本文へスキップ

ブログ

2019/03/17

春の不調とデトックス

 

こんにちは。渡邉利咲です。

 

今日の夕食は、野菜と果物のスムージーです♪

 

 

春だからでしょうか?最近はスッキリとしたものが食べたくなり、スムージーやリンゴなどを食べることが多いです。

 

春になると不調になる方も多いかもしれません。

 

東洋医学では春は肝の気が高まりやすいと言われています。

 

ですから、肝を補養することが大切。

 

この時期には、不眠症、情緒不安定、目の疲れや頭痛、血圧が上がる、生理不順などが起こりやすくなると言われています。

 

最近、食事を抜きたくなったり、スムージーを飲んだり、軽めの食事にしたくなります。

 

春だから肉体もデトックスしたがっているようで、とても体が軽くて気分がいいです♪

 

さて、この時期にはフラワーエッセンスでのデトックスも最適だと思います。

 

長年、怒りの感情を持ち続けていると肝臓に負担をかけていきます。

 

肝臓のトラブルがあると怒りっぽくなったり、イライラしがちであったりしやすくなり、普通にしていても怒っているように見えたり、声が怒りを含んでいるかのような攻撃的な印象を受けたりすることもある。

 

この時期に、怒りの感情を手放していくこともいいかもしれませんね♪

 

過去のできごとはこの時期に手放して、4月から新しくスタートさせたいものです。

 

 

先日、外出していたら木蓮の花を見つけました。

 

20190312_144846

 

木蓮の花の蕾は鼻炎に良いと言われています。

 

木蓮はPOFのブランドでは、ホワイトマグノリアというエッセンスがあり、ヒーリングクライシスのときに使用します♪

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

素敵な一日をお過ごしください。

 

ラブラブチャクラ講座~フラワーエッセンスでチャクラを調える~ラブラブ

日 時:

2019年3月19日(火)13:00-14:30

2019年3月24日(日)11:00-12:30

※お好きな日時をお選びください。

場 所:東京都練馬区関町北(西武新宿線武蔵関駅徒歩10分)

詳細はこちら>>

 


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇