本文へスキップ

ブログ

2018/12/19

エッセンス、音、光、色のセラピー

ホリスティックライトトリートメントは、2000年に誕生しました。

 

これはエッセンス、光、色、音を複合的に使用した新しいセラピーです。

 

サロンでは、イルカのエッセンスとT1エッセンスを使用しています。

 

イルカのエッセンスは、水を活性化させ、スプレーにして使用すると、空間浄化にもなりますし、

手に持っていたり、部屋に置いておくだけでも、エネルギー的に良い影響を与えます。

 

また、ある職場でいつも忙しくてみんながイライラ、ピリピリしていたことがあったそうです。

 

そこで、私はイルカのスプレーを紹介しました。

 

さっそく彼はイルカのスプレーを持って行き、職場にスプレーしたそうです。

 

すると、従業員の方々はみんな穏やかになり、その日はいつもと変わらず忙しかったのですが、終始、穏やかな空気のなか仕事ができたと喜んでいらっしゃいました。

 

イルカというのはとても頭の良い生き物。

 

人間を愛し、私たち人類とのコミュニケーションを求めています。

 

母親が妊娠中や出産のときにイルカのエッセンスを使用することで、子供に良い影響があるということを感じました。

 

「フラワーエッセンスが導く人生の解説書 ネイチャーワールド株式会社という本の中でコルテ氏は

 

「妊娠中からイルカのエッセンスを使っていた母親は安産で、

生まれた赤ちゃんとのコミュニケーションも良好になり、

その子供は健やかに成長し学校の成績もよい傾向があります。」

 

と語っています。

 

このイルカの効果をより高めたセラピーがホリスティックライトトリートメントです。

 

光や音によるセッションなのでエッセンスを飲むことが難しい人や繊細なお子さんでも安心して使用できます。

 

また、部屋や土地を浄化して活性化させることにも使えます。

 

ホリスティックライトトリートメントを使用して、あらゆる場所での浄化と活性化を行っていきたいです。

 

元気のない動物たちを元気づけるためにも使えるでしょうし、学校や幼稚園などにも使用できます。

 

直接、人や動物に使用しなくても、環境を改善することで、そこに居る者に良い影響を与えていきます。

 

舞台の照明として使用しても面白いですね。

 

アイデアの数だけ使い方は無限にあります。

 

何らかのカタチでホリスティックライトトリートメントが広がっていくといいなと願っています。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

素敵な一日をお過ごしください。

東京都練馬区の当サロンが行うセラピーについて知って頂けるブログを配信しております

フラワーエッセンスセンターロライマは、都会の喧騒から離れ、東京都にありながら落ち着いた空間で皆様のお心を深くまでリラックスさせるセッションをご提供しております。
そんな当サロンでは、セラピーに関することやフラワーエッセンスについてより知識を深めていただけるブログを配信しております。セラピストが書き綴るブログは、誰にでもわかりやすくあらゆる女性のお悩みに着目した内容を掲載しております。
フラワーエッセンスセンターロライマがご用意している各種セッションの詳しい詳細やフラワーエッセンスの魅力についても書いておりますので、是非ご覧いただければ幸いです。東京都エリアでお仕事や育児に追われ忙しい日々を過ごしている方に、安らぎと癒しをご提供いたします。