本文へスキップ

ブログ

2017/08/06

境界線設定と保護 サボテンのエッセンス

こんにちは。渡辺です。

 

アバンダンス・プログラム15日目。

 

今日は、以前から知りたかったことの答えをもらえました。

 

以前から氣になっていて、最初は自分で考えていたのですが、全然わからず。

 

今日は、ある人と会話をしているうちに、私の口から答えが出て「そうだったのかー!」と、ようやく氣づいたことがありました。

 

1人で献身的に内面のワークすることもいいと思いますが、プロの方とお話をすることで効率よく氣づきを得られます。

 

たくさんの点が線で繋がってきた感じで、また大きく変容が起きそうです。

 

こういうのって、嬉しいですね。

 

 

さて、今日、ご紹介するエッセンスは、ゴールデン・バレル・カクタスです。

 

 

ゴールデン・バレル・カクタスは、サボテンのエッセンス。

 

樽のような形をしており、黄色い花を咲かせます。

 

残念ながら、絶滅寸前だと言われており、野生の状態で見れることは滅多にないそうです。

 

ゴールデン・バレル・カクタスのエッセンスは、様々な影響に左右されやすい人をサポートしてくれます。

 

 

センタリングさせ、本質を見ることを助けてくれます。

 

侵略的な人に対して境界線を引いたり、混雑している場所に行くときにプロテクションとして使用できます。

 

境界線が弱くなると、侵略的な状況でも、必要なリアクションが起こせないこともあります。

 

また、相手のエネルギーに左右されて、自分の気持ちなのか相手の気持ちなのか分からなくなってしまうかもしれません。

 

サボテンは、サボテンの棘が象徴しているように、基本的には守るエネルギーを持ち、自分と他者の境界線を引いてくれます。

 

厳しい環境下で多くのストレスがあるにも関わらず、元気に生育しているサボテンのエネルギーには、力強さがあるのです。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇