し悪しはないのですが、意識といわれるものが、ずっと奥深くから潜在意識を通過して顕在意識にのぼって、顕在意識で外界をとらえます。

 

しかし、潜在意識から顕在意識にのぼってくる過程で、この純粋な意識にいろんなものがくっついてくるのですね。

 

これが私たちの「ものの見方」となります。

 

たくさんの辛い経験をされて、それを癒していないと、純粋な意識は大きく歪められていき、結果的に私たちは自分のものの見方に苦しめられていくのです。

 

純粋な意識が顕在意識にのぼってくることは、私の意見としては今のところないと考えています、できるだけ意識を純粋に近づける努力はできるかと思います。

 

アクセスバーズでも、不要な信念、価値観、偏見を解放しますと申し上げており、「不要とはどこで判断するのですか?」とのご質問をいただくことがあります。

 

不要なものとは、善悪の判断、偏見、信念などすべてです。

 

アクセスバーズが終わったあと、「頭がスッキリした」「すごく静かになっている」というご感想をいただくことが多いのですが、不要なものを解放していくと、静かになります。

 

そして、何かの場面を見ても、場面を判断したりせず、ありのままを見るようになるのですね。

 

アバンダンス・プログラムでも、目標達成を阻むものを解放し、ポジティブさや期待感を高めていきます。

 

それによって、より楽に引き寄せることができていきます。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/
IMG_0010◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2017/05/24

相手の感情に流されない ピンクヤロー

こんにちは。渡辺です。

 

今日、ご紹介するエッセンスはヤロー(Schillea millefolium)です。

 

ヤローは、和名でセイヨウノコギリソウといいます。

 

学名の由来は、ギリシアの英雄アキレスからきています。

 

ギリシア神話にでてくるトロヤ戦争のとき、傷の手当てに用いられたという薬草です。

 

トロイヤ戦争より、トロイヤ戦争にでてきたトロイの木馬の名前のほうが有名でしょうか。

 

映画では、ブラッド・ピットとオーランド・ブルームが共演した「TROY」は有名かと思いますが、紀元前12世紀に起こったとされるギリシャ神話のトロイヤ戦争を題材にした作品ですね。

 

映画も観ましたが、10万人の軍勢が衝突するシーンは迫力がありました。

 

さて、ヤローは主に牧草地に生えております。

 

薬草としては、風邪やインフルエンザに使用されるようですね。

 

切り傷には生葉を洗って包帯にしたり、鼻血には生葉を揉んで鼻孔にいれます。

 

ただ、入れたときの刺激で鼻血が出ることもありますので、注意が必要です。

 

さて、フラワーエッセンスのピンクヤローは、周囲との境界線を強化する助けになります。

 

相手の感情、心配事に影響されて、同じような感情の波にもまれてしまうとき、不健康な(過度の)同情心などに、ピンクヤローは健全な距離を保つサポートをします。

 

 

それにより、神聖な愛と受容へと開いてくれます。

 

リラックスして、優しく包み込み、相手の感情に流されることなく、冷静さを保っていくのですね。

 

そうすることで、相手の心にもスペースを与えていくことができるのかもしれません。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2017/05/23

父性の癒し ベビーブルーアイズ

 

こんにちは。渡辺です。

 

今日、ご紹介するエッセンスは、ベビーブルーアイズです。

 

KAZ76_nemof01_TP_V

 

ベビーブルーアイズは、北アメリカ原産の一年草。

 

春に丸みをおびた青いお花が咲き、地面を這うように群生すると、まるで空の絨毯が地面に広がったようにみえます。

 

ベビーブルーアイズの和名は瑠璃唐草(るりからくさ)、一般的にはネモフィラと呼ばれています。

 

丸みをおびた青い花は、赤ちゃんの瞳ということでベビーブルーアイズ(baby blue eyes)と名前がついたのでしょう。

 

file0001333436821

 

ベビーブルーアイズは、父親との関係を癒してくれます。

 

父親との関係は、人生の様々な方面で大きな影響を及ぼします。

 

受け取ること、男女関係、健全な権威、尊厳、自信、リーダーシップなど、あらゆることに繋がっていきます。

 

健全な父子関係を育めなかったとき、ときには受け取ることへの抵抗、孤独感、孤立感、自信のなさ、自己慢心・自己卑下、不信感など幅広く影響してくるのです。

 

ベビーブルーアイズは、父親との関係を癒し、子供らしい無邪気さ、自分を開いて人を受け入れる心、信じる気持ちを持てるようにサポートしてくれます。

 

私たちの内面にある父性を癒してくれるのですね。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

東京都練馬区の当サロンが行うセラピーについて知って頂けるブログを配信しております

フラワーエッセンスセンターロライマは、都会の喧騒から離れ、東京都にありながら落ち着いた空間で皆様のお心を深くまでリラックスさせるセッションをご提供しております。
そんな当サロンでは、セラピーに関することやフラワーエッセンスについてより知識を深めていただけるブログを配信しております。セラピストが書き綴るブログは、誰にでもわかりやすくあらゆる女性のお悩みに着目した内容を掲載しております。
フラワーエッセンスセンターロライマがご用意している各種セッションの詳しい詳細やフラワーエッセンスの魅力についても書いておりますので、是非ご覧いただければ幸いです。東京都エリアでお仕事や育児に追われ忙しい日々を過ごしている方に、安らぎと癒しをご提供いたします。