本文へスキップ

ブログ

2019/10/01

観念と自分

こんにちは。渡邉利咲です。

 

私がはじめてアクセスバーズに出会ったとき、アクセスバーズは「ネガティブな」観念を消去するものだと思っていました。

 

しかし、いざセッションを受けてみると、それは「ネガティブな」ものを取り除くのではなく、観念そのものを消去していることに気づきました。

 

もし、「ネガティブな」観念だけを取り除くのであれば、私はアクセスバーズに興味を持たなかったかもしれません。

 

なぜなら、ネガティブな観念だけではなく、ポジティブな観念からも苦しみを生み出すからです。

 

 

【サロンメニュー】

 

もし、私たちが「自信がない」と思っていたとしましょう。

 

そして何らかのツールをつかって「自信がある」という観念に変化させたとします。

 

それはずっと「自信がある」ままにはならず、時折、すごい人と比べたり、挫折することで「自信がない」に逆戻りすることでしょう。

 

「私は自信がある(ない)」という観念があるからです。

 

ほんとうの自分は、その観念が湧き出る泉のほうにあります。

 

人は、観念が自分自身だと思いますが、それはただ単にスクリーンに映し出されている映画のようなものです。

 

人は映画をもとに、喜劇や悲劇を演じており、その映画は常に変化し続けています。

 

「これは悪い(良い)」「人に助けてもらって私は幸せだ」「あの人は優秀だ」

 

「食事をしよう」「街に買い物に行こう」「私は○○が好きだ」

 

しかし、次々に湧き出てくるものではなく、その源泉に焦点を当てると、そこには平和で穏やかな自分が見えてきます。

 

変化することなく普遍的であること、これが本来の自分自身です。

 

アクセスバーズは、この観念のほうを消去していきます。

 

観念から解放されていくにつれて、頭の中は静かになっていくことでしょう。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

素敵な一日をお過ごしください。

 

ご予約はこちら

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2019/07/30

思いやりの輪を広げる

こんにちは。渡邉利咲です。

 

アクセスバーズは、過去生に遡って様々な観念、偏見などのものの見方を消去し、中立にものごとを見るサポートをします。

 

以前、クライアント様に「ネガティブなものの見方だけを手放すんですよね?」とご質問をお受けしたことがあります。

 

答えは「NO」で、良いと思われるもの、悪いと思われるものの全てを手放していきます。

 

良いものを手放したらどうなるだろう?とご不安になられることもあるかもしれませんが、どちらか一方に傾きすぎてもバランスを崩すと思います。

 

 

【サロンメニュー】

 

 

例えば、私たちの内側に持っている潜在力を発揮させようとすることは大切ですが、自分が持っているすべての能力を開花させたいという思いが強すぎるのはバランスを崩している状態ですし、

 

共感力は大切ですが、人に同情しすぎるのは相手の気づきを阻みます。

 

ものの見方を手放していくにつれて、自分のなかに批判や偏見が少しずつなくなっていき、あるがままを見るようになっていきます。

 

これはフラワーエッセンスやカーシステムのセッションでも同様に、バランスの取れたものの見方になっていきます。

 

過去に対する私たちの捉え方は、現在の感情のフィルターを通したもの。

 

このフィルターがクリーンになっていくにつれて、ある物事をありのままの視点で見るようになっていくのです。

 

感情のコントロールをできるようになることが、あらゆる成長の鍵となります。

 

人がものごとに対して中立にみるようになっていくとき、少しずつ思いやりの輪が広がっていきます。

 

空2

 

そして、裁く気持ちを持たないようになることで、カルマは解放されていくのです。

 

すべての物事に対して思いやりの輪を広げることで、人は悟りに近づいていくのだと思います。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

素敵な一日をお過ごしください。

 


 

ご予約はこちら

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2017/06/26

信念や価値観、態度を解放していく

こんにちは。渡辺です。

 

アセスバーズは頭部のエナジーポイント(バー)と呼ばれるツボのようなものに触れていきます。

 

バーはキュッと押さえたりすることなく、軽く触れるくらいです。

 

指先が触れる程度なのですが、その指先から頭のなかにエネルギーが流れる感覚があるとのご感想をいただいております。

 

私自身、アクセスバーズを何度か別のセラピストさんから受けたことがありますが、頭に触れている指先からエネルギーが出ているような感覚があります。

 

キューっと頭の中心で何かが動いている感覚があるのです。

 

o0960054013776223163

 

あなたの頭の中(バーズ)には、あなたが持っていた信念、思考、偏見、意思決定、態度などが集約されています。

 

例えば、歳をとることに関するバーズでは、「歳をとるとはどういうことか。」「老いとは?」「死ぬこととは?」などに関するだけでなく、それに似たことも、あなた

が持っている態度、偏見、思考などが集約されています。

 

あなたが持っている「年齢に関すること」の「ものの見方」を解放していくことで、よりそれらの思考や態度から自由になっていくのです。

 

アクセスバーズを行った後、頭のなかが静かになったというご感想もいただきます。

 

集約していた「思考」などが解放されていくことにより、エネルギーがスムーズに流れるようになり、より今、この瞬間を生きることができるのだと思います。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2017/03/21

植え付けられた思考、信念、意見などをクリアにする。

アクセスバーズは、私たちが普段意識していない奥底に届いてクリアにしてくれます。

 

それは、この世に生まれてから今まで、または過去生にまで遡り、いずれかの生涯で重要だと思ったアイデア、考え、信念、考察、感情や態度のすべてを保存している頭部の32か所のポイントに触れていき、長い間溜めてきたものをクリアにしていきます。

 

ポイントに触れていくことによって、今生または過去生から作動している行動パターン、信念体系、ものの見方にアクセスし、クリアにしていきます。

 

そうすることによって、パターンや習慣が徐々に変化し、未来が過去の投影ではなくなってくるのです。

 

バーズを続けることにより「受け取る」ということができるようになっていきます。

 

バーズでものの見方を変化させることにより、過去にしがみついていた事から離れていき、それによって、私たちのパターンが変化し、他の選択肢を持つことができるようになっていくのです。

 

ここで言う「受け取る」とは、他の選択肢を持ち、過去の繰り返しから脱することをいいます。

 

アクセスバーズは、ヘッドスパのような、頭のマッサージをしてもらっている感じで気軽に受けられるので、カウンセリングなどすることもございません。

 

エステ感覚で受けていくにつれて、内面がクリアになっていきます。

 

アクセスバーズで、クリアにするポイントは32か所あります。

 

1つをご紹介すると、「植え付けられた信念、偏見、感情、態度」があります。

 

これは、私たちが過去生を含めるいずれかの生涯で植え付けられたものをクリアにしていくものです。

 

植え付けられたものは根深いものです。

 

ある子供は、とてもジェットコースターが好きでした。

 

遊園地に行くたびに、ジェットコースターに乗りたいと言っていました。

 

一方で、父親はジェットコースターが苦手で、スピードを上げて急降下したりのぼったりする乗り物に乗ると、気持ち悪くなるのでした。

 

ある日、父親はジェットコースターに乗りたがった子供に言いました。

 

「ジェットコースターに乗って怖くないの?」

 

すると、子供の顔がみるみる青ざめていきました。

 

以来、子供はジェットコースターを怖がり、乗るのを拒むようになりました。

 

これが「植え付けられたものの見方」です。

 

このポイントには、植え付けられることを許してしまったすべての思考、感情、意見、態度、偏見、信念、考察などがあります。

 

ポイントを指で触れると、これらのものの見方がクリアになっていきます。

 

そうすることで、新しい選択肢を選ぶことができるようになり、より良い選択ができるようになっていきます。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016/12/17

ものの見方を変える

アクセスバーズをしているとき、

触れているかどうかの強さでタッチしていくのですが、

それでも、セラピーを受けている方は、

心地良くて眠ってしまうことが多いようです。

 

終わった後、頭をマッサージされたような感覚だというご感想が多く、

人気メニューでもあります。

 

最近、思ったことがあるのですが、

アクセスバーズを終えた後、瞑想後のような感じになります。

頭がスッキリして、心は静かになり、軽くなるのです。

 

もちろん、それぞれのお客様によって感じ方や効果は異なってまいりますので、

はっきりと申し上げることはできないのですが、

マッサージのような心地よさと同時に、

心に働きかけるセラピーができることを期待される場合は、

アクセスバーズが最適でしょう。

 

アクセスバーズは、

頭にある32のポイント(ツボのようなもの)をタッチしていきます。

ご自身の中に溜め込まれた信念などを解放し、

ものの見方を変化させていきます。

 

同じ場面に出会ったとしても、

人によってそれぞれに感じるものが異なってまいりますが、

これはものの見方(見る視点)が違うからです。

 

アクセスバーズは、

偏見、信念、価値観などの、ものの見方を削除し、

物事をあるがままに見ていくサポートをしていきます。

 

それによって、悲しんだり、怒ったり、イライラすることが少なくなり、

心はだんだんと穏やかになってきます。

 

アクセスバーズは、日に何度でも受けることができ、

セラピーの時間は長いほうが良いとされています。

また、ご自身のペースで繰り返し受けられたほうが、

より効果が実感できるとされています。

 

頭部にあるポイントは削除ボタンのようなもので、

それをタッチしている間に、ポイントに関連する信念、価値観、偏見などが削除されていきます。

 

例えば、頭にあるコミュニケーションのポイントを押すと、

コミュニケーションに関する信念や偏見などを削除してくれるのです。

 

アクセスバーズはこのような人におススメです。

〇 頭の考えがまとまらない。

〇 感情が不安定。

〇 イライラしたり怒ったりしてしまう。

〇 思考がめぐってリラックスできない。

〇 私生活に瞑想を取り入れている人

〇 カウンセリングで自分のことを話すのが苦手な人

〇 周囲に対して批判的になってしまう。

〇 気持ちが落ち込んでしまう。

〇 もっと豊かで楽しい人生を送りたい。

〇 自分に厳しい。

〇 自己価値が低く、自信がない。

〇 リラックスしたい。

 

私自身、時々、アクセスバーズセラピーをしに、

他のサロンへと伺っております。

私生活で特に悩みなどはございませんが、

ゆっくりとリラックスして頭のマッサージを受けるという感じで、気楽に行っております。

 

この気楽さが広く受け入れられるといいなと思います。

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/
住所:東京都練馬区関町北5丁目
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2016/11/04

良いがあるから、悪いがある。

アクセスバーズを定期的に受けていると、

私生活の面で気持ちが楽になってくる。

 

サロンでは、お茶をしながら少しおしゃべりして、

アクセスバーズを受けて、

その後、またお茶とお菓子を食べながら、

少しだけ休憩していただいています。

 

アクセスバーズは、頭部のマッサージみたいなものなので、

ヘッドマッサージをするという感覚かしら。

カウンセリングなどとは違って、

「のんびりリラックスしに行きたいな」という感覚で

お越しいただいております。

このマッサージみたいなのが、気持ちいいのです音譜

 

そして、60分のセラピー中は、

「お話しても大丈夫ですよ。」って申し上げるのですが、

8割の方は眠ってしまいます。

私も、アクセスバーズをしてもらっているときは、

起きてられずに、ふか~く眠ってしまいます。

 

「終わりましたよ~。」と声をかけられて、

「え?もう60分経ったの?」というくらいに

あっという間だったりする。

 

でも、アクセスバーズは心に働きかけるセラピーで、

様々な信念や偏見などを消去していくのだけど、

何度も受けているうちに、

心がかき乱されることが減ってくると感じます。

 

良い信念、悪い信念もなくなっていくのだけど、

良いがあるから、悪いがある。

「良い」になれない自分がいるから落ち込む。

 

それらを消去すると

「こういう自分が良い」というのがなくなるので、

とても気持ちが楽になる。

できない自分によって、

自信を失ってしまったり、

自己価値を低下させることもなくなり、

「できないなら、できるまでやればいいさ!」って気持ちになってくる。

 

逆に、人よりできる自分がいても、

「良い」という信念が消去されると、

他人と比べて高慢になることもない。

失敗して過剰に落ち込むこともない。

ただ「できる自分」という事実をそのまま受け止めて、

より自分を超えていくことに尽力できるので、

結果的には良かったりする。

 

すると、いまの枠から出て、

より拡大していけるようになるのですね。

人が心を乱されるのは、

自分の中にある思考の流れで、

その思考の流れは、

過去に体験したことから培われてきたもの。

 

それは、

親からの躾であったり、

学校でのルールであったり、

友達関係で学んだことであったりする。

 

それが、良いとか悪いとかはなくて、

何も、判断することなんてできないし、

判断なしにそのままを受け止めて、

次へのステップアップにしていくことができれば

素敵だなぁなんて思うのでした。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

東京都練馬区の当サロンが行うセラピーについて知って頂けるブログを配信しております

フラワーエッセンスセンターロライマは、都会の喧騒から離れ、東京都にありながら落ち着いた空間で皆様のお心を深くまでリラックスさせるセッションをご提供しております。
そんな当サロンでは、セラピーに関することやフラワーエッセンスについてより知識を深めていただけるブログを配信しております。セラピストが書き綴るブログは、誰にでもわかりやすくあらゆる女性のお悩みに着目した内容を掲載しております。
フラワーエッセンスセンターロライマがご用意している各種セッションの詳しい詳細やフラワーエッセンスの魅力についても書いておりますので、是非ご覧いただければ幸いです。東京都エリアでお仕事や育児に追われ忙しい日々を過ごしている方に、安らぎと癒しをご提供いたします。