本文へスキップ

ブログ

2017/08/11

サラとソロモンのお話

こんにちは。渡辺です。

 

以前のYさんの記事で「サラとソロモン」の本の話が出ていていました。

 

Yさんの記事はこちら>>

 

ふくろうのソロモンがサラに豊かな人生をおくるための秘訣を教えます。

 

「引き寄せの法則」をわかりやすく教えていくのです。

 

サラは、最初は上手くできなかったのですが、ソロモンのアドバイス通りに実践していくというお話です。

 

o0720096014002912007

 

これって、フラワーエッセンスにも通じるものがあるんです。

 

例えば、ビーチのエッセンスは、「人の欠点を見つけて批判する」ときに使われます。

 

本人はわざわざ人の欠点を見つけたいとは思っていないのですが、どうしても目につく。

 

目につくと腹が立つ。

 

そんなとき、ビーチのエッセンスは相手の欠点よりも、良いところに目がいくようになります。

 

「あ、この人って意外といいとこあるんだな。」と思うのです。

 

場面には良いと悪いがあります。

 

同じ場面でも見る人によって、感じ方は様々です。

 

例えば、

 

子供が「キャッキャッ」と楽しそうに遊んでいるのを見て、「可愛いな」「元気だな」と思う人もいれば、「うるさい」と思う人もいるでしょう。

 

その人が何に目を向けるかによるのです。

 

子供がうるさいと思って「静かにしなさい」と叱っても、意味はありません。

 

その場は静かになるかもしれませんが。

 

イヤな状況から脱出するために周囲をコントロールしようとしても、同じことを繰り返すだけなのです。

 

ですから、自分の湧き出た感情には自分で責任を持つのです。

 

そんなことが詳しく書いてある本です。

 

とても読みやすくて、おススメですよ。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇