本文へスキップ

ブログ

2020/09/24

豊かさの感覚

こんにちは。渡邉利咲です。

 

アバンダンスプログラムのアバンダンスエッセンスには、癒しの性質を持っています。

 

豊かさというと、あまりピンとこない方もいらっしゃるかもしれませんが、「豊か」とは何なのか、「ほんとうの豊かさは何か?」というのを考えるとわかるのかもしれません。

 

少し前に面白い本を見つけたのですが、あるカメラマンが「すみませんが、家のなかのものを全部表に出して見せてください。」とお願いして、家財道具などを家の外に出して、そこの家族とともに写真を撮ったのを掲載している本があります。

 

地球に住む家族たちがどんなものに囲まれて暮らしているのか?ということなのですが、「よくこれだけの物を外に出したな」と思うくらいに物が多い国の人もいれば、「え?これだけ?」というほどに少ない国の人もいるんですね。

 

 

物がある暮らしもいいですが、素朴な暮らしをしている人たちも豊かにみえました。

 

とてもイキイキしている。

 

物が少ない暮らしをしていると縛られるものや守らなければならないものが少ないので、軽やかに見えました。

 

アバンダンスプログラムの豊かさも、ただ豊かさを感じるんです。

 

豊かさはすべてが満たされた感覚。

 

愛されている感覚、十分に持っているという感覚、人生を存分に生きている感覚、勇気や自信があるという感覚。

 

大いなるものと繋がっている感覚、平和な感覚、ワンネスの感覚、幸福感、サポートされているという感覚。

 

 

私たちが最初に感じるワンネスの感覚は、ハートが大きく開いて何を見ても涙がでるほどに愛しい感覚になります。

 

これも豊かさだと思います^^

 

でも、精神的な癒しばかりで物質的なものの引き寄せがないかというと、そうでもありません。

 

アバンダンス・プログラムは少しずつですが、両方のバランスをとってくれるように思います^^

 

 

 

【サロンメニュー】

 

 

 

ご予約はこちら

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇