本文へスキップ

ブログ

2017/05/13

自分のために生きるということ。

こんにちは。渡辺です。

 

以前、アメブロのほうでご紹介しましたが、下写真のエッセンス、このエッセンスによくサポートされてきました。

 

こちらにはナデシコ、ペパーミント、マルベリー、ローリエが入っています。

 

o0800045013579294052

 

飲んでみると、自己主張に対しての勇気が高まるエッセンス。

 

自己主張というと、自分本位な感覚でとらえられそうですが、そうではありません。

 

ほんとうにいつでも自分を主張できるんだという自信や勇気が生まれると、自分を守るために怒ることはないんだと感じることができます。

 

「自分の領域が侵されるのではないか?」という怖れから、人は過剰な反応を示しがちですが、それは怖れや不安からくるものかもしれません。

 

このエッセンスを飲んだ方からは「言いたいことを言ってもいいんだ。と思えた。」と仰っていました。

 

頭ではなく心からそれを理解できたと。

 

そう、ハートで理解すると、勇気や自信が湧いてきます。

 

あなたは誰のために生きてますか?

 

家族のため?友人のため?会う人すべてのため?

 

きっと誰もが自分のために生きていきたいと願っているはず。

 

誰かに奉仕するのは、あなたの魂が喜ぶから。

 

だから誰だって奉仕する側にまわりたい。

 

「ありがとう」「感謝しています」と言われると嬉しいし、魂が喜ぶから。

 

だから、「ありがとう」「感謝しています」という言葉は、パワーのある言葉なのですね。

 

誰かに喜んでほしいと思うのは、相手の喜びを目の当たりにしたご本人が嬉しいから。

 

人は自分のために生きているのだと感じます。

 

それでいいんです。

 

きっとこのブログを読む方々の多くの方が、人の役に立ちたいと思っている。

 

それは、あなたが他の魂と繋がっているからで、相手の喜びがあなたの喜びに繋がっているから。

 

自分に嘘をつくのは、相手の進化を遅らせる喜ばせ方なのかもしれません。

 

または、あなたの中に癒されない何かがあるのかもしれません。

 

そんなとき、心が落ち込む感じがある。

 

イヤな気持ちになることがある。

 

何か理由をつけて、相手を非難したくなるかもしれない。

 

誰でも自分の内側に教師がいるのですね。

 

相手の進化を遅らせる奉仕はNOと、優しくNOと言えるように、このエッセンスは役に立つと思いました。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フラワーエッセンスセンターロライマ
http://roraima-flower-essence.com/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇