本文へスキップ

ブログ

2019/03/26

真の豊かさを体験する

こんにちは。渡邉です。

 

アバンダンス・プログラムは「豊かになれない」という観念を手放していくエクササイズが盛り込まれた22日間のプログラム。

 

 

人が「豊かになりたい」と思うとき、そこには必ず「豊かになれない」という観念が存在します。

 

それは幼少期から埋め込まれた観念、信念があるからかもしれません。

 

******

女は女性らしくしなさい。

 

男は泣いたり、弱音を吐いてはいけない

 

「うちにはお金がないの」と言われて育ったこと

 

********

 

それらは私たちが真の豊かさを経験するための障害となっていきます。

 

アバンダンス・プログラムは私たちが豊かになれないブロックを取り外すことで、豊かさへの扉を開いていきます。

 

それは「欲しい」ということを手放していくことに他なりません。

 

例えば、彼氏・彼女が欲しいと思うなら、アバンダンス・プログラム終了後には「欲しい」と思わなくなるでしょう。

 

執着を手放し、本来の自分でいるときに、探したり取りに行かなくても不思議と手元に舞い降りてきます。

 

真の豊かさは、自分の人生を信頼し、どのようなときも満たされた気持ちのままでいることなのですが、そのようなときに全てが循環していきます。

 

アバンダンス・プログラムはとてもよく考えられて組み立てられていると思います。

 

手放しや赦し、信頼が織り込まれているのですが、過去を手放し、赦していくときに人は人生を信頼することができるようになります。

 

そのとき、心の底からの幸福感、愛、感謝が生まれてきます。

 

愛や感謝の気持ちは似たものを引き寄せます。

 

感謝は感謝のできごとを引き寄せていくのですが、その先にあるのは、中立に「ただ在る」という状態なのだと感じます。

 

すべてに善悪をつけず、ただ中立に純粋であるとき、私たちの目の前にある霧は徐々に晴れていき、だんだんと視界がクリアになっていきます。

 

このとき、物質的な執着はなくなり、すべてが循環していくように思います。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

素敵な一日をお過ごしください。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/
住所:東京都練馬区関町北5丁目
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇