本文へスキップ

ブログ

2016/06/25

アバンダンス・プログラムシェア会でした。

今日は、アバンダンス・プログラムシェア会でした。

 

フラワーエッセンスの話をしたり、参加者の方のことについてご感想を聞いたり、

 

とても楽しい時間でした。

 

アバンダンス・プログラムは、22日間フラワーエッセンスとオイルを使いながら、

 

毎日違うエクササイズをしていきます。

アバンダンス・プログラム中又はプログラム後に、突然、断舎利に目覚めていろいろなモノを整理しはじめたり、

 

見えない導きによって自分の人生がさらに発展していったりします。

 

私も、アバンダンス・プログラムをしてからというもの見えないものに導かれているかのように、

 

ラッキーなことが起こったり、必要な物が手に入ったりします。

 

でも、最近思うのです。

 

これって、実はめずらしいことでも何でもなく、ごく普通のことなんだって。

 

誰でも、ほんとうのその人は、幸せで豊かさに満ちていているのではないかと思うのです。

 

だからといって、怒り、悲しみ、嫉妬の感情がでて悩むことは良くないのかというと、

 

そうでもないと思っています。

 

悩みがない人生は、学びがない人生。

 

何か心に引っかかる事があれば、それは自分自身を高めるチャンスが訪れたということだと思うのです。

 

それを周囲が見せてくれているので、私は「ありがとう」と思ったりします。

 

でも、何を気づかせてくれようとしているのかに気づくのも容易でありませんが(^_^;

 

学びのときに、それを吉ととるか、凶ととるか、

 

学びととるか、悩みで済ますのかの違いですね。

 

ですので、私は悩みができると「おっ!これは何を気づかせようとしているのだろうか?」と思います。

 

そういう意味で、負の感情も大切だと思うのです。

 

ただ、この感情レベルに長居することなく、気づきを得ることも大切なのですね。

 

ちょっと(いや、大幅に)話がそれましたが、

 

アバンダンス・プログラムは、自分の内側に持っている光り輝く豊かさを発動させていきます。

 

本来、人は物質的にも心も豊かさに満ちている。

 

内側がクリアになり、目の奥が輝いて、

 

自分の魂からの表現を現実の世界におろしていく。

 

 

フラワーエッセンスアクセスバーズで心をクリアにしていったり、

 

アバンダンス・プログラムを続けていると

 

そのようなことが起こってくるのですね。

 

 

本来の自分を表現している方たちって、

 

美しく輝いていてとても素敵だなって思います。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇