本文へスキップ

ブログ

2020/09/09

怒り

こんにちは。渡邉利咲です。

 

怒りというのは正常な反応です。

 

怒りはどちらかというとネガティブな扱いを受けたり、悪い感情だと捉えられがちですが、本来は良いも悪いもありません。

 

「怒り」は自分自身や家族、愛する人など、大切なものを守るために必要な感情です。

 

 

一切、怒ることなくいつも笑顔で何でもOKな状態を保っているならば、一部の人はあなたの中に土足で踏み込んできたり、あなたに対して無礼な態度をとるかもしれません。

 

だから「ここまで」という線引きをするためにも怒りは大切な感情の1つ。

 

でも、怒りを溜め込むことでどんどん自分の中に怒りが積みあがっていき、大した問題でもないことで「腸が煮えくり返る」ような状態になります。

 

これだと怒りを感じているご本人もお辛いですよね^^

 

大切なのは、ほんの少しの怒りを感じたときに、その場その場で合理的に、落ち着いて表現することです。

 

相手に怒りをぶつけるのではなく、自分のなかで「NO」というサインを感じ取って表現する。

 

これが正しい怒りの使い方なのかなと思います^^

 

そして強い怒りの表現は自分自身も含めて大切なものが危機にさらされたときに使う、というのが良いのかもしれません。

 

さて、怒りのエッセンスには色々とありますが、その中の1つに「CHILL」というエッセンスがあります。

 

怒りで「腸が煮えくり返る」という表現などがありますが、まさにカチンときたり、イライラしたり、怒りが噴出したときにおススメのエッセンス。

 

喉のチャクラのブロックを解除して、怒りを上手く表現できるようにしてくれます。

 

お子様が癇癪を起こす、というときにも使えると思いますよ♪

 

 

お部屋にスプレーしてあげると、部屋の空気がヒーリングされて良い空気になっていくかと思います♪

 

 

【サロンメニュー】

 

 

 

ご予約はこちら

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇