本文へスキップ

ブログ

2020/05/16

ワケもなく落ち込む理由

 

こんにちは。渡邉利咲です。

 

新型コロナウイルスによって、約半分のセッションを休止しており自宅待機の日々を送っております。

 

少しはゆっくりした日々になるのかと思っていましたが、意外と片づけなければならない仕事も多かったりで、あまり普段と変わらないような気がします。

 

「何も悩みごとはないのだけど、なんだか気持ちが沈む」という話をお聞きます。

 

1つには、いろんなお店が休業していたり、自由に外を出歩きづらいこともあり、活動が外から内に入っていったからなのかと思います。

 

やっぱり陽の光をたくさん浴びたり、自然がある場所へ行くことって、心にも体にもいいことですよね^^

 

 

2つ目は、いろんな感情などを吸収しているのかなということ。

 

知り合いではなくても、誰かとすれ違ったりするだけでも感情や思考は吸収されていきますし、テレビのニュースや番組なども同じだと思います。

 

例としては、もらい泣きなんかはそうですね。

 

もらい泣きは、誰かの感情エネルギーに呼応するように自分の気持ちが動いていきます。

 

 

【サロンメニュー】

 

 

もらい泣きと同じ様に、さまざまな感情や思考は私たちに影響を与えていきますので、誰かが疲れていたり、気持ちが重かったりすると理由もなく、落ち込みやすくなるかもしれません。

 

3つ目は、自分自身の意識についてです。

 

こちらはフラワーエッセンスやカーシステムの得意分野なのかなと思います。

 

 

4つ目は、集合意識の影響を受けていること。

 

前述した1~3の影響がほとんどないにしても、4番目の集合意識の影響は大きいと思います。

 

 

どんなにインナーチャイルドを癒しても、集合意識からの影響は避けられないところがあり、この影響力も大きい。

 

どのように集合意識からの影響を小さくしていくのかについては、複雑なところがあると思います。

 

でも、一応、フラワーエッセンスでも集合意識からの影響に働きかけるものもありますので、その辺を上手く使っていけるといいのかもしれませんね^^

 

もちろん、原因はこれだけではないですし、その他にもいろんな要素が複雑に絡み合っています^^

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

素敵な一日をお過ごしください。

 

 

 

ご予約はこちら

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇