本文へスキップ

ブログ

2019/07/05

エネルギーを方向付ける

こんにちは。渡邉利咲です。

 

今日はセミナーのため、東陽町に行っていました。

 

セミナー会場の近くにはKAZというフレンチレストランがあり、リーズナブルなお値段でランチが食べられます。

 

とても美味しかったです♪

 

20190705_142057

 

【サロンメニュー】

 

さて、最近はフラワーエッセンスが広まって、どんどん勉強をし始める人たちが増えてきたように思います。

 

友人たちとお昼ご飯を食べていて、アバンダンス・プログラムやフラワーエッセンスの話になり、フラワーエッセンスに出会って人生が劇的に変化したという話で盛り上がりました。

 

DSC_0065_original

 

フラワーエッセンスは花のエネルギーを水に転写したエッセンス。

 

要するに、エッセンスは花が持つ固有のエネルギーを内包し、そのエネルギーによって感情を穏やかにしたり、気づきを得たり、行動パターンが変化したりします。

 

人生のどこにエネルギーを注ぐかというのはとても大切なことだと思います。

 

あるとき、女性実業家の方とお話をさせていただいたことがありました。

 

倒産寸前の会社を見事に建て直したのでしたのですが、その方が行ったのは、エネルギーの方向付け。

 

ただそれを徹底的にしていたといいます。

 

思考や感情、体を動かすこと、何かを見たり、聞いたり、感じたり、すべてにエネルギーが必要です。

 

これらのエネルギーをどこに使うかは大切。

 

もし、過去のことを考えたり、イライラしたり、孤独感を感じたり、無気力な感じになるのなら、そこに莫大なエネルギーを使っていることになります。

 

限りあるエネルギーを望まない方向に使うのは、なんだか勿体ない気がしますよね。

 

フラワーエッセンスは、エネルギーの方向付けを正してくれるように思います。

 

もう手放してもいいパターン、行動、感情を手放してくれるのです。

 

深いところから解放が起きて、その人が発するエネルギーが変わっていきます。

 

人が発するエネルギーを、通常は「雰囲気」とか「空気感」という言葉で表現されるかもしれません。

 

人は、無意識のうちに相手の発する雰囲気に反応し、態度を変えていきます。

 

ご本人にとって最も良いのは、本来の自分、ありのままの自分になること。

 

生まれたての赤ちゃんのように、エゴも執着もない状態に近づいていくにつれて、すべてがベストなタイミングでめぐっていくようになります。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

素敵な一日をお過ごしください。

 


 

ご予約はこちら

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇