本文へスキップ

ブログ

2019/08/10

中庸を保つ

こんにちは。渡邉利咲です。

 

世の中にはグレーゾーンのことが多く、異なるものがバランスをとりながら中立、中庸であることが望ましいと思います。

 

多くの女性が、女性的な魅力を引き出したいと魅力を引き出すをフラワーエッセンスを摂ることがあります。

 

女性的な側面とは、柔軟性、忍耐強さ、慈悲、共感、しなやかさ。

 

しかし、女性的な側面ばかりにフォーカスしていると、男性的側面の行動力、論理的思考、厳しさ、強さ、成功などが不足し、バランスを崩した状態となっていく。

 

男性的な、理不尽さを跳ねのける力、力強さが少なくなっていくとき、周囲との問題となって浮上してきやすくなります。

 

 

【サロンメニュー】

 


 

これと同じで、世の中にはグレーゾーンが数多くあります。

 

しかし、社会的な常識や、習慣、集団的思考は強力で、1つの枠をつくってそれに万人をあてはめたがります。

 

そして、一部の人は快適にその枠に入り、一部の人はそこにハマろうと必死にもがいているように思うのです。

 

うまく枠にハマれなかった人は、「自分のどこかに重大な問題がある」と苦悩します。

 

社会的な常識・枠を万人にあてはめるのではなく、その人にとっての「最善」にフォーカスすることが大切です。

 

もし、社会的な常識から外れていても、不安や恐れを持つことはありません。

 

矛盾と思われることでも、恐れず受け入れていけばよいのです。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

素敵な一日をお過ごしください。

 

ご予約はこちら

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇