本文へスキップ

ブログ

2019/09/24

その優しさが人の心に積み重なっていく。

こんにちは。渡邉利咲です。

 

先日、イタリアンレストランに食事に行きました。

 

そこにいる店員さんの名札に絵が描いてあり、それがとても上手だったので「ご自分で描かれたんですか?」と聞くと、少し照れたように「そうです」と話してくれました。

 

「すごいです!ほんとうに上手。プロでお仕事されてるんですか?」と聞くと、「いえいえ、違います」と仰ったあと、メニューの書かれた黒板を指さして「あれも私が描いたんですよ。」と教えてくださいました。

 

話している姿が輝いていて、とても楽しそう。

 

そんな店員さんの姿を拝見して、私も楽しい気持ちになりました。

 

 

【サロンメニュー】

 

 

人それぞれに持っている才能は違いますが、いろんな場所でそれを発揮して皆を楽しませたり、感動させたりすることができます。

 

フラワーエッセンスを摂っていくにつれて、自分自身が好きな事、目指したいと思っていることなどがハッキリしてきますし、

 

クリスタルボディ・システムでも、もともと持っている才能が開花してきます。

 

自分が何をしたいのか、どのような道を歩みたいのかというのがクリアになってくるのです。

 

そして、もしかすると、今までの自分とは全く違う選択をするかもしれません。

 

生まれてきた目的と自分自身が調和しているとき、幸福を感じるようになっていきます。

 

それは、一時的に高揚するような幸福感ではなく、瞬間、瞬間に心は平和に満ち、静かな幸福感が内側に広がっています。

 

体が踊り出すような動きのある喜びではなく、スピリットからくるような深く高い喜びに満ち溢れ、周囲がどのような状況でもその感覚のなかで居続けるのです。

 

さて、イタリアンレストランに入って、1時間後に閉店しますと言われたので、さっと食事を済ませて時間がくるまで食後のティータイムを楽しんでいました。

 

すると、先ほどの店員さんが「閉店時間を延長したので、どうぞゆっくりされてください。」と笑顔で仰ってくれました。

 

有難いお言葉に丁寧にお礼を言いつつ、長居はせずに1時間経ったらお店をあとにしました。

 

もしかしたら一度限りの出会いかもしれませんが、その優しさが人の心に層になって積み重なっていく。

 

店員さんを見ていて、私もお会いする方一人一人に丁寧に接していきたいと思いました♪

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

素敵な一日をお過ごしください。

 


 

ご予約はこちら

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
東京都練馬区関町北
http://roraima-flower-essence.com/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇