本文へスキップ

ブログ

2017/07/24

自分の世界は自分で創る

こんにちは。渡辺です。

 

Yさんがアバンダンスプログラムについてブログを書いてくださいました。

 

編集者Yのフラワーエッセンス×引き寄せ日記>>

 

Yさんとは、セミナーでお会いしました。

 

その後、またお会いしたときに、出版のお話をくださいました。

 

私自身、以前からべつの会社から、出版のお話はいくつかいただいておりましたが、すべてお断り申し上げておりました。

 

「有名になりたい」とか「集客に有利だから」という考えは、私の中にはないのです。

 

ただ「私の行動が世の中の役に立つのか?」とか「私は愛に基づいて行動しているのか?」と、いつも心に聞くようにしていました。

 

201301162000

 

これが私の判断基準です。

 

 

そして、今回、Yさんからお話をいただいたとき、私の心がGOサインを出していました。

 

私は、頭で考えるよりも先に、「はい。やらせてください。」とお応えしていました。

 

Yさん自身、フラワーエッセンスがお好きで、内面の癒しにもご興味があるようでした。

 

それに、Yさんのお人柄に惹かれました。

 

いまは、出版のお話をいただいてから、準備をしている段階。

 

最近は、毎日のように執筆をしております。

 

そういえば、過去のアバンダンスプログラムのときに使用したノートを読み返しているとき、あることに氣づきました。

 

私は、2016年にも何度かプログラムをこなしました。

 

そのときに自分の人生において、もっと表現していきたい事柄を書き込んでいるのを見つけました。

 

その表現していきたい事柄(願い事)は、アバンダンスプログラムの最初におこなう目標設定とは違うものです。

 

アバンダンスプログラムで目標設定されていなかった事柄についても、現在、ほぼ全てが叶っているのです。

 

そして、その中に「私は、私の本を出版する」という願い事もありました。

 

良くも悪くも、私の人生は自分で創っているのだと、改めて氣づきをいただいた出来事です。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇