本文へスキップ

ブログ

2020/07/28

アベリア、ベゴニアのお花

こんにちは。渡邉利咲です。

 

アベリアの花が咲いていました^^

 

アベリアはとても丈夫な植物で、日なたから半日陰の場所まで幅広く植えられ、土質も選びません。

 

 

アベリアの花言葉に「強運」というのがありますが、どこでも元気に育つからだと思います。

 

そして、アベリアの花言葉には「謙虚」というものもありますが、お花が小さく主張していない感じには気品を感じられます。

 

 

植物というのは一般的には左右対称のものが多いと思いますが、ベゴニアの花は左右非対称。

 

パタンと2つ折りにしたとしても重なることはないので、ベゴニアの花言葉には「片思い」というのがあります。

 

片思いって何度思いを重ねようとしてみても、結局は一方通行。

 

青春時代に経験した片思いを思い出される方もいらっしゃると思います^^

 

人によっては青春時代の最初に立ちはだかる試練なのかもしれませんが、乗り越えることで成長するんですよね^^

 

「ずっと自分の気持ちを押し通すことはできない、相手にも心があるんだ」ということに気づくんです。

 

切ないけれど、片思いで人は成長します^^

 

話がそれましたが、今度ベゴニアを見つけたら観察してみてくださいね^^

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇