本文へスキップ

ブログ

2016/05/30

内側の静寂を体験する。 南極エッセンス

こんばんは。

 

今日は、東京は雨。

紫陽花の花と雨は似合いますね。

 

昨夜から南極エッセンス(ANTARCTIC ESSENNCE​)を飲み始めました。

 

いつか飲んでみたいと思いながらも、

 

「いやいや、好転反応が強力だったら日常生活に影響が出そうだな」など考えていました。

 

そのことをMさんに話すと

 

「そこまで好転反応はきつくないようですよ。」と教えていただき、

 

なんだか拍子抜けして、飲んでみることにしました。

 

そういえば、時々クロップサークルも飲んだりますので、

 

強いのには慣れていたりする。

 

南極エッセンスを飲むと、内側から頭頂に向けてエネルギーが通っていく感じ。

 

その後、静寂がおとずれ、シンと静まった真っ白い銀世界のイメージが浮かびました。

 

ドクン、ドクンと心臓の鼓動が聞こえてきそうな静けさ。

 

深く自分の内側に入っていく感覚。

 

不思議な感じでした。

 

夜にエッセンスを飲んだので、その静寂のままぐっすりと眠れました。

 

ずっとアバンダンス・プログラムによって拡張し続けてきましたので、

 

今度は、自分の内側に深く入りたくなってきました。

 

南極エッセンスは、古代の智慧や自分自身の太古の記憶にアクセスし、

 

深い穏やかさ、静寂につなげてくれます。

 

この美しい体験は、人それぞれに違った形でもたらされるのですが、

 

私にも、素晴らしい体験が期待できそうです。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2016/05/29

ハーブを生活にとりいれる

こんばんは。渡辺です。

 

今日は仕事もなく家でゆっくり過ごしておりました。

 

読書をしたり、

 

料理用のハーブを採って乾燥させたりしていました。

 

普段はテレビを見ることはないのですが、

 

日曜日の夕方にやっている「猫のしっぽ カエルの手」は好きで、

 

ほぼ毎週見ております。

 

テレビでは、庭に咲いてる花やハーブなどで料理を作ったりするのですが、

 

この風景を見ていると、懐かしい記憶が甦ります。

 

 

山で採ってきた薬草を煮込んでいる緑の香り、

 

木の実を甘く煮込んだおやつ

 

虫刺されのときにはヘビイチゴ、

 

擦り傷にはヨモギ

 

 

先日、子供と山へ行ったとき、野イチゴを見つけて、

 

「食べてごらん。」と言って渡すと、最初は恐る恐るでしたが、

 

「美味しい!」と喜んで、野イチゴを探していました。

 

 

大都会にいると、植物の使い方を教えるのも簡単ではありませんね。

 

私は、家でハーブ類を育てているのですが、

 

ミントを水に入れてハーブウォーターを作ってみたり、

 

料理にローリエやローズマリーを入れたりします。

 

植物の根元にフラワーエッセンスのボトルを置いているのですが、

 

成長スピードが格段にはやくなっています。

 

今日は、ヨーグルトを菌から作るべく、

 

試行錯誤しながら玄米を水に浸す時間を調整したりしていました。

 

一度目は失敗で、今回は二度目の挑戦。

 

さて、どうなるのでしょうね。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2016/05/28

本当のあなたはどこにいますか?

こんばんは

 

今日は、アバンダンス・プログラム22日目

 

ようやく22日間が終了し、すっきりと清々しい気持ちです。

 

今回は、とても濃い22日間でした。

 

それは、私だけではなく参加者の方にとっても濃い経験だったようです。

 

IMG_20160528_194536823.jpg

今日の一枚。

 

鮮やかな赤い花は、真っ白なドクダミの花畑の中で輝いています。

 

「認められたい」意識が強く出ていると、それが日常生活に影響を及ぼします。

 

頑張って勉強してみたり、相手に気遣いすぎていたり、

 

選民意識が出てみたり、

 

年齢や地位、経済的な格差をつかって優劣をつけようとしてみたり、

 

そのときは、自分の気持ちが満足するのかもしれませんが、

 

しばらくすると、また確認してみたくなってきます。

 

そして、常に確認してみないと不安に陥っていくのです。

 

私も、以前はそういうところがありました。

 

「認められたい」から

 

自分の気持ちとは裏腹に周りに気遣ってみる。

 

周囲と同じようにする。

 

勉強してみたりする。

 

でも、そういうのって疲れますし、

 

客観的に自分を見て「何者?」と思います。

 

別の自分を演じているうちに、自分で自分がわからなくなってくるのですね。

 

「もういい!」と思ったとき、ほんとうに気持ちが軽くなりました。

 

そして、そのままの自分を出していこうと決めたとき、

 

周囲にどう思われるのかという不安もありましたが、思ったよりも普通でした。

 

そして何よりも私自身が生きやすくなりました。

 

あなたはなぜ生まれてきたのですか?

 

そのことを考えるとき、答えは自分の中にあるのではないでしょうか。

 

人生の使命がわからないのなら、

 

ご自身のインナーチャイルドを癒してみてください。

 

抑圧された感情、植え付けられた信念、偏見、価値観、怖れ、

 

それらを解放していけば、ほんとうの自分に出会えることでしょう。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2016/05/27

エッセンスによる自然な変化

昨夜、アクセスバーズをせがまれて家族にしていました。

 

アクセスバーズをすると、リラックスするのだと思うのですが、

 

眠りにおちていきます。

 

お金、コミュニケーション、創造性などの価値観、偏見、植え付けられた信念などをはしょって、

 

落ち着きを与えるポイントを触れると秒速で眠ってくれます。

 

話は変わりますが、今日は2つ気づいたことがありました。

 

いままでご飯を食べすぎる癖があったのですが、それが無くなっていました。

 

あまりに自然なことだったので、今日まで気づかなかったのですが、

 

「たくさん食べたい。」という気が起こらなくなったのです。

 

きっと多くの方は、腹八分目で済ませることができるのかもしれませんが、

 

私はそれができずにいました。

 

食べ物の嗜好も変化し、より野菜を中心に食べたくなってきました。

 

いつもはレストランへ行っても「肉、ピザ、クリーム系のスパゲッティ」など、

 

胃に負担がかかりそうなものばかりだったのですが、

 

なんだかステーキに魅力を感じなくなっていました。

 

最近飲んだエッセンスたちを1つ1つ思い返してみると、

 

和楽エッセンス又はクロップサークルなのかな?と思います。

 

 

クロップサークルは、飲まないタイプのエッセンスです。

 

私は飲んでしまいましたが…。

 

クロップサークルを使用するときは、きちんと地に足をつけてくださいね。

 

ちなみに、私はいつもジェムエッセンスでグラウディングをするようにしております。

 

変化はとても自然に起こるので、ほんとうに気づきにくいものですね。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/
住所:東京都練馬区関町北5丁目
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2016/05/26

明けない夜はない

好転反応を乗り切り、清々しい気持ち。

 

IMG_20160324_135732368.jpg

 

昨夜気づいたことは、今まで苦手だったものの根本原因は幼少期のトラウマにあり、

 

そのトラウマは解放されました。

あれだけ恐れていたのに、もう怖いと思わなくなっています。

 

何度みても、手の震えがない、動悸がしない、めまいもしない…。

 

「すごい!嬉しい!」

 

今は何とも思わなくなりました。

 

私の心はこんな感じ↑ まさに「明けない夜はない」ですね。

 

その苦手なこととは、

 

アバンダンス・プログラム目標を現実化するための基礎づくりに重要な要素でした。

 

アバンダンス・プログラムとともに、いろいろなエッセンスを飲んでしまっていたので、

 

何のエッセンスで好転反応が起こったのかはわかりません。

 

ただ、継続的に飲み続けていたのはアバンダンス・エッセンスなので、

 

それの好転反応だと思います。

 

好転反応は「しんどいな~。」と思いましたが、結果的に有難かったです。

 

 

今日は、生命の樹を見ながら現実化をするのに何が足りないのか、

 

まずはどのように行動していこうかという優先順位をつけるべく、

 

いろいろなことを書きこんでいきました。

 

いまはどの辺のバランスが崩れているのか、

 

どこを調和させる必要があるのか、

 

自分の現状を見つめる作業です。

 

 

アバンダンス・プログラムは、

 

現実化するために解放しなければならない幻想、価値観、信念、偏見を解放し、

 

現実化のための戦略を実行するように促されたり、

 

情報が集まってきたり、人脈ができたりします。

 

 

願いを現実化する上で、

 

ご本人のためにならない願い事や、

 

今はまだタイミングではないという願い事、

 

人生の使命、魂の道を外れるような願い事などは、

 

ご本人がどこかのタイミングで気づきを得られるように思います。

 

「何でも願いが叶います」というわけではありません。

 

 

癒し、インスピレーション、戦略、行動、偶然の一致、気づきなどにより、

 

自分本来の道を切り拓くサポートをしてくれるので、

 

このエクササイズが好きです。

 

 

そして、何よりもいいなと思うのは、

 

「足りない。まだまだ欲しい」という気持ちを解放してくれること。

 

「ない。ない。ない。」というのを、

 

私は十分持っている。幸せなんだ。」ということに気づかせてくれるようです。

 

この自然な流れが好きなのです。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016/05/25

アバンダンス・プログラムの好転反応?

最近は、アバンダンス・プログラムをしつつ、別のエッセンスも飲んでいました。
自分の闇の部分を見る機会が多くなり「しんどいな~。」と思う日々。

 

ゆっくりと闇の部分が表面に浮き出て漂っている感じで、

 

きついと思ったときは、それをサポートするエッセンスを飲んでいました。

 

自分の中の闇の部分にスポットが当てられている感覚。

 

「見たくない!」と思って壁を作って見えないようにしていたのに、

 

その壁がガラスに変化したような感じ。

 

自分の闇に向き合うのは本当に大変なことでした。

 

見たくないものが約1週間にわたって目の前に滞在していました。

 

それからゆっくりと統合されていく感覚。

 

統合されていく過程で「自分には乗り越えられる問題じゃないか。」ということが

 

以前よりも理解できるようになってきました。

 

未だに心の闇は完全には統合されておらず、統合される途中の段階です。

 

一体、何が影響したのだろうと思ったとき、ふと浮かんだエッセンス。

  1. DSC_1172

「Balance of Dark」「Balance of Light」

 

これかな?

 

それとも、アバンダンス・プログラムの好転反応だったのでしょうか。

 

どちらにしても、私の中で長年居座り続けている大きなものを手放せそうです。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/
住所:東京都練馬区関町北5丁目
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

東京都練馬区の当サロンが行うセラピーについて知って頂けるブログを配信しております

フラワーエッセンスセンターロライマは、都会の喧騒から離れ、東京都にありながら落ち着いた空間で皆様のお心を深くまでリラックスさせるセッションをご提供しております。
そんな当サロンでは、セラピーに関することやフラワーエッセンスについてより知識を深めていただけるブログを配信しております。セラピストが書き綴るブログは、誰にでもわかりやすくあらゆる女性のお悩みに着目した内容を掲載しております。
フラワーエッセンスセンターロライマがご用意している各種セッションの詳しい詳細やフラワーエッセンスの魅力についても書いておりますので、是非ご覧いただければ幸いです。東京都エリアでお仕事や育児に追われ忙しい日々を過ごしている方に、安らぎと癒しをご提供いたします。