本文へスキップ

ブログ

2017/01/31

楽しいお話会でした。

こんにちは。

ロライマの渡辺です。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

今日は、インナーチャイルドを癒すお話会でした。

インナーチャイルドが及ぼす影響は、

人生の広範にわたると感じます。

 

とても幅広く影響していく。

そして、それを癒していくと、

大きく変化していく。

 

過去の出来事や、

今の現状を嫌だなと思ったりするかもしれないけれど、

そんな嫌な場面も、自分のあらゆる側面も、

大切な自分の経験であり、大切な自分の一面。

 

癒しを行っていくと、

過去の自分のネガティブな側面が、

反対のポジティブさが強調されてくるし、

新しい気づきを得る。

相手が同じ道をたどって辛い思いをしているとき、

共感できるし、

乗り越えたとき、

自分のことのように喜べる。

 

あらゆるあなたの側面は、

大切なあなたなんだ、ということ。

 

IMG_20160903_221837204.jpg

 

今回は、エインズワース社のバッチのエッセンスと、

コルテPHI、パワーオブフラワーヒーリングのエッセンスをご紹介しました。

本数が多すぎて、テーマをギュッと絞ってお話しましたが、

楽しかったです。

 

ありがとうございました。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

どなた様も今日という日が、

素晴らしく豊かな一日になりますように。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/
住所:東京都練馬区関町北5丁目
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2017/01/31

謙虚さ

こんにちは。

ロライマの渡辺です。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

土日はワークショップへ行っておりました。

自分自身をととのえ、心と向き合うために通いはじめたワークショップ。

毎回、行くたびに心が洗われ、身が引き締まる思いになります。

 

そして、素晴らしい仲間との交流も、

たくさんの気づきや、仲間の姿勢、会話などから学ぶことも多かったと感じます。

 

私自身、日々、クライアント様と向き合い、

もっと効果的なセラピーをしていきたいと思い、

それには、セラピーの方法や話し方を習得するというよりは、

自分を癒す、ととのえるということを中心にしていくほうが、

結果的に、自分にも、周囲にも素晴らしい結果となっていくのだと、

感じています。

 

知識も、体験を通したものも、

やればやるほど、ものの見方が広がり、

とても広大だということを知り、

さらに謙虚な気持ちにさせられますね。

ソクラテスの言っていた「無知の知」というのでしょうか。

 

クライアント様自身も、

ご自身を癒して、成長なさっているならば、

私自身は、もっと謙虚な私になり、

色々な経験や知識を積んで、

さらに先へ行きたいと思うのです。

 

さて、インナーチャイルドを癒すお話会、

まだ残席はございます。

もし、ご興味がございましたら、お待ちしておりますね。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

どなた様も今日という日が、

素晴らしく豊かな一日になりますように。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/
住所:東京都練馬区関町北5丁目
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2017/01/09

インナーチャイルドを癒すお話会

☆ インナーチャイルドを癒すお話会

 

日 時: 2017年1月31日(火)10:00-12:00

費 用: 3,500円(当日現金払い)

場 所: 当サロン(外部リンク) 

(詳細はご予約時にご連絡いたします。)

持ち物: (必要であれば筆記用具)

申込み: お申込みはこちら

※ もし、返信がなかったり、送信できない場合はroraima.floweressence@gmail.com にメールをお願いいたします。

備 考: 有料駐車場あり(事前にご連絡ください。)

 

☆ 内容 

1、 インナーチャイルドとマジカルチャイルド

2、 傷ついた心が人生に及ぼす影響

2、 インナーチャイルドが癒されていくときどうなるの?

3、 フラワーエッセンスのご紹介

4、 フラワーエッセンスを選ぶ。

(フラワーエッセンス付)

 

ー このような方へ -

1、 もっと人生をイキイキと過ごしたい。

2、 自分の癒しを行いたい。

3、 人との距離感がわからない。

4、 いつも笑顔でいたい。

5、 何となく生きづらい。

6、 もっと豊かになりたい。

7、 何かに迷っている方

8、 前に進みたい。

9、 子育てに疲れている。

10、 人間関係を円滑にしたい。

11、幼い頃の心の傷を癒したい。

12、 将来に対する漠然とした不安がある。

13、 自分がどんな人間なのか、自分で自分の気持ちがわからない。

14、 ストレスやプレッシャーを感じる

15、 ほぼ毎日、1回以上は怒りや苛立ちを感じる。

16、 感情に流されやすい。

 

 

☆ 癒しの大切さ

乳幼児のとき、よく親に抱っこされて、甘えん坊な子供は、

一見すると弱弱しく見えるかもしれません。

でも、その後の子供たちの成長を見ていると、

よりストレスに強く、たくましく育っていくと感じます。

そして、それは大人になるまで、継続していきます。

 

子供が「特別に選んだ存在から愛情を注がれて育つ」ということは、

子供にとって生涯にわたり様々な影響を与えていきます。

「子供が特別に選んだ存在」とは、両親だけではなく

祖父母や、ときには他人も入るようです。

 

太宰治は、乳母のつるを母親のように慕っていました。

しかし、ある日つるは、夜中に家を出て、

次に、太宰がつるに会ったとき、まるで他人のようによそよそしく、

太宰の心に深い傷となって残ったようです。

太宰は、他人である乳母のつるを特別な大人としてみていたのでした。

このように、他人も両親と同様に、

子供が選ぶ特別な存在に入ることがあります。

 

そして、特定の大人と十分な関係を育めない場合、

それは大人になっても心に深い傷を残し、

愛着障害となります。

 

また、過去にトラウマやショックな出来事、

裏切られたと感じたことなど未解決の問題を抱えているとき、

それは現在になっても様々な場面で私たちを悩ませ、

生きづらさを感じるようです。

 

どうして、他人といても楽しめないのか。

どうして、本心を抑えて相手に合わせてしまうのか。

どうして、拒否されたり、傷つくのにとても敏感になるのか。

どうして、損だとわかっていて、いつも見栄を張ったり、意地を張るのか。

どうして、何事にも醒めていて、本気になれないのか。

どうして、子供に対して嫌悪感があったり、家庭を持つことに恐れがあるのか。

どうして、いつも人間関係がうまくいかないのか。

 

「インナーチャイルドを癒す」のお話会では、

フラワーエッセンスをご紹介しながら、

インナーチャイルドに関する様々ななお話をしていきます。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/
住所:東京都練馬区関町北5丁目
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2017/01/04

牡羊座の感覚

最近、アストロエッセンスの牡羊座(太陽)のエッセンスを飲んでいました。

もっと火の要素が欲しい!と思い、頭に浮かんだのが牡羊座。

たまたま牡羊座のエッセンスがありましたので、

それを飲み始めました。

 

しばらくして、ワクワクすることをしたくなり、

あれもしてみたい、これもしてみたい!と、半ば衝動的なのですが、

好奇心いっぱいで、子供の頃に戻った感じで楽しいですね。

 

ある日、家族を駅まで見送りにきた帰りに、

「よし!映画に行こう!」と急に思い立ち映画館へ行くと、

観たい映画が14時上映で、その時は10時くらいでした。

「じゃあ、映画が始まるまで時間をつぶそう」と、

お散歩したり本屋さんへ行ったりと街中を歩き回っていると、

ボルダリングができる場所を見つけて、

ふら~っと入って、ボルダリングをしてきました。

 

以前は、「やってみたい、でも…」と、

未知の世界に足を踏み入れるのに多少は躊躇があったのですが、

エッセンスを飲んでから「やりたいならやればいいじゃない!」と思うようになり、

思い切った行動に出るようになりました。

より人生を楽しめていいですね。

 

しかし、よく入っていけたな私、と思いました^^;

インストラクターの方に指導していただきながらでしたが、

ボルタリングって、たのしいですね。

周囲の人も優しく見守ってくれて、アドバイスなどもしてくれたりして、

とても優しい人が多くて楽しかったです。

 

えいっと飛び込むと、違う世界を体験できて面白い。

「牡羊座の感覚って、こんな感じなのか。楽しいわ~!」と思いながら、過ごしています。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

東京都練馬区の当サロンが行うセラピーについて知って頂けるブログを配信しております

フラワーエッセンスセンターロライマは、都会の喧騒から離れ、東京都にありながら落ち着いた空間で皆様のお心を深くまでリラックスさせるセッションをご提供しております。
そんな当サロンでは、セラピーに関することやフラワーエッセンスについてより知識を深めていただけるブログを配信しております。セラピストが書き綴るブログは、誰にでもわかりやすくあらゆる女性のお悩みに着目した内容を掲載しております。
フラワーエッセンスセンターロライマがご用意している各種セッションの詳しい詳細やフラワーエッセンスの魅力についても書いておりますので、是非ご覧いただければ幸いです。東京都エリアでお仕事や育児に追われ忙しい日々を過ごしている方に、安らぎと癒しをご提供いたします。