本文へスキップ

ブログ

2020/03/19

エゴと愛のちがい

 

こんにちは。渡邉利咲です。

 

「どうやったらお客さんが来るようになるの?どういうやり方をしてる?」と聞かれることがあるのですが、私は基本的に集客とか儲けるという観点から考えいません。

 

そのときはあまりにエゴのエネルギーを感じました。

 

その方がエゴを手放し、周りの人との競争を手放した時、とてつもなく大きく発展していくのがハッキリとビジョンとして見えて、とてもとても勿体なく感じました。

 

それほどに聡明で優秀な方だったんですね。

 

もちろん、たくさんの人にご自分がやっていることを「知っていただく」というのは大切だと思いますし、そのためのホームページやブログなどを書いて、知っていただくことは大切だと思います。

 

でもそれは集客とか儲けるという意図ではなく、例えば学びたいとか、セラピーを受けたいと思って探していらっしゃる方がご不安になられないようにするためのものなんですね。

 

最終的にやることは同じでも、目的、意図するところが違います。

 

 

【サロンメニュー】

 

 

これって子育てでも、会社での仕事も、人間関係でも、本来のビジネスでも同じことです。

 

物質欲、権力欲、支配欲などがあると、エゴに意識が集中し本来の目的を忘れてしまいます。

 

でも、それらのエゴを手放していくと、「どのようにしたら喜んでいただけるか?」「最善の方法はどのようなものか」に意識が向いていくのですね。

 

すると、人に優しく、地球にやさしいもの、商品などができていくのではないでしょうか。

 

人間関係でも「人に親切」にするときに、「自分が好かれたいのか?」「将来の自己利益を考えてやっているのか?」「相手のためにやっているのか?」によって相手の受け取り方は違ってきますし、親切の方法も違ってくるでしょう。

 

これは人にプレゼントをするときも同じで、「相手がもらって嬉しいものを贈るのか」「自分が良いと思ったもの」を贈るのか。

 

エゴなのか、愛なのか。

 

愛をもつ人は、同じように愛をもつものを好むようになります。

 

愛を持つ人は、受け取ったお金を愛をもつところに使うのをよく見かけます。

 

人々や地球環境、動植物がより良く調和するのに貢献する会社ということなのですが、そこでたくさんの循環が起きると、周りの人々を触発し、さらに豊かさの循環が広がっていくように思います。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

素敵な一日をお過ごしください。

 

 

 

ご予約はこちら

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇