本文へスキップ

ブログ

2017/05/19

胸のなかの宝石

こんにちは。渡辺です。

 

こちらオレンジのタルト。

 

フワフワで柔らかくて美味しかったですラブラブ

 

o0960036713940896467

 

お菓子とジャムラブラブ

 

お気持ちがとても嬉しくて幸せでした。

 

o0960054013940896461

 

エッセンスを摂っていると、今の問題の原因となった昔のことを思い出した、という経験をすることがあります。

 

「今の問題は、昔のこの出来事から来ていたんだ」と気づいて、その後に泡のようにはじけて消えてしまうという感じでしょうか。

 

霧の中からあらわれた船のように、一瞬姿を見せて、大海原へと消えていくようなものです。

 

姿が見えたときは、ハッキリと気づくのだけど、それが霧にスーッと消えていったとき「あれ?私はなぜ悩んでいたのかな?」となります。

 

今までは課題に対して腹を立ててみたり、悲しくなったりしていたのが幻想のように、客観的に穏やかに見ることができるようになるのです。

 

現在を煩わせている過去の出来事は、大きな事件などではないこともあるのが興味深い。

 

例えば、小学生の頃に忘れ物をして恥ずかしい思いをしたとか、ご両親から冗談で「あなたはコウノトリが運んできたんだよ。」と言われたとか、誰かの一瞬の怖い目つきだったりとか、ほんの些細なことだったりもします。

 

「え?原因はこれ?」というものも案外多いんですね。

 

内面の癒しをしていくにつれて人生が生きやすくなってくる。

 

その軽やかさは外見にもあらわれてきます。

 

個人セッションをさせていただいているとき、ご本人様の美しく壮大な光を見せていただくと、この瞬間を共にできたことに喜びを感じます。

 

これは褒め言葉でもなんでもなく、それがご本人様のお姿なんだなぁと感じるのですね。

 

この話をしていると、以前、夢で見たのを思い出されます。

 

夢の中で、たくさんの人がいらっしゃり、その胸のところに様々な種類の石が光っていました。

 

皆さんとても幸せそうに笑っていて、胸にある宝石がパーッと眩しい輝きを放ったのです。

 

それらの宝石は、1つとして同じものはありませんでした。

 

きっとこの宝石が「本来の自分」を象徴しているんだなぁと思いました。

 

それぞれの方の宝石がパーッと輝きだすとき、その光はこの世界にも大きなギフトになるのでしょう。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇