本文へスキップ

ブログ

2017/05/17

母子の絆をつよめる

今日、ご紹介するエッセンスは、ボトルブラシです。

 

o0960054013939694274

 

ボトルブラシは和名では「ブラシの木」や、錦宝樹(きんぽうじゅ)と言われています。

 

その名のとおり、ボトルを洗うブラシに似ていますね。

 

ボトルブラシは、そのほとんどがオーストラリア原産で、約30品種ほどあるといわれております。

 

花後は独特で、木質化した蒴果(さくか)をつけます。

 

山火事などで木が燃えると、そのショックで実から種が飛び出してきます。

 

こうして種は土に蒔かれ、新たな生命が誕生します。

 

ボトルブラシの面白いところは、その年にできた種は芽が出づらいというところです。

 

ですから、木にはりついた実で、1年以上経っているものを取り出し、蒔きます。 

 

 

さて、ボトルブラシのエッセンスは、人生の転機、または肉体的な変化の時期に用いることができます。

 

人生は常に変化していきますが、この変化に追いつかずに、不安定さを感じるときボトルブラシは、過去を洗い流して新しい経験へと開いていくサポートをします。

 

また、妊娠中から出産にかけて、このエッセンスは、母子の絆を強化してくれます。

 

胎児のとき、母の偉大な子宮の海の中が胎児の世界のすべてになります。

 

幼い胎児にとって、母は女神のような存在であり、胎児の世界のすべてなのですね。

 

「世界は安全な場所か」「怖れが多い場所なのか」「愛に満ちているか否か」など、胎児の基盤は、聖なる子宮のなかで培われていきます。

 

母の感情的反応や思考の影響は強力で、胎児の全体的な現実の基盤を構築していくのです。

 

私の家族が妊娠するたびに、アドバイスすることがあります。

 

胎児に歌を歌ってあげてください。

 

愛と感謝、喜びの心を込めて歌ってあげてください。

 

心のこもった歌のバイブレーションは、胎児の神聖な側面をよりひらき、世界は愛に満ちていると感じさせることでしょう。

 

心を込めて、愛を感じることがカギになります。

 

多くの大人には感じないバイブレーションは、胎児は敏感に感じとります。

 

もし、すべての子供がこのような形で地上に生まれてくるならば、きっとこの世界にとって大きなギフトとなることでしょう。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇