本文へスキップ

ブログ

2019/12/14

自分自身を信じて決断をくだすためのエッセンス

こんにちは。 渡邉利咲です。

 

今日、ご紹介するエッセンスはセラトーです。

 

*****************

学 名:Ceratostigma Wilimottianum

科  属:イソマツ科 ケラトスティグマ属

花 期:8月~10月

*****************

 

セラトーは内面が不確かで、周囲に助言を求めている場合、選択するエッセンスの1つとなります。

 

このような状態の人は、周りの意見やアドバイスに頼り、自分自身の内側にある智慧を求めようとしていないように思います。

 

他者の承認がなければ決断をくだすことが困難に感じ、インターネットやセミナー、書籍や周りの人たちの意見に惑わされやすいようです。

 

自分自身の直感を信頼し、外側の権威に心を動かされずにいることが難しく、他人のほうが賢明な選択をしているのではないか、と思っているようにもみえます。

 

 

【サロンメニュー】

 

 

セラトーは、自分自身の直感を信頼することができるようにサポートしてくれます。

 

セラトーの、美しいブルーの花は、冷静さや知的さを象徴しているかのようです。

 

この花に周囲の意見に惑わされることなく、自分自身の直感を信じ、決断を下せるようになるでしょう。

 

自分自身の直感を信じ、自分に対して誠実であれば、シェイクスピアが言ったように「汝自身に誠実であれ。この一点さえ守れば、夜が昼に続くように、他の人への誠実が身に備わってついて回る。」のでしょう。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

素敵な一日をお過ごしください。

 

 

フラワーエッセンスお茶会

 

ご予約はこちら

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇