本文へスキップ

ブログ

2019/05/28

自分を愛することを高めてくれるエッセンス

こんにちは。渡邉利咲です。

 

バラの華やかな芳香、美しいお花とは対照的に、茎にはトゲがあり、触れようとするものを傷つけます。

 

 

バラのエッセンスのテーマは愛と関係がありますが、時には痛みを通してのみ愛の叡智を理解することがあります。

 

痛みや苦痛のなかにいるとき、愛という言葉自体が陳腐に感じられることでしょう。

 

しかし、そこから抜け出して光のほうへと向かって進んでいくことで、愛というのが深く、より深く理解するようになります。

 

ヌーツカローズ(POF)のフラワーエッセンスは、ハートを癒し、心を開いて再び愛が流れるようにしてくれます。

 

自己愛を高めてくれますので、とても心地が良く、愛されているような感覚があるでしょう。

 

「自己愛を高める」というのは、自分でいることを心地よく感じることです。

 

これは、誰かに褒められたときの優越感や、人に認められたときや、物事を達成した喜びや嬉しさとは違います。

 

こうした外的要因が絡んでいる喜びや幸福感は刺激がなくなると同時に幸福感も消えますので、常にそれを追い続けなければなりません。

 

しっかりと自分を愛することができていると、外的な刺激がなくてもハートが満たされており、愛し愛されている感覚や、幸福感、心地よさに包まれています。

 

ヌーツカローズ(POF)のエッセンスは、妊娠中の女性や、子育て中の家族にとても良いエッセンスです。

 

妊娠中でしたら、腹部にエッセンスをぬってあげることで、お腹の中の赤ちゃんとの絆を育んでくれます。

 

生まれてきた赤ちゃんは、「この世界は安全で幸福なものだ」という印象を持ち、それが後々にまで良い影響を与えてくれます。

 

ヌーツカローズのエッセンスは単独で使用するのも良いですが、私はローズの精油とともに使用します。

 

例えば、精油とフラワーエッセンスをボディクリームに混ぜて使用すると、より華やかな気分にさせてくれます。

 

夜、ボディクリームをぬるのであれば、フロックスのエッセンスも一緒に入れるのがおススメです。

 

ゆったりとリラックスした気分になれますので、ハートに愛が流れてよりリラックスすることができるでしょう。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

素敵な一日をお過ごしください。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇