本文へスキップ

ブログ

2016/09/30

魂が望む道を歩む

エッセンスを使用すると、本来の自分へと戻っていきます。

「本来の自分ってどういうこと?」とよく聞かれます。

 

そうですよね。

確かに、抽象的な表現だなと思いました^^;

 

私の場合なのですが、

子供の頃のような無邪気さや優しさが前面に出ていた頃に戻る感じがします。

 

乳幼児は、善悪の判断はないですよね。

「これが常識だ!」と相手を批判したり、

「自分が一番になるの!」って、嫉妬したり、競争することもなく、

大人目線で子供を見ると「自分は自分でいい。」というふうに見えたり、

自分がワクワクするような、幸せだと思えるようなことをします。

 

歩き回るのが楽しければ、飽きるまで周辺を探検しますし、

ティッシュを出すのが楽しければ、全部なくなるまで箱ティッシュを出し続ける。

 

それに、子供は赦す天才だなと思うこともあります。

嫌なことをされると「わー!」と泣きますが、

次の瞬間にはケロッとして楽しく遊んでいる。

 

こんな感覚に戻っていきます。

わかりづらいかな。

 

善悪を超えて周囲を見て、ありのままを受け止めて、

自分がやりたい!と思うことに素直に従ったり、

人と楽しく過ごすことができたり、

いつも元気にエネルギーで溢れていたり、

人や自分を赦すことができたり、

必要以上に後悔したり、

反省からすぐに立ち直ったり、

 

 

エッセンスを摂りつづけていると、

「子供の頃って、こういう感じだったな。」と、

懐かしい感覚が甦ることがあります。

 

 

それとともに、様々な感覚が軽やかになっていきます。

「楽しい!生きてる!」という幸せを感じることも多くなりますし、

ポジティブに考えるようになりました。

 

「5度の臨死体験でわかったあの世の秘密」という本を読んだとき、

この本は、あの世を体験した方が書いた本ですが、

 

亡くなって、あの世へ行った人々が

「あのとき〇〇をしなければよかった!」

という過去の後悔の言葉は言わないんですって。

というか、著者は「そんな言葉を聞いたことがない。」と書いていました。

 

それよりも、

「あのとき〇〇をしとけばよかった!」

「やりたいことをやって死にたかった。」という

言葉を言う人が多いそうです。

 

こういう話、よく聞きます。

だから、今、生きているうちに、

やりたかったことを思う存分にやるのもいいですよね。

 

本来の自分に戻るというのは、

自分の魂が望む道を歩むことでもあります。

ワクワクして、楽しい人生を歩むってステキですね。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/
住所:東京都練馬区関町北5丁目
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2016/09/29

キノコのエッセンスってどんな感じ?

今日、ご紹介するエッセンスはキノコのエッセンスです。

 

Summer Cep IMG_20160929_213140964.jpg

 

Summer Cepは、大地のパワーと繋がるエッセンス。

 

このエッセンスを飲んだとき、

体中がエネルギーでみなぎる感覚でした。

 

強く地に足がつく感じがして、

疲労感が吹き飛びます。

 

キノコは地中に生息するので、

エッセンスにすると大地との繋がりが強く感じられるなと思いました。

 

さらに、キノコの効果は、

感情面だけでなく、それが行動にあらわれやすいと感じました。

 

例えば、アレウリア(Aleuria)というキノコは、

物質と精神のバランスをサポートするエッセンスですが、

いままで、一日2~3時間ゲームをし続けて、

止めようと思っても、やめられなかったのに、

アレウリア(Aleuria)を飲むと、

2日後にはスマホゲームのアプリを全削除していました。

 

その他にも、夜1時まで起きていた人が、

10時には就寝したりと、行動に変化があるようですね。

 

このような感じで、ダイレクトに行動に表れてるなぁ~と思う場面がちらほら。

家族や親しい友人にお願いして効果を確かめているところですが、

「これはいい!」と感じています。

 

私自身も、キノコのエッセンスを飲んでみましたが、

自分に必要のないエッセンスは、具体的な効果がわからないですね^^;

でも「これ最高!」と思うものもありました。

 

マッシュルームエッセンスは、

肉体に残っている感情の毒素の解毒をサポートします。

 

これは、アマゾン・マッッシュルームNo1のときに感じました。

 

アマゾン・マッッシュルームNo1は、

第2チャクラをサポートして浄化し、

肉体にたまった感情的毒素を排出するサポートします。

言葉では表せないところがあるのですが、

軽いのです。

ヘソ下のあたりが重荷を捨てた感覚。

とても軽くなった感じがします。

 

キノコのエッセンスも興味深いです。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/
住所:東京都練馬区関町北5丁目
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2016/09/28

薔薇の花びら

バラは、心を癒し、花のようにハートを開いてくれるエッセンス。

 

心を傷つけられたり、圧迫されるような気持ちになるとき、

これ以上傷つかないように心を閉ざしてしまいます。

 

そのようなとき、傷ついた心を優しくなだめ、癒して

再び、世界に対して心を開いていくようにサポートします。

 

また、愛を頭で理解しようとしている場合、

愛は、心で感じるものだということにも気づかせてくれます。

 

慎みの心、

愛と知性のバランス

無条件の愛、

心静かに落ち着く

母の愛

自己愛

希望に心を開く

ハートで共感する

 

バラには様々な癒しのパワーがあります。

バラは愛のシンボルであり、

ハートと愛の花です。

自分自身を愛し、他人を受け入れるサポートをし、

ハートを内側から癒してくれます。

 

アンドレアス・コルテ氏の講座へ出席したとき、

「野生のバラの花びらは5枚だった」というお話を伺い、

興味深いなぁと感じました。

IMG_20160718_194452598.jpg

というのも、

4というのは、土、火、空気、水の四大元素や、

固体、液体、気体、プラズマの四態、

机や椅子は4本の脚で安定しますし、四季や、方位など

4は、安定を意味する数字なのです。

 

そして4を超えて5は、

0~9のちょうど中間に位置します。

風水では、木、火、土、金、水の5元素があります

風水の秘術では生命力を扱っていきますので、

5元素の5は物質的な次元を超えた数となります。

 

私のサロンも、風水をつかっております。余談ですが…。

 

チャクラでも、1~3、5~7の中間の4にハートチャクラがありますが、

現実的な次元と、精神的な次元の中間に位置します。

そして、物質と精神レベルの中間に位置するもの、それが愛。

素敵ですね。

IMG_20160718_194452234.jpg

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/
住所:東京都練馬区関町北5丁目
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2016/09/27

愛する人を傷つけてしまう。

 

子供の頃は、家庭で何があっても逃げ出すことはできません。

 

家庭が楽しい場所でない場合、

出口が見えない地獄のような環境だと思います。

 

でも、子供って幼い頃は地獄の中で暮らしても

それが普通だと思うのです。

比べる家庭がありませんから。

 

だんだんと成長していくにつれて、

何かがおかしいと思いはじめます。

 

お友達の家に泊まりにいくと、

出てくる夕食、時間になるとパジャマを着て就寝すること、

親が家にいる一家団欒の風景、おやつ、

親がとても優しいこと、

父親が帰ってきて家にいること

家の中がきちんと整理整頓されている、

そういう風景を見ていると、

最初は混乱します。

 

あの家庭が普通と違うの?

それとも私の家庭がおかしいの?

 

そして、成長するにつれて、

どうやら自分は普通と違う家庭で育ったらしい、と気づきます

若い頃は、過去のトラウマ的な出来事を抑えて過ごすことができますが、

だんだんと色々なものが噴出してきます。

 

肉体にも影響が出てきます。

 

この感情の噴出は、自分のみならず、周囲にも波及し、

終いには愛する人も傷つけ、枠にはめていくことでしょう。

 

でも「だからあなたが悪い」とは思いません。

善い悪いで判断して、何が解決できるのでしょう。

 

それよりも、

あなたはずっと重い十字架を背負ってきたのですから、

それを下ろして欲しいと思います。

 

たとえ、現在、愛するわが子に罵詈雑言を浴びせていても、

それを認めて、状況を変化させたいと思うなら、

そういう自分の過去も受け入れて、

自分にも子供にも「辛かったね。大変だったね。」と言ってあげてほしいのです。

 

だって、ほんとうに大変で、いままでずっと頑張ってきたのですから。

自分で自分を罰して、でも、何度も同じ過ちを繰り返して、

とても頑張ってきたと思うのです。

 

きっと「じゃあ、どうやって十字架を下ろせばいいの?」と言いたいですよね。

お金を払ってセラピーをしなきゃ改善しないの?と思われるかもしれませんが、

そういうわけでもないと思います。

 

瞑想やアファメーションをはじめ、数々のツールがあります。

私は、アファメーションは結構気に入っています。

気になったら検索してみてくださいね。

 

これ、お金をかけない方法としては、わりとおススメです。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/
住所:東京都練馬区関町北5丁目
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2016/09/26

水の不思議

今日は、夕方にカフェへ行きました。

 

ザワザワした場所もいいなと思って

カフェで紅茶を飲みながら読書です。

 

「水の神秘」という本。

IMG_20160926_194531182.jpg

 

リラックスして過ごすには最適の本でもないかな。

 

ちょっと集中して読まなければならない本だったな~と思って、

カフェで本を開いたとき、もっと読みやすい内容の本がよかったな!と思いました。

カフェに滞在できる時間は40分。

 

私、すぐに読書にのめり込んでしまうので、

集中しないように気をつけていました。

すると、内容が頭に入ってこない^^;

まぁ、気晴らしにカフェに行っただけなので、いいのですが。

 

ホメオパシーやフラワーエッセンスで、

すごいな…と思う瞬間があります。

 

頭痛、胃痛などのひどい痛みが、

ホメオパシーのレメディを口に入れると、

痛みがスッとなくなったり、

元気になっていったり、

 

フラワーエッセンスで、

自信を取り戻したり、やる気が出てきたり、

食べ物などの嗜好が変化したり、

 

ヒーリングでブレイクスルーが起きたり、

一瞬でエネルギーに満たされた状態になったり。

 

そんなことを経験するにつれて、

水の神秘に魅かれていきます。

 

やっぱりね、食べ物って大切だと思う。

 

先日、スーパーできゅうりを買ったのね。

たった3日でふにゃふにゃになって、

申し訳ないのですが、捨てちゃったの。

 

そして、ずっと前のことですが

オーガニックスーパーできゅうりを買ったとき、

こちらは買ったのを忘れちゃってて、冷蔵庫の中に入れっぱなし。

10日後に発見したの。

 

「あら~。」と思ったんだけど、意外と元気で、シャキシャキしてて。

やっぱり生命力が強いんだな~と思いました。

 

採れたてのきゅうりも、農薬をかけて育てていたら、

冷蔵庫で5日くらいが限界なのにね。

 

食べたときの生命力の違いも感じるし、

レタスなんてパリッと2つにわったときの

エネルギーが全然違うの。

 

そのレタスは

触ってるだけでエネルギーが感じられる野菜だったので、

一体、どうやって育てているんだろう…と興味を持ちました。

 

我が家では、無農薬野菜もあるし、そうじゃないのもあるし、

その辺はわりと柔軟で、ゆる~くやっております。

 

ほんと、水は大切ですね。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/
住所:東京都練馬区関町北5丁目
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2016/09/25

フラワーエッセンスセラピーの様子

 

先日、りんごさんがサロンにいらっしゃり、

セラピーの様子を記事にしてくださったので、

ご紹介いたします。

 

セラピーの様子を見ることができます。

りんごさんのブログ>>

 

こんなに丁寧に書いて頂いて、とてもありがたいです^^

フラワーエッセンスは、

様々な場面で効果があります。

いろいろな種類があるのも魅力的です。

 

今回、りんごさんにお出ししたエッセンスは以下の通り。

りんごさんの記事から、そのまま引用いたしました。

 

【サンフラワー】

男性性と女性性の元型を癒すことをサポートする。 自信を育てる。

 

【モーニンググローリー】

自らのバイタリティにチューニングさせてくれることにより、

人生に意欲的になることをサポートする。

 

 

【コスモス】

発話機能や思考回路をメンタル体と統合することをサポートする。

メンタル的な明晰さを与えてくれる。

 

【フィグ】

エネルギー的に右脳と左脳のバランスをとることにより、

記憶力を促進し、明確さを得る。

 

【スナップドラゴン】

コミュニケーションのチャネルを開く。

チャクラ間のバランスをとり、より創造力を使えるようにしてくれる。

 

 

どのような変化があるのか、楽しみです。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/
住所:東京都練馬区関町北5丁目
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

東京都練馬区の当サロンが行うセラピーについて知って頂けるブログを配信しております

フラワーエッセンスセンターロライマは、都会の喧騒から離れ、東京都にありながら落ち着いた空間で皆様のお心を深くまでリラックスさせるセッションをご提供しております。
そんな当サロンでは、セラピーに関することやフラワーエッセンスについてより知識を深めていただけるブログを配信しております。セラピストが書き綴るブログは、誰にでもわかりやすくあらゆる女性のお悩みに着目した内容を掲載しております。
フラワーエッセンスセンターロライマがご用意している各種セッションの詳しい詳細やフラワーエッセンスの魅力についても書いておりますので、是非ご覧いただければ幸いです。東京都エリアでお仕事や育児に追われ忙しい日々を過ごしている方に、安らぎと癒しをご提供いたします。