本文へスキップ

ブログ

2017/05/26

豊かな世界へ

こんにちは。渡辺です。

 

今日は双子座の新月ですね。

 

アバンダンス・プログラムは、新月から開始するのが一般的。

 

でも、もちろんピンっときた日から開始してもいいんですけどね。

 

gahag-0086913709-1

双子座というと、ピュアな好奇心、コミュニケーション能力などは双子座さんの得意分野ですね。

 

あとは、情報収集能力もでしょうか。

 

歩くGoogleみたいな感じですよね(笑)

 

ちなみに、私は太陽星座が双子座です。

 

数人でアバンダンス・プログラムをしていると、第三の力が働きます。

 

お互いに集まり、同じ目標(豊かさ)に集中するとき、そのエネルギーは相乗効果で高まって、物事が素早く動き出すのですね。

 

実際に人が集まれば集まるほど変化がはやい、はやい!

 

参加者の方のモチベーションが高いのもあると思います。

 

これは皆様のおかげですねハート

 

アバンダンス・プログラムになれてくると、目標が達成される時期がわかるようになってきます。

 

最初に「これが欲しい」という原初の1点から、どんどん想像は大きく膨らんでいき、期待は高まり、この期待が最高潮に達したとき、それは現実化します。

 

「こうしたほうがいいよ。」というインスピレーションがおりてきたりして、その通りに行動していくと、思わぬ展開が待ち受けているんですね。

 

これを数値化してみたいと思い、アメブロでいいね数を増やすことをアバンダンス・プログラムの目標に設定したんですね。

 

2015年7月17日は、いいね数は4だったのに、2015年8月末には30超え、2015年9月末には160を超えるようになっていきました。

 

私のアメブロはこちら>>

 

数値化するとわかりやすいのですが、引き寄せ体質は時が経つにつれて加速されていくんですね。

 

イチバン大切なのは、気分よく過ごすこと。

 

気分よく過ごしていると、内側の声も聴きやすいですし、その人の波動に合ったものが引き寄せられていきます。

 

それぞれが心のなかに豊かさを持って、世界が心の豊かさに満ちた世界を想像するとワクワクします。

 

満たされているから、自然や動物を大切にし、人がお互いに協力し、助け合い、違いを理解し合い、気遣い、優しさ、愛、分かち合い、、、

 

素敵ですね。

 

地球

 

そんな世界になったらいいなラブラブ

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2017/05/25

インナーチャイルドの癒しと豊かさ

こんにちは。渡辺です。

 

アバンダンス・プログラムをしていると、様々な手放しが起きます。

 

IMG_0010

 

私たちが物事に執着しているとき、そっと手放して宇宙にゆだねることをサポートしてくれたりします。

 

アバンダンス・プログラムは、最初に1つだけ願い事(目標)を決めていただくのですが、インナーチャイルドの癒しや、豊かさを体験していくにつれて「私、お願い事していたことはどうでもよくなりました。」となることもあります。

 

そして、手放した途端に目標としていたものが手に入ることもあります。

 

もちろん、最初から願ったとおりに手に入ることもあります。

 

どのように変化するのかは、その方の人生の道によって違ってくるのですね。

 

私がなぜアバンダンス・プログラムをメニューに組み入れたのかというと、本来のその方の道に沿ったほんとうの豊かさをサポートしてくれるから。

 

インナーチャイルドを癒したり、不要なものを手放していき、ものの見方を変化させてくれるのですね。

 

本来、あらゆる場面に良し悪しはないのですが、意識といわれるものが、ずっと奥深くから潜在意識を通過して顕在意識にのぼって、顕在意識で外界をとらえます。

 

しかし、潜在意識から顕在意識にのぼってくる過程で、この純粋な意識にいろんなものがくっついてくるのですね。

 

これが私たちの「ものの見方」となります。

 

たくさんの辛い経験をされて、それを癒していないと、純粋な意識は大きく歪められていき、結果的に私たちは自分のものの見方に苦しめられていくのです。

 

純粋な意識が顕在意識にのぼってくることは、私の意見としては今のところないと考えています、できるだけ意識を純粋に近づける努力はできるかと思います。

 

アクセスバーズでも、不要な信念、価値観、偏見を解放しますと申し上げており、「不要とはどこで判断するのですか?」とのご質問をいただくことがあります。

 

不要なものとは、善悪の判断、偏見、信念などすべてです。

 

アクセスバーズが終わったあと、「頭がスッキリした」「すごく静かになっている」というご感想をいただくことが多いのですが、不要なものを解放していくと、静かになります。

 

そして、何かの場面を見ても、場面を判断したりせず、ありのままを見るようになるのですね。

 

アバンダンス・プログラムでも、目標達成を阻むものを解放し、ポジティブさや期待感を高めていきます。

 

それによって、より楽に引き寄せることができていきます。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/
IMG_0010◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2017/04/10

感謝を習慣にする。アバンダンス14日目 

今日は、アバンダンス・プログラム14日目。

 

アバンダンス・プログラム前半は、たくさんのものを手放していきます。

 

例えば、

 

私にはできないという思い

足りないという気持ち

赦せないという出来事

しがみついていた過去

断捨離

 

いっぱい手放してたら、プログラム14日目からは未来のための土台を築く作業へと入っていきます。

 

豊かさの揺るぎない基盤を作り、人生にほんとうに具現化したいものを引き寄せる内なる磁石を高めていきます。

 

引き寄せる磁石を高めていくには、まず感謝することが大切。

 

心から感謝することを習慣にしていくようにします。

 

そうすることによって、自然と感謝するできごとが増えていくのですね。

 

「感謝」というと、私はこのお花を思い出します↓

 

 

CA3H0518

 

この花でエッセンスを作っているとき、感謝と喜び、愛ばかりでした。

 

それは「今この瞬間」への感謝。

 

この花は、魂の奥底から感謝と愛が湧いてくるような素晴らしいエネルギー。

 

そして、お昼は外でランチ。

 

レストランの窓際の席に座り、ふと窓の外を見ると、いろんな人が行きかっていました。

 

その人たちを見ていると、またこの瞬間への愛と喜びが溢れてきました。

 

プログラム中には、しばしばこういうことが起こります。

 

その溢れる感謝や喜びをふつうの状態へとするために、ペタペタと土台を固める作業をしました。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2017/03/30

豊かさ体質になるためには

今日は、アバンダンス・プログラム3日目。

 

1438394159959

 

自分の「神話を手放す」です。

 

自分の中にある思考パターンを見つけて、それを自覚して、不要なものを解放していくエクササイズ。

 

私たちの思考の中には、不要になり役に立たなくなったものが数多くあります。

 

豊かさを引き寄せる体質つくりには、それらを手放すことは重要。

 

手放していき、空いたスペースに新しいものを取り入れていきます。

 

豊かさと言うのは、もちろん、物質的に満たされていると感じることも大切なのですが、何より大切なのは、豊かさは自分の内側にあることを知ることです。

 

file00081773930

 

 

豊かさ体質になるために必要な要素は、

 

1、 過去のできごとによる心の傷を癒す。

 

2、 それによって、自信、自尊心、信頼、強さ、優しさ、感謝、感情の安定、平和、情熱、協調性、忍耐、ポジティブな思考、受容、慈悲心などを取り戻す。

 

3、 周囲の人を大切にする。

 

内面の癒しや自信が身につくにつれて、周囲も同じくらい大切にできるようになります。

 

4、 ピンっときたことを受け取って行動にうつす

 

ピンっとくるのは、内面の癒しが促進し、心の平安の中から生まれてくるようです。

 

5、 シンクロ。

 

内面がクリアになり、自己信頼が増し、内側に豊かさが溢れるようになると、シンクロが起こりやすくなります。

 

例えば、欲しいとおもっていたものが、たまたま手に入ったりということが起こっています。

 

6、 満たされた心

 

7、 目標を達成するための知識を効率よく習得する。

 

どのようなことを勉強したらいいのか、インスピレーションが降りてきやすくなります。

 

8、 気づき。

 

様々な気づきを得ることができます。

 

周囲や環境に問題があると思っていたことが、それらは、あなたの内面がつくりだしているのかもしれない、などの大いなる気づきです。

 

9、 目標が叶ったかのような感謝、信頼感。

 

10、 具体的な目標を持つ。 

 

11、 問題を細分化し、解決する脳力を身につける。

 

リストが長くなりそうなので、少し省略して書かせていただいております。

 

私の経験談ですが、アバンダンス・プログラムは、1~9にことにつてサポートしてくれると感じます。

 

誰でも、大変な時期はあったと思います。

 

「大変」という字を見てみると、「大きく変わる」と書きます。

 

大きく変容する時期に、人は大変だと感じます。

 

そこで打ちひしがれるのか、立ち上がってより良い方向へといくことを決意するか、その選択はご本人の手にゆだねられています。

 

私も、人並みにたくさんの大変な時期を経験しました。

 

でも、いま考えると、大変な時期はどれも多くのものを手放すことを決意させ、大きく変容するきっかけとなりました。

 

私は「大変」も神からの贈り物だと思うのです。

 

そう考えると、あらゆることに大いなるものを垣間みることができます。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/
住所:東京都練馬区関町北5丁目
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2017/03/02

違う現実へとシフトする。

人が目標を成し遂げようとするとき、

魂と、精神と、肉体が一致する必要があります。

 

本来の自分の道、精神面、行動が一致しないとき、

ちぐはぐな現実になってしまうのですが、

これらが一致しているとき、

ご本人にとってよい方向へと流れていきます。

本来の自分にとって一番良い形で

現実化がなされていくということなのですね。

 

アバンダンス・プログラムをした後に、

「豊かさが何かわかった。」とか、

「とても前向きな気持ちになっている。」という話を聞きます。

 

今まで執着していたことについて、

「別に手に入らなくてもいいじゃない。」

と思えるようになったという話も聞きます。

恐らく、本来の自分とは違っていたのでしょうね。

私も経験があります。

 

豊かさについて深い気づきを得ることで、

より豊かな人生を歩むようになります。

これは本で読んだ知識などではなく、

体験を通して感じていただければと思います。

 

「豊かだ」という意識は、自分の心が決めるもの。

しかし、幼い頃から、植え付けられたプログラムにより、

「自分にはムリ」と思ってしまうのです。

 

これらプログラムを解放し、

限定的な世界から、より大きな世界へとシフトさせていきます。

豊かさということについて気づきを得るたびに

心は満たされ

前向きになっていき、

これまでとは全く違う生き方をするようになります。

 

周囲がその人を外側から見ても、

あまり変わったところはないように見えるかもしれませんが、

その人の内側には、

今までとはまったく違うリアリティ(現実)が存在しているのです。

 

精神的に変化していき、

豊かさについて深い気づきを得て

行動することにより、

物事は流れるようになっていきます。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/
住所:東京都練馬区関町北5丁目
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2016/12/20

アバンダンス・プログラム22日目

今日は、アバンダンス・プログラム22日目。

この22日間、たくさんの気づきをいただきました。

それは、私自身が今までに気づかなかったことで、大切なこと。

 

私は、掃除をしているとき、無心になり、心が落ち着くのですが、

そのときにサッと風が吹いたかのように、

気づきが運ばれてきたのです。

「あ!そうだったのか!」という感じ。

私が習慣になっていることで、手放す必要があるものでした。

習慣を「すぐに変える!」というのは簡単ではありませんが、

手放して、新しいスペースに、さらに良いものを入れようと決めました。

 

皆さんで一緒にアバンダンス・プログラムをしていると、

シンクロすることが多いと感じます。

それは、豊かさに関するシンクロであったり、

気づきに関するシンクロであったり。

 

一人でせっせとプログラムをしているときと違い、

皆さまで一緒にプログラムをすると、効果は倍になると感じます。

 

明日から振り返りの22日間。

アバンダンス・プログラムは、時間が経つほどに加速していきます。

 

今回が、今年最後のプログラム。

皆様が宇宙に種を蒔いてきたきたものが、

芽が出て、大きく育ち、美しい花を咲かせてくれることでしょう。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

東京都練馬区の当サロンが行うセラピーについて知って頂けるブログを配信しております

フラワーエッセンスセンターロライマは、都会の喧騒から離れ、東京都にありながら落ち着いた空間で皆様のお心を深くまでリラックスさせるセッションをご提供しております。
そんな当サロンでは、セラピーに関することやフラワーエッセンスについてより知識を深めていただけるブログを配信しております。セラピストが書き綴るブログは、誰にでもわかりやすくあらゆる女性のお悩みに着目した内容を掲載しております。
フラワーエッセンスセンターロライマがご用意している各種セッションの詳しい詳細やフラワーエッセンスの魅力についても書いておりますので、是非ご覧いただければ幸いです。東京都エリアでお仕事や育児に追われ忙しい日々を過ごしている方に、安らぎと癒しをご提供いたします。