本文へスキップ

ブログ

2019/07/29

相手の気持ちに巻き込まれないようにするには?

こんにちは。渡邉利咲です。

 

今日、ご紹介するエッセンスはオヤマです。

 

オヤマはカカオのお花からできているフラワーエッセンスです。

 

チョコレートには幸福感を高めるセロトニン、アナンダミドが入っており、その他にも自然の抗うつであるサルソリノールなどが入っています。

 

カカオの花の多くは幹から直接花が垂れ下がっており、幹の一部は花に覆われていて、なんとも不思議な花のつけ方をしています。

 

白とピンクの五芒星の花は直径3センチ程度と愛らしく、野生のカカオの花は75の香りの成分からできておりミッジという虫をおびき寄せますが、栽培されているカカオの花には香り成分がほとんどないそうです。

 

たくさんの花が咲くカカオですが、結実するのはわずか3~5%ほどにしかならず、ほとんどは結実することはない奇跡の果実。

 

カカオの学名は「Theobroma cacao」、Theobromaとは「神の食べ物」という意味で、神様がお恵みになった奇跡の果実なのかもしれません。

 

 

【サロンメニュー】

 


 

フラワーエッセンスとしてのカカオ(オヤマ)は、自分の信念を持ち、自分と他者の気持ちを区別して、必要なときにNOというサポートをします。

 

一部の人が、頼みごとをされたらNOと言えない理由の1つは、相手と自分の感情、気持ちの区別がつかないことにあります。

 

相手から頼みごとやお願い事をされたとき、相手の話を聞いているうちに「やってみよう」「手伝おう」という気になり、家に帰って「YES」と言った自分を責め、後悔することがある人もいるでしょう。

 

これは、、相手の気持ちのエネルギーを受け取り、自分の気持ちだと勘違いしていることが原因としてあります。

 

オヤマのフラワーエッセンスは自己尊重をし、きちんと制限することができるようになります。

 

何を欲して、何を欲していないのかの境界をつくってくれることでしょう。

 

オヤマは、アクアイグネア ホワイトというぬるタイプのジェルの中にも入っています。

 

20180212_204829

 

白はすべての色を含む色。

 

古い考えや態度から抜け出し、変容をサポートしてくれることでしょう。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

素敵な一日をお過ごしください。

 

参考文献: 

National park service U.S. Department of the Interior

「大自然からの贈り物」ネイチャーワールド株式会社

 

ご予約はこちら

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇