本文へスキップ

ブログ

2016/11/09

スピリチュアルに生きる。

山の中にあるパワースポット。

ここでは、滝がパワースポットだと言われていたのですが、

そのエネルギーの通り道をたどっていくと、

この場所へ着きました。

ここから先は、足場も悪いので進めないのですが、

すぐ近くにパワースポットと言われている

エネルギーが強い場所があるようです。

 

IMG_20161102_190748687.jpg

 

私たちの周りには、多くのパワーを感じる場所があります。

美しい地球のエネルギーを正常に保つ働きをしているように思います。

大切にしたいですね。

 

このパワースポットと同じように、

人も、自分自身の癒しを実践し、

波動を上げることで人間パワースポットになりえます。

 

その人がいるだけで、とても癒される存在になるのですね。

私にバッチフラワーレメディを教えてくれた先生は、

周囲を癒す人のことを「人間レメディ」って言ってました。

 

人間レメディは、相手のハートを開きます。

とても謙虚で、愛情深く、優しく、周囲を安心させてくれます。

その人が持っている素敵な個性が最大限に発揮され、

それによって周囲の人生観を変えることもあります。

 

もっと素晴らしく、美しい心を持って人生を歩もうと、

真のスピリチュアルな道に目覚めるのですね。

スピリチュアルは、ヒーラーやセラピストだけではありません。

 

それ以外の仕事、

例えば、歌手であったり、デザイナー、SE、建築家、画家、掃除の仕事、主婦など、

あらゆる職業にスピリチュアリティを持った人がいます。

 

スピリチュアルに生きることは、

道徳的な生き方というのでしょうか。

 

スピリチュアルは、

チャネリングやサイキック能力だけを開発するのではなく、

正しい生き方、善い人になること、

調和を持つ生き方なのですね。

 

人間レメディのような画家の絵は、

絵自体にエネルギーが宿っているのを感じますし、

歌手や演奏者は、歌声や楽器で人を深いところから癒し、

書道は文字自体に大きなエネルギーを感じるときがあります。

アクセサリーも、洋服も、どの職業も素晴らしいものです。

 

スピリチュアルに生きることは、

地球、生きとし生けるものの分離感が薄れていきます。

すべては1つに繋がっていて、

ほんの小さな生命にも深い愛情を寄せます。

美しい緑、輝く太陽、地を這う虫たち。

 

スピリチュアルに生きている様々な職種の人々は、

それぞれの才能を発揮させて、地球のために活動しています。

愛や平和、環境保全、幸せ、喜び、豊かさ、

それぞれの活動の目的は違っても、

ゴール地点は同じ。

 

だから、自分を自由に、相手も自由にすることが大切。

 

「私は、あっちの道から行くよ。

あなたはそっちなのね。またあとでね。」

 

これでいいのだと思います。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/
住所:東京都練馬区関町北5丁目
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇