本文へスキップ

ブログ

2019/07/10

あらゆるものの中に美徳をみいだす

こんにちは。渡邉利咲です。

 

私たちが中立になっていくためには、他者への批判やジャッジを手放していかなくてはなりません。

 

人が中立にありのままで居続けることは、とても難しいことだと感じます。

 

なぜなら、私たちは何かを「する」ように躾けられてきたからです。

 

フラワーエッセンスやヒーリングの力を借りながら、「在る」という状態へ居続けることを意識的にやっていくことは大切なことだと思います。

 

白鳥

 

それにより、他者へのコントロール、批判、嫉妬、怒り、憎しみなど、潜在意識から湧き上がる感情から徐々に解放されていくのです。

 

 

【サロンメニュー】

 

 

さて、他者に対して厳しい批判をしてしまうとき、ビーチのエッセンスがおススメです。

 

ビーチのネガティブな側面は、他者の批判をしたり、ご本人を目の前にして皮肉を言ったりし、自分が一番正しいと思いがちです。

 

自分の物差しで他者を推し量り、同情心に欠けるのも、このタイプの特徴でしょう。

 

また、知識を振りかざしたり、その知識に当てはめて他者を批判したりしますので、周囲にいる人々は息苦しさを感じるかもしれません。

 

ビーチのエッセンスは、他者に対して寛容さをもたらし、慈悲、同情心、寛容さ、ポジティブな洞察力を持つようにサポートしてくれます。

 

相手の素晴らしい側面、神聖さを即座に見抜くことができ、あらゆるものの中に美徳を見出していくことができるでしょう。

 

ビーチの木は、滑らかな幹に、透き通るような新緑は陽の光に輝いており、とても美しい木。

 

o5184345614498289548

 

私たちが美しく、繊細に、強く、完璧でありたいと願うとき、それは周りの人々に投影されていき、少しの間違いも許せないと思ってしまいます。

 

しかし、本来の私たちはこの美しい木のように完璧な存在であることを、ビーチのエッセンスは教えてくれているのかもしれません。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

素敵な一日をお過ごしください。

 


 

ご予約はこちら

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇