本文へスキップ

ブログ

2019/05/15

着生植物のエッセンス

こんにちは。渡邉利咲です。

 

今日、ご紹介するエッセンスは、チョコレートオーキッドです。

 

チョコレートオーキッドは、ニカラグア、コスタリカ、パナマ、ベネズエラなどの地域で、標高800~2700メートルの湿った木々に生育する着生植物です。

 

黄色い花に黒い斑点が何とも可愛らしく、花の香りは強く、スパイシーだそうですが、実際、私は香りを確かめたことはありません。

 

チョコレートオーキッドは、非常に高い波動を持っていますので、どちらかというと上級者向けとなります。

 

 

そんなチョコレートオーキッドは、真面目過ぎる人や努力しすぎる人にいいでしょう。

 

チョコレートオーキッドは、苦しむ必要はないということを教えてくれます。

 

努力しすぎたり、真面目過ぎる人は、しばしば肩や首、顎に力が入っていることがあります。

 

歯を食いしばって、たくさんのものを背負い、頑なに努力しているのですね。

 

チョコレートオーキッドを摂ることで、バランスがとれて、苦しむことはないというのを理解し、リラックスさせてくれます。

 

例えば、マクロビをやっていたり、ベジタリアン、毎日、規則正しい生活をしようとしている人などに良いかもしれません。

 

また、チョコレートオーキッドは、スピリチュアルレベルまで作用していき「神は愛である」ことに気づきをもたらしてくれるでしょう。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

素敵な一日をお過ごしください。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇