本文へスキップ

ブログ

2019/03/24

自分の基点をしっかりさせる

こんにちは。渡邉です。

 

カーシステムは重心点をしっかりとさせてくれます。

 

重心点は自分自身の基点となる場所のことと言ってもいいでしょう。

 

ここがしっかりとしていないと、自分がどこにいて、何をしているのかがわかりづらくなります。

 

これでは自分自身がわからなくなっていきますので、成長することも難しくなってきます。

 

また、自分が何者かがわからなくなれば、「私は何を望むか」ということもわからないので、他者に振り回されることも多くなるでしょう。

 

そうして、他者に何か言われたりしても、即座に反応することが難しくなってきます。

 

これは、自分は何者かがわからなくなっていることにより、他者のエネルギーに飲み込まれやすくなり、他者の望むことと自分の望むことの区別がつかなくなっていることでもあります。

 

霊的成長、スピリチュアルな成長を望むうえで重心をしっかりさせるのは基本であり、カーシステムだけでなく、フラワーエッセンスでもまずは自分自身をしっかりとさせ、自分は何者かをはっきりさせることからはじめていきます。

 

しっかりと重心を確保することができるなら、そこを基点として踏ん張っていくことができるようになります。

 

自分は何者か、何をしているのか、どこにいるのかがはっきりとすることにより、自分自身をしっかりと認識して、さらに次のステップへと飛躍していくことが可能となるのです。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

素敵な一日をお過ごしください。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇