本文へスキップ

ブログ

2019/04/27

ありのままの自分になるということ

こんにちは。渡邉利咲です。

 

クリスタルボディ・システム0のエネルギーは強制感がなくありのままの自分になれるエネルギー。

 

今日はセミナーだったのですが、ただ自分でいるということの本当の意味に気づいたセミナーでした。

 

私はエネルギーワークをし始めたのは、カウンセリングにおいてただそこに居るだけでサロンにお越しになった方がより安心感を持ってくださるためでした。

 

「何を話しても大丈夫」と思って、心を開いてくださるためには、私自身の内面のワークやエネルギー的な変容が不可欠で、エネルギーはとても大切だと感じたからです。

 

もっと中立に、純粋になりたいと思っていたのですが、クリスタル0の光線はまさにそのようなエネルギーでした。

 

360°方向に向けて中立で強制感がなくクリアであり続けるのは、とてもシンプルでカンタンでありながら、とても難しいことでもあります。

 

人は、「リラックス」というと、どこかがリラックスしていて、どこかに力が入っているもの。

 

そういえば、今日はガイドたちとお喋りしていたのですが、その中でこのようなことを話しているのを聞いていました。

 

*******************

 

幸せや豊かさを追い求めて見つけようとすることは不可能で、自信を持とうとするほどに、幸せになろうとするほどに、本質から遠く離れていきます。

 

ただ何も追い求めず、何かになろうとせず、今あなたの手に握っているものを放してみなさい。

 

「ありのままの自分になりたい」とか「純粋になりたい」という思いすら手放し、ただそのままのあなたで居てみなさい。

 

自分は何者か?と追求することもやめて、ただそこに居続けてください。

 

あなたは愛であり、喜びであり、恐れであり、苦しみであり、あらゆる側面を包含している存在でありながら、あなたが定義している何者でもありません。

 

あなたはどのような観念にも包み込まれることなく、自由なのです。

 

恐れや心配、不安になるのは、苦しみたくないために抵抗していることからきています。

 

愛になりたい、純粋になりたいと願うのも同様に、苦しみへの抵抗です。

 

抵抗することをやめなさい。

 

そしてただそこに居るのです。

 

***************

 

私へのメッセージですが、いい言葉だなと思ったのでシェアしますね。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

素敵な一日をお過ごしください。

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/
住所:東京都練馬区関町北5丁目
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇