本文へスキップ

ブログ

2020/02/04

エーテル体を健全に保つために日常生活できることは?

こんにちは。渡邉利咲です。

 

「その濃密な対象物の正確な複製であるエーテル体内に、活発に放射する火からできた器官と…プラーナの器がある。

 

その役割は、太陽が放射した光と熱の光線を蓄積し、それらを脾臓を経由して肉体のすべての部分に伝達することである。

 

(省略)…肉体の燃料(プラーナの光線)が十分に同化されているとき、人間の骨組みは望まれるように機能するのである。」

 

(引用元: Alice. A. Beiley 「A First Step in Trans Himalayan Esotericism」)

 

エーテル体は活力体とも呼ばれており、動物でも人でも、形成されるうえでの原型となっておりエーテル体を通して魂や太陽、惑星、周りの環境など、すべてのエネルギーが流れみます。

 

 

【サロンメニュー】

 

 

Alice. A. Beileyは著書のなかで、

 

「現在、肉体を苦しめるほとんどの病気はエーテル体に端を発している。純粋に肉体的な病気はあったとしてもわずがである。原因はアストラル体とエーテル体の状態にある。(引用元: Alice. A. Beiley 「A First Step in Trans Himalayan Esotericism」)

 

と書き記しています。

 

エーテル体を調整し、クリアにしていくことは私たちにとって良いことだと思います。

 

ハイヤーセルフと繋がることや、チャネリングやインスピレーションがおりてくることを望む人もいますが、このような場合にもエーテル体がどのような状態であるかが大切です。

 

肉体以外の視力、聴力を健全なものにするのにもエーテル体を健全に保つことがいいですし、穏やかな生活、大らかになったり、優しい気持ちになったりするのも、エーテル体の状態に左右されることがあります。

 

エーテリックヒーリングは、エーテル体の傷ついた部分を修復し、不調の原因となるクリスタルを外し、過去生から持ち越したブロックを外していきます。

 

日常生活を送っていればエーテル体が傷つくことはありますし、クリスタルがつくこともあります。

 

エーテル体をより良く保つために日常生活でできることは、

 

1. 太陽の光にあたること

2. 注意深い食事

3.適切な睡眠

4.心配、恐れや不安、喜びなど感情が行き過ぎないこと。

5.疲労のときの適切な休息

 

など、穏やかで規則正しい生活がエーテル体をより良い状態へと保ち、気持ちよく毎日を過ごしていけるのだと思います。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

素敵な一日をお過ごしください。

 

 

フラワーエッセンスお茶会

 

ご予約はこちら

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇