本文へスキップ

ブログ

2017/08/11

日々を大切に生きる

こんにちは。渡辺です。

 

今日も執筆をしていました。

 

合間の休憩時間、ぼんやりとしながら、こんなことを思っていました。↓

 

 

豊かさというのは、ほんとうの自分を生きていくことだと思います。

 

それは、生きることを存分に味わうことでしょう。

 

願望や目標を持つことは、私たちに与えられた権利であり、贅沢なことではありません。

 

夢は見るためにあるのではなく、形にするためにあるものです。

 

夢(目標)は、現実化するためにあるのです。

 

私はありふれた中で、小さな枠におさまった人生を生きたいとは思いません。

 

誰かの奴隷になったり、何かに依存しなければいけない人生をおくりたいとも思いません。

 

恐らく、多くの人がそうで、人は自由を失ったとき、苦しむのだと思います。

 

私自身、自分で考えて行動していきたいと思いますし、自分がこの世に生まれたことを楽しんでいきたいと思います。

 

私は、死ぬとき「楽しかった」と満足して死にたいのです。

 

世間でいう豊かさというのは、とても狭い枠でとらえられがちです。

 

ほんとうの豊かさは、生涯の残りの年月の一日一日が、真に意味のあるものかどうかということだと思うのです。

 

それに気づいた人は幸いだと思います。

 

そして、真に日々を大切に生きたいと願う人に、仕事を通して真剣に向き合っていけることは、私にとってありがたいことだと思うのです。

 

 

私の独り言でした。

 

日々を丁寧に生きていきたいものですね。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇