本文へスキップ

ブログ

2016/08/30

周囲からの評価にとらわれず、自分自身を受け入れる。

今日、ご紹介するエッセンスは、バターカップ(buttercup)です。

 

バターカップ和名は馬のあし型、別名、金鳳花(キンポウゲ)

 

本で調べてみると、八重咲のものがキンポウゲと呼ばれているようなので、

 

ここでは馬のあし型と呼んだ正しいかもしれません。

 

美しいエナメル質の花に、華奢な草本。

 

調べてみると、花のつやがバターを塗ったケーキのカップの内側を想像させるので、バターカップと呼ぶようです。

 

鮮やかな黄色は人目を引きます。

buttercup

見た目の可愛さと対照的に、全草、アルカロイド系の毒が含まれております。

 

茎の汁に毒があり、皮膚炎、腹痛、下痢、嘔吐、胃腸炎、麻痺、幻覚などの症状を

 

引き起こすこともございますので、ご注意くださいね。

bata

エッセンスとしてのバターカップは、

 

周囲からの評価にとらわれずに自分自身を受け入れるサポートをします。

 

〇 自分の能力が信頼できない

 

〇 自分を大切にできない

 

〇 自分を過小評価しがち

 

バターカップは内なる子供を取り戻して癒してくれます。

 

私が、このエッセンスを飲んだとき、

 

自己価値、自分を尊重する気持ちが高められました。

 

それまでは、周囲の評価にとらわれて、自分が思っていることを発信できずにおりました。

 

「周囲の評価=自分の評価」となっていたのですね。

 

自分が好きな世界を探求し、それを仕事にすることで、

 

もしかしたら、「私の友人や知人たちは離れていくのではないか。」

 

と不安になっていたことに気づきました。

 

今までは、周囲のしがらみによって前進できないと思っていたのですが、

 

このエッセンスを飲むことによって、すべては自分自身の思い込みであり、

 

幻想であることに気づきました。

 

それとともに、自信が湧いてきて、周囲からの評価にとらわれることなく自分でいることを決心したのです。

 

自分でいることを決心したのち、周囲の反応は普通でした。

 

私から離れていく人もおらず、逆に周囲に人が集まってくるようになりました。

 

たくさんの素晴らしい人たち、大好きな人に囲まれて、

 

私は、この仕事をやっていて良かったと心から思います。

 

もし、あなたが何かを望んでいて前に進めないでいるとき、

 

その理由が、自分を過小評価しているところからくるのであれば、

 

バターカップのエッセンスは、候補の1つにあがるでしょう。

 

自分自身がいかに素晴らしくて、大きな存在であるか、

 

バターカップは、そのことに気づかせてくれるかもしれません。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2016/08/29

新しいエッセンスが入荷しました。

先日、ホメオパシージャパンの商品を買いました。

 

IMG_20160829_211152189.jpg

 

右側は、ほめ洗浄剤。洗濯洗剤になります。

 

左側は、サポートChem-acid。 これで野菜などを洗うために購入しました。

 

PM2.5、黄砂、酸性雨など、環境を汚染する大気は、人間だけでなく野菜たちにも影響します。

 

Chem-acidは、それらを浄化してくれる作用があるようです。

 

ほめ洗浄剤は洗濯洗剤なのですが、環境にもお肌にも優しい優れた洗剤です。

 

洗濯洗剤を入浴剤にもできることを知ったとき、驚きました。

 

この洗濯洗剤で、換気扇周りを掃除したのですが、驚くほどに油汚れが落ちました。

 

お皿も洗ってみましたが、皿の油汚れもキレイに落ちてスッキリします。

 

トイレ掃除も、便器がスッキリピカピカになりました。

 

水垢もスッキリ、どこにでも使えそうハート

 

環境にも優しくて、洗いあがりも抜群にいいので、リピ決定ですハート

 

 

さて、今日は、新しくエッセンスを入荷致しました。

 

IMG_20160829_211151586.jpg

パワーオブフラワーヒーリングエッセンスになります。

 

IMG_20160829_211151069.jpg シャスタデイジー… シャスタデイジーは、アイデアや思考の断片を組み立てるサポートをします。

 

焦点の定まった考え方、相対的で創造的な枠組みの中で、私たちが生きられるようにサポートしてくれます。

 

IMG_20160829_211150688.jpg グレープヒヤシンス… 集団におけるコミュニケーションや人との繋がりに関係があります。

 

魂の中に平等の感覚をもたらし、グループの一員であることの意味を理解させてくれます。

 

IMG_20160829_211150291.jpg ブラックアイドスーザン… 繰り返されるパターン、習慣、ネガティブな行動の中に光を浸透させ、問題の核心やその原因をあなたに理解させてくれます。

 

IMG_20160829_211149899.jpg パラキートフラワー…言葉による虐待や、社会のネガティブな影響に敏感な人の、魂の辛い痕跡を癒します。

 

このエッセンスは、世界中で起きている出来事や、メディアから発せられる情報の影響を強く受けてしまう人の助けとなります。

 

どのエッセンスも役に立ってくれそうです音譜

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016/08/28

抵抗力を高める

今日、ご紹介するエッセンスは、パシフィックエッセンスの「Optimal Immunity(オプティマル・イミュニティ)」です。

 

 

私がエッセンスを使いはじめた当初に使用したエッセンスの1つで、

 

当時は、人混みなどで疲れてしまっていたので、このエッセンスを使いはじめました。

 

Optimal Immunityは、抵抗力をつけて、ネガティブなエネルギーから人を保護してくれます。

 

下記の数種類のエッセンスが入っており、とてもパワフルでした。

 

チックウィード… 最大限の目的意識を持って今を生きる。

ファイヤーウィード … 何かしらの攻撃、危機的状況の後で健康を取り戻し、完全な健康を保つことをサポートする。

ゴーツベアード … 自分の力を使って、自分を守っていないとき、原点に戻る 

シータートル … 外的な攻撃、サイキックアタックなどに反応しやすいハートを保護する。

スノーベリー … 何らかの攻撃を受けているとき、それに気づけるように。

 

様々なエネルギーによって疲弊しやすく、健康的な人間関係を築くことができない場合、

 

Optimal Immunityは、抵抗力を高めて、自分のパワーを取り戻すサポートをしてくれます。

 

ずっと前のことですが、私は人混みで30分もいれない状態にだったことがありました。

 

とても体が疲れて、眠くなってくるのです。

 

きっと色々なものを吸収していたのでしょう。

 

長時間、人といるのも辛く、だんだんと頭が真っ白になって、目まいがしてきました。

 

そんなときOptimal Immunityというエッセンスがあるのを知り、飲み始めました。

 

すると、人混みにいても元気に活動できるようになり、

 

人との交流も、以前ほどは疲れを感じなくなっていました。

 

あのときはとても嬉しかったです。

 

私は、多くの人々と交流することは、とても価値があることだと感じております。

 

なぜなら、異なる考え、感性に関わる機会をいただくことによって、

 

その関わりこそが、本当の意味で自分自身の学びになりますし、進化をさらに加速させてく

れると感じているからです。

 

異なる意識や思考、感性でなければ習得できない学びもあるのですね。

 

逆に、自分と思考、感性が同じくらいの人とのお付き合いは、心地よく好ましく感じられる

ことでしょう。

 

このようなお付き合いは、意識の上昇を助けるために有効な手段であるかもしれません。

 

思考や感性を同じくする人が集まると、ハーモニクスが生じ、より高次の領域でそれぞれの

振動エネルギー場が強化されます。

 

一方で、共通するエネルギー場を持たない人と交流することも、

 

自分の内面にある判断や決めつけの思いを制し、バランスのよい安定した状態から異なるエ

ネルギーに触れていくチャンスを与えてくれるのです。

 

人との交流において自分を保っていけるように、Optimal Immunityのエッセンスはサポートしてくれるでしょう。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2016/08/27

本来の自分に戻る。

今日は、アバンダンス・プログラム説明会&体験ワークでした。

 

アバンダンス・プログラムについて説明したり、

 

22日間のエクササイズの中身をいくつかピックアップして実施したりして、

 

私も楽しかったです。

 

今回の説明会&体験ワーク終了後に、パワーオブフラワーヒーリングの花カードを使った診断をしたりして、

 

参加者の方と楽しいひと時を過ごすことができました。

 

今回は、9月1日乙女座の新月からプログラムを始める予定です。

 

それまでにお願い事を考えるのはとても楽しいものです。

 

乙女座というと、健康に関すること、何かを洗練させていくエネルギーでしょうか。

 

アバンダンス・プログラムによってポジティブな思考になり、

 

どんどん自分の中の制限を外していくうちに、

 

人生は素晴らしい方向へ動いていきます。

 

この世界で本来の自分を表現していくのは、楽しいものです。

 

以前、アバンダンス・プログラムをされた方にお会いすると、

 

まったく違う雰囲気に変化していることに驚くことがあります。

 

もちろん、いい意味で。

 

太陽のように明るく素敵に輝いていていらっしゃり、とても魅力的なのです。

 

以前も、魅力的でいらっしゃいましたが、さらに美しさに磨きがかかって、

 

内面から発するオーラが楽しそうな雰囲気を出されていて、

 

お話を聞くと、やはり考え方が前向きに変化していらっしゃいます。

 

そういうお姿を拝見すると、とても嬉しくなるのです。

 

でも、そこでふと思う。

 

人って、楽しくて、幸せで、満たされているのが普通なのですよね。

 

私がフラワーエッセンスアバンダンス・プログラムで「本来の自分に戻る」というキーワ

ードを度々使いますが、

 

「本来の自分に戻る」とは、美しくて、満たされて、愛に溢れていて、楽しいエネルギーを

持っている自分のこと。

 

それが普通だと思うのです。

 

変化されていらっしゃるお客様方が、美しく輝いていらっしゃるのは普通のことで、

 

そのお美しいオーラが本来のお姿なのだと感じるのです。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2016/08/26

不要な信念、偏見を消去していく。

こんにちは。

 

サロンではアクセスバーズというセラピーもご提供させていただいているのですが、

 

アクセスバーズは、横に寝ていただき、頭部にある32のエナジーポイントをタッチしていくセラピーです。

 

ヘッドスパを

 

受けているような気持ちよさ、爽快感があり、

 

フラワーエッセンスの次に人気のあるセラピーでもあります。

 

60分コースと、90分コースがあるのですが、90分コースをお選びになる方が多いです。

 

 

アクセスバーズは、頭の中の不要な信念、偏見などを消去していくセラピーです。

 

 

例えば、コントロールのエナジーポイントは、

 

コントロールすることにより得られると思っているすべての事柄です。

 

人は、自分の信念に従って、私生活でも仕事でも、ある事柄に努めて統制しています。

 

人をコントロールすることで得られると思っているものや、

 

自分をコントロールすることで得られると思っているもの。

 

それらを手放していきます。

 

「食生活でも何でも、コントロールしなくなったら大変じゃないか。」と思われるかもしれませんが、

 

そんなことはございません。

 

信念を手放すことによって、さらなるパワーが流れ込み、

 

素晴らしい人生に開いていくことができるようになってくるのですね。

 

これは、体験してみないと理解できないのですが、

 

ご自身の制限が外れることによって、ますます人生が花開いていかれるのです。

 

 

次に、ヒーリングのエナジーポイントは、

 

体が癒されることについて、癒されないことについての

 

不要な信念、感情、偏見について消去していきます。

 

 

例えば、「私は病気を持っていて、治らない。」と、ご自身で思っていらっしゃっる場合や、

 

健康的で活動的あることについて、積極的に否定し、拒否している部分などを含みます。

 

そして、自分への「癒し」に関することにとどまらず、すべての癒しに関連する不要なものを消去していきます。

 

 

このような感じで、32のポイントがあるのです。

 

 

 

自己を制限する知識は知識として受け止めて、

 

それを自分の信念にしないことは大切なことです。

 

 

それぞれの方がお持ちになっている素晴らしい価値、美しさ、可能性に制限をかけるのはもったいないと思うのです。

 

 

頭のマッサージをされているのと同じような気持ちよさで、

 

しかも、内面にも素晴らしい効果がございますし、

 

カウンセリングのときのように、お客様がご自分のことをお話しすることもございません。

 

話をせずに、静かにリラックスして癒されたいってことってございませんか?

 

私はあるのハート

 

マッサージをされながらぐっすり寝て、しかもヒーリング効果があるっていうのは、

 

私には魅力的なのです。

 

アクセスバーズが終わった後の、お客様のすっきりしたお顔を拝見すると、嬉しくなります。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016/08/25

寝つけないときのエッセンス

 

なかなか眠れない、寝つけないとき、フラワーエッセンスは素晴らしい力を発揮してくれます。

 

眠れないということについて、よくご相談いただきますが、

 

眠れない理由は人によって様々で、それによって選んでいくエッセンスの種類も違ってきます。

 

リラックスできない場合、例えば、明日の朝、キャンプや遠足、大切な仕事などの前で、

 

ワクワクしたり、ザワザワしたりしてくつろげない。

 

バーベインは、心を落ち着かせて、リラックスさせてくれまし、

 

そのときに、明日のことを色々と考えて眠れない場合、ホワイトチェストナットは、めぐる思考を落ち着かせてくれます。

 

逆に、過去の失敗、後悔、「昔は良かった」ということなどが、頭をめぐって寝つけないときは、

 

ハニーサックルがいいかもしれません。

 

失敗や後悔が頭の中をめぐる場合、同時にパインのエッセンスがおススメ。

 

 

子供の受験などの心配事があるのであれば、レッドチェストナット

 

 

その他には、スピリチュアルな道を歩み始めた人は、

 

身体中のエネルギー(気)がめぐり、エネルギーの使い方を上手に知らない場合が少なくありません。

 

その他にも、生まれつき過敏なお子さんなどもいるでしょう。

 

とても敏感な体質で生まれた子供たちは、

 

他者よりも多くのものを吸収しやすく、自分の中で処理オーバーになって、

 

怖れたり、泣き出したりします。

 

暗闇や幽霊が怖くて眠れない場合は、アスペン

 

エネルギー過多になり眠れない場合は、ラベンダーもおススメです。

 

ラベンダーのエッセンスは、エネルギーの調整をしてくれます。

 

私も、自分の器以上のエネルギーに悩まされたことがありましたが、

 

ラベンダーのエッセンスなどを使用して、体が落ち着きました。

 

この場合、チャクラ融合を視野に入れて、

 

もっと大きなエネルギーを扱うことを可能にしていかなければなりません。

 

 

その他にも、眠つけないときに選ばれるエッセンスには色々あります。

 

ご興味があればハート

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

東京都練馬区の当サロンが行うセラピーについて知って頂けるブログを配信しております

フラワーエッセンスセンターロライマは、都会の喧騒から離れ、東京都にありながら落ち着いた空間で皆様のお心を深くまでリラックスさせるセッションをご提供しております。
そんな当サロンでは、セラピーに関することやフラワーエッセンスについてより知識を深めていただけるブログを配信しております。セラピストが書き綴るブログは、誰にでもわかりやすくあらゆる女性のお悩みに着目した内容を掲載しております。
フラワーエッセンスセンターロライマがご用意している各種セッションの詳しい詳細やフラワーエッセンスの魅力についても書いておりますので、是非ご覧いただければ幸いです。東京都エリアでお仕事や育児に追われ忙しい日々を過ごしている方に、安らぎと癒しをご提供いたします。