本文へスキップ

ブログ

2019/05/29

苦い体験を糧にして乗り越えてきた人の目は澄んでいて美しい

こんにちは。渡邉利咲です。

 

今日はアバンダンスプログラムシェア会でした。

 

「変化があった」「人生が変わった」という言葉を聞くたびに嬉しく思います。

 

それは、その方自身が努力され、忍耐されて、自分に気づこうとしているからだと思っています。

 

アバンダンスプログラムでも、どのようなセラピーでもですが、ご自身がどこまで行きたいかによってゴールは違っています。

 

 

以前は不安や恐怖で人と話すことができなかったり、

 

トラウマがあって塞ぎこんでいたり。

 

そんな時期を乗り越えて変容してきたからこそ、深いところから輝く美しさ、思慮深さ、優しさ、穏やかさを持つことができるのだと思います。

 

さて、私たちには過去生というものが存在すると言われています。

 

無数にある過去生では、大金持ちのときもあれば、困窮しているときもある。

 

楽しいときや、苦しい時代を生き抜いてきた過去生もあるでしょう。

 

今生でも様々な経験をしてきて、たくさんの体験をしてきたから、人に共感したり、同情したりすることができるのだと思います。

 

そして、あらゆる苦しみや痛みを糧にして乗り越えてきた人の目は澄んでいて美しいと感じます。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

素敵な一日をお過ごしください。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/
住所:東京都練馬区関町北5丁目
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇