本文へスキップ

ブログ

2017/10/21

ネガティブな思考パターン、反応、態度を柔らかくして気づきを得る。

こんにちは。渡辺です。

 

カーシステムは、生まれてから現在までの悲しみ、怒り、苦しみ、罪悪感などを解放していきます。

 

現在の問題について、その原因となっている過去のできごとまで遡り、ご本人がお気づきになっていないところまでクリアにしていきます。

 

何度も同じような問題が起こるとき、「私は○○のパターンがある」と、無意識に感じてしまい、それが特定のネガティブな思考となり、毎回、同じように反応してしまうことでしょう。

 

ですので、思考を柔らかくするワークをすることで、気づきを促し、新しい反応パターンになるようにしていきます。

 

それと同時に、そのパターンの原因となっている過去にまで遡り、多くの問題の原因となる過去をクリアにし、パターンができた思考形態を柔らかくして、さらに気づきを深めていきます。

 

これは、ご本人様がお気づきになっていても、そうでなくても、クリアにしていくことができます。

 

このワークには過去生までは入りませんが、今世を癒していくだけでもパワフルに変化すると感じます。

 

やはり、思考パターンや態度、何かの状況への反応などは、生まれてから現在までの体験のほうが強く作用するからです。

 

内側に溜め込まれている不要になった偏見、信念、思考パターンなどを解放していくにつれて、心がより軽やかになっていきます。

 

いままで怖れていたものや、苦手だと思っていたこと、自信がないと思っていたことなども、まるで夢を見ていたのかと思うくらいに消えていく感覚があるのです。

 

カーシステムのセッションでは、事前にカウンセリングシートにご記入いただき、当日にカウンセリングシートを拝見しながらお話をお伺いし、ワークの方法を組み立てていきます。

 

とても多くの種類のワークがございますので、いろいろなものを組み合わせながらワークをさせていただければと思います。。

 

お時間は90分ですが、少しお時間に余裕を持ってお越しくだされば幸いです。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2017/10/11

怒り・苦しみ・悲しみなどの原因・現状を解放し、深いところまで癒す。【カーシステム】

こんにちは。渡辺です。

 

「メールフォームから送りましたが、メールが届きません。」

というご連絡をいただいて、さっそくテストをしてみると、不具合が発生しておりました。

 

ご予約・お問い合わせの際は、直接メールまたはお電話をいただけると幸いです。

 

さて、カーシステムでワークをできる範囲はとても広いです。

 

カーシステムでは、

徹底的にグラウディング(地に足をつけること)をし、

不安定さの原因・現状を解放し、

物質的、感情的、精神的に浄化をしていきます。

 

凝り固まった思考を柔らかくし、

足かせになっているカルマを解除していきます。

 

とにかく沢山のアプローチがあるセッションです。

 

そして、カーシステムの最大の特徴は、

とても深いところまで癒されていくことです。

 

家族を被験者として、

カーシステムをしてみたのですが、

ワークを受けた次の日~数日後くらいに、

サラッと変化していました。

 

「あのとき、○○について色々悩んでいたけれど、

なんでそんなことで悩んでいたのだろうって不思議に思うの。」

 

と、いう家族の言葉。

 

悩みってそういうものだったりする。

 

怖いとか、自信がないとか、勇気が出ないと思っていても、

内面をクリアにしていくと、

「なんでそんなことで悩んでいたのか、わからない」

と首をひねることもあります。

 

カーシステムをつかって、

私が私の内面のワークをしていると、

自分の心の変化がよくわかりますが、

 

家族を相手にワークをすると、

相手の態度、言動の変化に気づきます。

 

カーシステムを取り入れたのは、

変化を後押しし、

よりスピーディーに成長をサポートしてくれるからです。

 

フラワーエッセンスセラピーと同じように、

このセッションでも、

クライアント様とご一緒に、

深い部分を探っていきます。

 

どのように変化していきたいのか、

どのような思考、感情が足かせになっているのか、

どのような目標を持っているのか、

 

私とクライアント様は、1つのチームとして、

ご一緒に話し合い、

ワークのプランを立てていきます。

 

より進化のスピードを上げていきたいという方に、

おススメのセッションになります。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2017/10/03

感じるを取り戻す。

こんにちは。渡辺です。

 

自分の人生を生きることは、

 

自分の軸をしっかりと持つことだと思います。

 

それには、自分は今なにを感じているのかが大切だと思います。

 

レストランに入っても、メニューを見て「あ、これ美味しそう」と感じ、

 

「これ、食べたいな。」と考え、

 

「これください!」と注文します。

 

IMG_20170909_165110382.jpg

 

でも、軸がぶれていると、お友達と居酒屋に行っても、

 

みんなが「生ビールお願いします」と注文しているのに、

 

「私は、梅酒ソーダで。」と言いづらい。

 

梅酒を飲みたいと思っても、生ビールにしてしまうかもしれない。

 

そして、あとから「やっぱり最初は生だよね。」と、自分に言い聞かせたりする。

 

 

人からのフィードバックをもらいながら行動していく人生は、とても生きづらいかもしれません。

 

それもそのはず。

 

他人の人生を生きることは、

 

思ってる以上にエネルギーを消費するのです。

 

「感じる」ということがおろそかだと、仕事、家事、人間関係などで許容量以上の仕事を請け負ってしまいがちです。

 

感じるという力が弱いので、肉体が悲鳴をあげていてもそれに気づくのが遅くなり、気がつくと動けなくなっていることもあります。

 

 

自分軸とは、

 

たくさんの人がいても自分の考えを保てるか

 

です。

 

人は、感じ、思考し、行動します。

 

引き寄せの法則と似ていますね。

 

それもそのはず。

 

「世界は自分で創る」というのは、日常的に私たちが行っていることです。

 

ほとんどの場合、無意識にね(笑)

 

でも、幼い頃

 

私たちが「楽しそう」と感じ、

 

「これやってみたいな」と思考し、

 

「よしやるぞ」と行動したときに、

 

大人の人に「それをやってはいけません。こうしなさい。」

 

と、行動にストップをかけられ、思考や行動に介入された経験はありませんか。

 

きっと多かれ少なかれ、経験あるはずです。

 

でも、少しばかりこの経験が多いと、子供は次第に感じることを自らを制限し、相手の「感じる」にフォーカスし始めます。

 

すると、大人は自分の「感じる」という部分が満たされる一方、

 

子供は感じることを抑圧します。

 

子供が大人になると、感じる部分が弱くなり、自分は今なにをしたいのかが分からなくなるのですね。

 

そうなると、あなたの悦びが私の悦び

 

と思ってしまいがちなのですが、

 

ほんとうにそうでしょうか?

 

 

この感じる力を大切にしていくと、

 

自分が今、何をしたいのかがわかるようになっていきます。

 

 

カーシステムは、3回で1セットのセッションになります。

 

そこでは、深くご自身のことを見つめていただき、

 

どのような怖れがあるのか、

 

どのような制限を持っているのか、

 

何を手放していきたいのか、

 

どのような未来にしていきたいのか、

 

など、様々な角度からご自分のことを見つめていただきます。

 

人は、何十年にも渡って自己に制限をかけ、

 

パターンを作ってきましたので、

 

たった3回のセッションですべてが変わるというわけではありませんが、

 

広い範囲でパワフルなワークをしていきますので、

 

かなりの部分で変化を感じると思いますし、

 

実際に、そうなっていくのを感じます。

 

さて、カーシステムの詳細はこちらです。

 

ご興味があれば是非。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

東京都練馬区の当サロンが行うセラピーについて知って頂けるブログを配信しております

フラワーエッセンスセンターロライマは、都会の喧騒から離れ、東京都にありながら落ち着いた空間で皆様のお心を深くまでリラックスさせるセッションをご提供しております。
そんな当サロンでは、セラピーに関することやフラワーエッセンスについてより知識を深めていただけるブログを配信しております。セラピストが書き綴るブログは、誰にでもわかりやすくあらゆる女性のお悩みに着目した内容を掲載しております。
フラワーエッセンスセンターロライマがご用意している各種セッションの詳しい詳細やフラワーエッセンスの魅力についても書いておりますので、是非ご覧いただければ幸いです。東京都エリアでお仕事や育児に追われ忙しい日々を過ごしている方に、安らぎと癒しをご提供いたします。