本文へスキップ

ブログ

2017/04/10

感謝を習慣にする。アバンダンス14日目 

今日は、アバンダンス・プログラム14日目。

 

アバンダンス・プログラム前半は、たくさんのものを手放していきます。

 

例えば、

 

私にはできないという思い

足りないという気持ち

赦せないという出来事

しがみついていた過去

断捨離

 

いっぱい手放してたら、プログラム14日目からは未来のための土台を築く作業へと入っていきます。

 

豊かさの揺るぎない基盤を作り、人生にほんとうに具現化したいものを引き寄せる内なる磁石を高めていきます。

 

引き寄せる磁石を高めていくには、まず感謝することが大切。

 

心から感謝することを習慣にしていくようにします。

 

そうすることによって、自然と感謝するできごとが増えていくのですね。

 

「感謝」というと、私はこのお花を思い出します↓

 

 

CA3H0518

 

この花でエッセンスを作っているとき、感謝と喜び、愛ばかりでした。

 

それは「今この瞬間」への感謝。

 

この花は、魂の奥底から感謝と愛が湧いてくるような素晴らしいエネルギー。

 

そして、お昼は外でランチ。

 

レストランの窓際の席に座り、ふと窓の外を見ると、いろんな人が行きかっていました。

 

その人たちを見ていると、またこの瞬間への愛と喜びが溢れてきました。

 

プログラム中には、しばしばこういうことが起こります。

 

その溢れる感謝や喜びをふつうの状態へとするために、ペタペタと土台を固める作業をしました。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇