本文へスキップ

ブログ

2020/03/17

人の優しさを感じる瞬間

 

こんにちは。渡邉利咲です。

 

今日はアロマオイルをするときに使用する無水エタノールを買いに行こうと思って薬局に行くと、棚が空になっていました。

 

コロナのことがあるので、在庫がない状態なんだなぁと思いました。

 

トイレットペーパーは山積みになっていて、家にストックがあるので買いませんでしたが、もう買い占め騒動もなくなったのでしょうか。

 

誰もトイレットペーパーを買おうとする人がいませんでした。

 

たくさん買っても置く場所に困りそうですし、必要なときに買うのが一番なのかもしれませんね^^

 

 

【サロンメニュー】

 

 

こんな時期だからこそ、お互いに足りないものを補い合ったり、情報を提供し合ったりするのがよいのだと思います。

 

ある喫茶店に行ったとき、その時期はトイレットペーパーの買い占め騒動が白熱していたのですが、喫茶店でお会計をしたときにトイレットペーパーを1人1つ配っていました。

 

喫茶店なので、いつもストックをたくさん持っていらっしゃるのかもしれません。

 

喫茶店でトイレットペーパーが足りないと困るはずなのに、分かち合いの精神が素敵だなと思いました。

 

また別のお店では、お子様限定でドーナツが半額で売られていました。

 

学校もお休みですし、子供たちもストレスが溜まってるから何かしてあげたいと仰っていて、そのようなお気持ちって嬉しくなりますね。

 

分かち合うって、たいそうなことをする必要はなくて、その人、その人ができるささやかなことでいいのだと思います。

 

この時期、もしかすると多くの人が不安になっていたり、イライラしていたりと、いろいろなことがあるのかもしれませんが、そういう時期だからこそ感じる人の優しさもあるように思います♪

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

素敵な一日をお過ごしください。

 

 

 

ご予約はこちら

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇