本文へスキップ

ブログ

2017/04/15

人生はジェットコースター

今日は、セミナーのために代官山へ行きました。

 

今日のセミナーもパワフルでした。

 

私自身、大きな手放しが起こる時期でもあり、生活が大きく変化しているように感じます。

 

大きな変化はワクワクしますね。

 

手放しも変化もはやくて、人生がジェットコースターのようです。

 

常に、バランスをとっている気がします。

 

でも、私は一歩一歩のんびりと歩むよりも、ジェット機にのってさっと行くほうが楽しい。

 

昨日、怖れていたことが今日は平気になったり、できなかったことがカンタンにできるようになったり、そんな人生のほうが私には合っています。

 

人それぞれでいいと思うんですけどねラブラブ

 

DSC_2551

 

こちら、お昼ご飯。

 

代官山の駅前にあるレストランです。

 

15年ぶりの代官山。

 

たくさんのお店ができているんですね。

 

15年前は、洋服屋さんなどのショップが少しだけでしたが、いまは賑やかになっていました。

 

明日も、引き続きのセミナーです。

 

それでは、おやすみなさい♪

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2017/04/04

真夜中のセラピー

 

こんばんは。

渡辺です。

 

こちらは頂き物のお花。

 

部屋の中にはお花の香りが漂っていて、優雅な気分になりますね。

 

_20170401_201202

 

それに私が大好きなお花ばかり。

 

嬉しいですラブラブ

 

昨夜は、久しぶりに子供にアクセスバーズをしていました。

 

久しぶりに夜、2人でTVを見ていたとき、ふと「テレビを見るなら、アクセスバーズをしながら見よう。」と思いつき、子供の頭のマッサージをしながらテレビを見る私。

 

テレビを見つつ、2人でおしゃべり。

 

で「あれ?どこまでやったかな?」なんて思う私。

 

そして、夜中はセラピーが1件ありました。

 

このセラピーは、私が受けるほうね。

 

外国の方とのやり取りなので、時差の関係で夜中なのです。

 

だから、ちょっとだけ眠い・・・。

 

そして、セッション前は、あれこれ相談したいことを考えていたのですが、結局、自分でワークをしているうちに解決してしまい、当日は「はて、どうしたものか。」と頭が真っ白。

 

私自身、クリアにしていきたいことは色々あるはずなのですが、いきなり聞かれると分からないものですね。

 

でも、話をしているうちに「あー、それそれ。」という悩みが出てきました。

 

そして、セラピストは「3チャクラはちゃんと動いているけれど、ちょっとだけ詰まってるからキレイにしておくわね。」と遠隔でお腹をこちょこちょ。

 

これが実際に触られている感じでくすぐったい(笑)

 

その後、スーッと流れる感じがしました。

 

セラピーというと、私のなかでは気軽な感覚。

 

今はセラピーというと「より素敵な人生、豊かな人生を送りたい人向け。」という感じですよね。

 

「美しくなりたい人向け」であるかもしれません。

 

心がクリアになるにつれて、美人オーラ全開になりますものね。

 

さて、私のセラピーが終わる頃には、体が軽くなって眠気もどこへやら。

 

時間は0時近く。

 

「どうしよう。眠くない…」なんて思いつつ、お布団へ入るとすぐに寝てしまいました(笑)

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2017/04/01

ヒマラヤンフラワーエンハンサーのエッセンス

こんにちは。 渡辺です。

ブログにお越しくださりありがとうございます。

 

今日は、ヒマラヤンフラワーエンハンサーというエッセンスブランドのワークショップがありました。

 

タンマヤさんという方が作っていらっしゃり、とても素敵な紳士です。

 

静寂の中に身をおいてる感じの方で、禅のようなエネルギーを感じました。

 

このエッセンスは、ヒマラヤの植物でつくられています。

 

標高3000メートルにある土地の植物は、とてもパワフルで生命力に満ちています。

 

この植物からつくられたエッセンスも素晴らしいエネルギーをもっています。

 

ヒマラヤンフラワーエンハンサーは、他のブランドとは違い「○○エッセンス」や「○○レメディ」という名前ではなく、「○○エンハンサー」と名付けています。

 

これは、植物たちの希望で「エンハンサー」とつけられたようです。

 

「エンハンサー」とは「高める。強化する」という意味。

 

人は、本来は完全なる存在です。

 

人がバランスを崩しているとき、植物が持っているエネルギーと、人のエネルギーが共鳴することによって、人が本来持っている愛や平和などの性質を呼び起こしてくれます。

 

ですから「性格を直す」のではなく、「本来の自分を呼び起こす」ものです。

 

エンハンサーには、上記のような意味があるようです。

 

今日、タスマニアンウィルダネスエッセンスのテスターがあったので、ひと通りシュシュっとスプレーしてみました。

 

タスマニアンウィルダネスエッセンスは、タスマニアのマートル原始森に生育するキノコを中心につくられているエッセンスたちです。

 

スプレーするだけで、エネルギー場やオーラにすばやく浸透します。

 

そして、とってもパワフルなんです。

 

以前、このシリーズを2つ試したことがありますが、とてもよかったです。

 

スプレー式なので、シュッとひと吹き、とてもお手軽です。

 

キノコのエネルギーは、より奥深くへと浸透していきます。

 

それは、人の集合意識にまで届き、調和へと導いてくれるのです。

 

ボトルの写真がないのが残念なのですが、素敵なデザインですよ。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

どなた様も今日という日が、豊かな一日になりますように。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2017/03/24

孤独な人はいない

こんにちは。

ロライマの渡辺です。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

占星術には、レクティフィケーションというのがあり、これは出生時間がわからない場合に、過去にその人に起こった出来事と星の位置を計算し、出生時間を何時何分まで正確に割り出す手法になります。

 

はじめてレクティフィケーション手法を知ったとき、衝撃でした。

 

「運命は自分で決める!」と私自身は強く思っていましたので、なんだかこれって運命が先に決められていて、レールの上を歩かされている感じがして、「そんなはずは…」という抵抗のほうが心にありました。

 

幸も不幸も生まれた日時で決まるのか?という衝撃は、今でも覚えています(笑)

 

幸や不幸が出生日時で決まることはないと思っておりますが…。

 

ちなみに、今は前述のことに対しての抵抗はなく、人それぞれ自由意思による選択をしていて、私たちが希望してそれぞれの時間に 生まれてきたのだろうと思います。

 

私も、過去に苦労も辛いことも、人並みにありました。

 

でも、今なら様々な側面を見てわかるのですが、試練を通して成長できたり、たくさんの温かい人たちがサポートしてくれた感動的なことを思い出します。

 

 

私は一人じゃなかった。

 

あの時も、あの時も、あの時も。

 

DSC_5754

 

これって、みんな同じだと思います。

 

幸せはいつも自分の心が決めるのですね。

 

出来事は1つですが、物事の別の側面に光を当てると、そこにはたくさんの人たちが手を差し伸べてくれているのですね。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2017/03/06

自分らしさ

あるとき、木々や木の実をつかって

作品を作っていたとき、

周囲の人たちを見渡すと、

皆さん器用でとても上手にオシャレな作品ができていました。

 

「みんなすごいなぁ。」と思いながら見ていると、

私の気持ちに気づいたようで、

「周りはすごい。でも自分の作品が一番すごい。」

そんなアドバイスをくださった方がいました。

 

「そうだよね。自分の作品が一番なんだ。」と気合いを入れて、

「どうしたらオシャレになるだろう?」と考えながら木の実や葉っぱをつけていきました。

でも、やればやるほど酷くなる一方。

「こりゃ、どうにもならない。」と、

呆然と作品を見つめる私に、今度は心の声が聞こえました。

「欲を出して飾るほどに、自分らしさから遠のいていく。」

 

それでハッと気がついて、

飾りを取り、今度は心静かに、欲を出さずに作り直しました。

誰よりも素敵な作品を作りたいという気持ちは手放し、

ただ自分らしく作ることに専念をしました。

すると、自分でも素敵だなと思う作品ができあがったのです。

 

この一連の出来事は、今でも私の人生の指針となっております。

 

DSC_2332

 

もう一つ、

私の母は、俳句をつくるのが好きでした。

ある日、母は「もっと俳句を上手く作りたい。」と、

考えに考えて、1つの俳句を作りました。

自分の作品に大満足し、とても上手く作れた俳句を、

先生にみてもらいに行ったそうです。

先生は俳句を詠んで、

「自分で上手くできたと思っているでしょう?」

と言いました。

「その気持ちが俳句に表れているよ。

上手く作ろうと思わず、自分らしく作ってごらんなさい。」

と、アドバイスをされて驚いたそうです。

 

私たちに「自分らしさを大切にするように」と、

この俳句の事を例に挙げて、私に話してくれたのを思い出します。

 

DSC_2361

 

純粋に自分らしさが出てきたとき、

作品でも、俳句でも、なんでも輝いて美しく素敵になるのでしょう。

 

DSC_2301

 

日に日に暖かくなり、お花を見る機会が多くなると、

前述の話を思い出します。

 

DSC_2288

 

花はいつも私たちの心を和ませ、

元気にさせ、

心を癒し、

ハートを開き、

ときには、私たちはその美しさに心を打たれます。

 

DSC_2351

 

花自体が、

「あの花より綺麗に咲いてやる。」とか、

「地球で一番の美しい花になろう。」なんて、

花らしさを超えて欲を出すのなら、

きっと花の美しさに、

こんなに心を動かされることもないのでしょうね。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2017/03/04

エッセンス講座の準備

今日は、時間を見つけて20日に開催する講座に向けて

少しだけ準備をしていました。

何かをテーマにしたフラワーエッセンス講座は、

その日に参加された方々に合わせて話す内容が変化していきます。

 

フラワーエッセンスといっても、

何百種類もありますし、

バッチフラワーレメディだけで38種類ですので、

1つ1つのエッセンスをご説明していると、

時間が足りなくなってしまうのです。

 

そのとき場の雰囲気で感じたものと、

それに合うエッセンスをご紹介していきます。

 

私が介護をしているときに役に立ったエッセンスや、

エッセンスの組み合わせをご紹介していくのですが、

介護やうつではないけれど、

エッセンスについて知りたい!

という方のご参加も大歓迎です。

 

介護以外の私生活で沸き上がる感情にも、

フラワーエッセンスは使えます。

介護とエッセンスの話はしていきますが、

エッセンスの特性にフォーカスしていただければ、

自分に必要なエッセンスがお分かりになると思います。

 

例えば、「腹が立つ!」というときに必要なエッセンスはどれだろう?という感じで、

エッセンスの特徴をつかんでいってくださると、

選びやすいですよ。

 

もちろん、ご自分に合うエッセンスを選ぶとき、

こちらでもアドバイス致しますので、

色々とお聞きになってくださいね。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

東京都練馬区の当サロンが行うセラピーについて知って頂けるブログを配信しております

フラワーエッセンスセンターロライマは、都会の喧騒から離れ、東京都にありながら落ち着いた空間で皆様のお心を深くまでリラックスさせるセッションをご提供しております。
そんな当サロンでは、セラピーに関することやフラワーエッセンスについてより知識を深めていただけるブログを配信しております。セラピストが書き綴るブログは、誰にでもわかりやすくあらゆる女性のお悩みに着目した内容を掲載しております。
フラワーエッセンスセンターロライマがご用意している各種セッションの詳しい詳細やフラワーエッセンスの魅力についても書いておりますので、是非ご覧いただければ幸いです。東京都エリアでお仕事や育児に追われ忙しい日々を過ごしている方に、安らぎと癒しをご提供いたします。