本文へスキップ

ブログ

2019/07/04

原因は意外なところにある

こんにちは。渡邉利咲です。

 

年齢とともに体の各部位にエネルギーの流れが滞り、疲れやイライラ、悲しみ、孤独感などが日を追うごとに増していきます。

 

そして、鬱のようになったり、疲労感が増してきたりする方もいるかもしれません。

 

【サロンメニュー】

 


 

フラワーエッセンスやヒーリングはこれらの滞りを解き放ち、再び気持ちを軽くしてポジティブに、前を向いて歩んでいくサポートをしてくれます。

 

自分が現在抱えている問題に対して、その原因を分析し、探っていくと、原因は意外なところにあるかもしれません。

 

それらを解放していくにつれて、行動や態度が大きく変化していきます。

 

さて、以前の私は人見知りでした。

 

私は内気なのだと思っていて、内気さに良いエッセンスや、自信を高めるエッセンスを摂っていました。

 

ある程度、良い結果をもたらしましたが、人とのコミュニケーションがすんなりいくまでではなかった。

 

ある日、悲しみに関してのエッセンスを摂ったとき、それは劇的な変化をもたらしました。

 

人との距離感のことで何も思い悩んだりしなくなっていったのです。

 

そして、私は内気だと思っていましたが、実際はそうでもないことに気づきました。

 

別離の悲しみ、両親や友人の死、引っ越しや、その他にも人間関係における様々な悲しみが胸に溜まっていて、自分でも気づかないうちに人を遠ざけていたようでした。

 

悲しみは無意識に人を遠ざけようとしてしまいます。

 

「もう悲しかったり、落ち込んだり、辛い思いをするのは嫌なんだよ」という防衛本能なのかもしれません。

 

でも、その悲しみを本当の意味で乗り越えたとき、人と良い関係を築けるようになっていくのでしょう。

 

悲しみのエッセンスは、各ブランドから様々なものが出ています。

 

例えば、オーストラリアンブッシュからはスタートデザートピー、パワーオブフラワーヒーリングではクロッカスのエッセンス。

 

 

深い悲しみが癒されたとき、同じような境遇を体験している人に対して、感情的に流されることなくありのままを受け入れることができるようになっていくでしょう。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

素敵な一日をお過ごしください。

 

ご予約はこちら

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇